『ADF連続スキャンは障害無く機能しますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5130

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,457

(前週比:+632円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,457

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,457¥45,783 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

MAXIFY MB5130CANON

最安価格(税込):¥23,457 (前週比:+632円↑) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

『ADF連続スキャンは障害無く機能しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5130」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5130を新規書き込みMAXIFY MB5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

ADF連続スキャンは障害無く機能しますか?

2018/12/25 16:57(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5130

スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

MB5130/MB2130 を検討中です。
MAXIFYシリーズをお使いのみな様に、ADF連続スキャン機能についておたずねします。
重送や、紙送りのズレによる歪みなどはありませんか?
昔、紙送りしながらスキャンするタイプのスキャナーを購入したことがありますが、
紙が途中で斜めになったり、ローラーが滑ったり、紙送り最中に次の原稿を巻き込んだりで、
散々でした。結局一枚ずつ頃合いを見て手で差し込んでやらないとまともにはスキャンしてくれなかった。
一方で、職場で使わせてもらっている、高級車よりも高価な複合機は、確実に紙送りします。
このMAXIFYシリーズについては、ADF連続スキャンの信頼性はいかがでしょうか?

また、とくに、MB5430,MB5130 をお使いの方にお尋ねしますが、
ADF両面同時スキャンの際に、表裏両面のスキャンの品質に優劣はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22349100

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/12/26 07:37(1年以上前)

お早うございます。お使いの方では無く調べた者です。

YouTubeに上がっていた動画ですが、キヤノンのMB5130のEU仕様であるMB5150の10枚読み込みのADFの様子が記録されています。両面ADFはリバースタイプではなく同時読み取りなのでスムーズで紙曲がりなどもなく正確に動いているように見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=V_7woV2AZ0A

また、MB2730のUS仕様であるMB2720のレビューの1つでADFは他の製品より遥かに良い、使用しない時は蓋出来るので問題の原因になる埃も溜まらなく高品質であると評されています。
https://www.amazon.com/review/R2Q0RBUBOFD00C/

書込番号:22350376

ナイスクチコミ!3


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2018/12/26 09:48(1年以上前)

sumi_hobbyさん、
早速調べてくださいましてありがとうございます
「ちょっと使ってみた」程度では問題がない事がわかりました

MAXIFYシリーズをお使いのみな様、
私の用途では重要書類を大量にスキャンすることがあるので、ミスフィードは許されません
一枚目の読み込み途中に二枚目が引っ張り出されて絡まってくしゃくしゃになるなどあってはならないことです
しばらく使ってみての信頼性が問題です
本格的な事務機を買う金は残念ながらありません
引き続き、よろしくお願いします

書込番号:22350587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/12/26 16:18(1年以上前)

konno.3.7さん、こんにちは。

> 職場で使わせてもらっている、高級車よりも高価な複合機は、確実に紙送りします。

> しばらく使ってみての信頼性が問題です

職場に導入されているような複合機は、それこそ家庭向けの複合機がポンと買えてしまうくらいの保守費用が、毎月かかっています。

それによって、安定して使える状態を保っています。

高価な複合機でさえ、そうなのですから、安価な複合機だけが、何もしなくても、いつまでも信頼性が保たれるはずがなく、必ず劣化していきます。

また、MAXIFYのような、安価な複合機に、、、

> 私の用途では重要書類を大量にスキャンすることがあるので、ミスフィードは許されません
> 一枚目の読み込み途中に二枚目が引っ張り出されて絡まってくしゃくしゃになるなどあってはならないことです

このような、高い信頼性を求めるのは、そもそも無理なようにも思います。

ちなみに私の知り合いが、本当に重要な書類を、大量に扱う仕事をしていたので、ちょっと聞いてみましたが、その書類をコピーする時は、ADFなど使わず、一枚一枚ガラス面に置いて、コピーしていたそうです。

書込番号:22351161

ナイスクチコミ!24


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2018/12/26 17:34(1年以上前)

↑ ×Booo! Badアンサー

書込番号:22351298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/12/26 23:10(1年以上前)

本製品を2年ほど使用し、今日急にADFが使えなくなり、調べていたところ、このページに辿り着きました。
一切紙を送れなくなりました。すごく困ってます、、。

書込番号:22352093

ナイスクチコミ!0


スレ主 konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件

2018/12/27 00:10(1年以上前)

dhoni_mighiliさん、
情報ありがとうございます!
キヤノンの修理コストが高いのが泣き所です。
現に私も 6500円で買った PIXUS MG6330 の顔料黒(PGBK)のヘッドが壊れて、
それに対する修理費用約1万円をどうするかで、買い替えを決断しました。

当機につき、5年は使えるかと期待していたのだけれども、
2年での買い替えもあり得るということで、
MB5130とMB2130のランニングコストの違いによる差額回収はできないと判断します。
私の場合、さすがに2年で白黒印刷5000枚は刷らないので。
MB2130 の方を検討することにします。

MAXIFYシリーズをお使いのみな様、引き続き、情報をお待ちしております。

書込番号:22352220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5130
CANON

MAXIFY MB5130

最安価格(税込):¥23,457発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5130をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング