『モニターの60Hz入力へ接続すると画像がにじむのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月 8日 発売

SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 460 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月 8日

  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]のオークション

『モニターの60Hz入力へ接続すると画像がにじむのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]

スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

4K 60Hz 出力を使用したいのでこのグラボを購入しました。

モニターの入力に
@ HDMI 2.0 3940×2160 60Hz
A HDMI 1.4 3940×2160 30Hz
があるのですが、

@につなぐと動作は滑らかに動くのですが、画素数と解像度が合っていないようなニジミがでます。
ウィンドウズのディスプレイの詳細設定画面で、解像度4096×2160(推奨)でも解像度3840×2160でもどちらでもにじみます。3840×2160の場合はディスプレイの両端に何も表示されない部分ができます。
Aにつなぐと動作が滑らかではないですが、画面一杯にクッキリと表示されます。
ウインドウズのディスプレイの詳細設定画面には4096×2160は無く、3840×2160で出力されています。

恐らくモニターの横方向の解像度が3940なのが問題だと思われるのですが、解決する方法は無いのでしょうか?
また、なぜ30Hzの場合横の解像度が3840なのに画面一杯にクッキリ表示されるのでしょうか?

書込番号:20706156

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/03 14:41(1年以上前)

モニターは JAPANNEXT JN-VC550UHD  です。

書込番号:20706164

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/03 14:48(1年以上前)

モニターの入力の横は3940と書きましたが、モニターの解像度は3940か3840かはっきりしません。
メーカーホームページで確認しても、3940と書いてあったり、3840とかいてあったりします。

書込番号:20706185

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2017/03/03 14:53(1年以上前)

関係あるか分からないのですが。スケーリングオプションを弄ってみましょう。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=2964

書込番号:20706191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/03 14:58(1年以上前)

「なぜ」と問われると困りますが、液晶パネルの解像度が3840×2160なのでそれに合わせて、サイズが合わないならHDMIスケーリングで調整します。
RADEON設定を開き「モニター」から「HDMIスケーリング」で設定します。

書込番号:20706198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/03 14:59(1年以上前)

DPケーブルはお持ちじゃないのかな? 

書込番号:20706201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/03/03 15:57(1年以上前)

RGB、YCbCr等を4:4:4にしてみるとか如何でしょうかね?

書込番号:20706299

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/03 16:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
スケーリングという設定があるのを全く分かっていませんでした。
綺麗に映るようになりました。

書込番号:20706332

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/03 17:20(1年以上前)

ほとんど綺麗になったのですが、黒地に赤文字の箇所が極端ににじんでいます。
これは設定で解決できるのでしょうか?また、RX 460 4GD5 はHDMI 2.0に対応しているのでしょうか?

書込番号:20706434

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasanamaさん
クチコミ投稿数:62件

2017/03/03 17:29(1年以上前)

すみません。解決しました。
RADEON設定で GPUスケーリング:OFF 、スケーリングモード:フルパネル
にしたら全部綺麗に表示されました。
ありがとうございます。

書込番号:20706453

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月 8日

SAPPHIRE NITRO RX 460 4GD5 [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング