『印字不良トラブルの頻発』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5130

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,825

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,825¥45,783 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

MAXIFY MB5130CANON

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

『印字不良トラブルの頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5130」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5130を新規書き込みMAXIFY MB5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

印字不良トラブルの頻発

2022/07/11 12:41(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5130

クチコミ投稿数:1件

会社で20数台、数年に渡って運用しています。
トラブル皆無、とまでは言えませんが
比較的、安定的に稼働してくれていたと思います。

しかし、今年度に入ってから、突然の印字不良が発生するようになりました。
複数の部署で発生しており、記憶しているだけで5回はあります。

発生するのは黒のみです。
ノズル詰まりのような事象ですが、クリーニングを十数回実施しても改善が見られず
仕方なしにインクの強制交換(クチコミ内にも投稿されている手段です)を実施すると
何事もなかったかのように改善します。

インクはもちろん純正を使用しており、残量も十分な状態です。
また、仕事で利用しているため、印刷の頻度は決して低くなく(少ない部署でも10枚/日程度)
目詰まり自体が発生しにくい環境と考えています。

過去にこういった事象は発生しておらず、急にまとまって発生しだしたため
メーカーにも問い合わせてみたものの
同様の事象は確認されていない、との回答がありました。
(併せて、強制交換をしないようクギを刺されました...メーカーとしては当然と思います)

どなたか、同じような事象を確認されている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24830216

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/07/11 15:13(1年以上前)

同じロットの製品であれば、同じような時期に同じような不具合が出てもおかしくないと思う。

書込番号:24830374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2022/07/16 09:01(1年以上前)

容量がでかい顔料インクの宿命ですね。
この値段の製品だと攪拌機能もついてないと思うので、
容量の大きい色は詰まりやすくなってしまいます( ゚Д゚)
対策は???最新機種は改善されてるかな???
レーザープリンタではこんなことはないんですけどね(-.-)

書込番号:24836390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/12/09 21:12(1年以上前)

私も同じ症状になっています。
クリーニングすると良くなったりするので、だましだまし使っています。
仕事にならないので、他のプリンターにします。

書込番号:25046087

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5130
CANON

MAXIFY MB5130

最安価格(税込):¥22,825発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5130をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング