『年間消費電力量が東芝製と4倍も違うのはなぜ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 IF-T40TV [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IF-T40TV [40インチ]の価格比較
  • IF-T40TV [40インチ]のスペック・仕様
  • IF-T40TV [40インチ]のレビュー
  • IF-T40TV [40インチ]のクチコミ
  • IF-T40TV [40インチ]の画像・動画
  • IF-T40TV [40インチ]のピックアップリスト
  • IF-T40TV [40インチ]のオークション

IF-T40TV [40インチ]レボリューション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 8月22日

  • IF-T40TV [40インチ]の価格比較
  • IF-T40TV [40インチ]のスペック・仕様
  • IF-T40TV [40インチ]のレビュー
  • IF-T40TV [40インチ]のクチコミ
  • IF-T40TV [40インチ]の画像・動画
  • IF-T40TV [40インチ]のピックアップリスト
  • IF-T40TV [40インチ]のオークション

『年間消費電力量が東芝製と4倍も違うのはなぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IF-T40TV [40インチ]」のクチコミ掲示板に
IF-T40TV [40インチ]を新規書き込みIF-T40TV [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > レボリューション > IF-T40TV [40インチ]

クチコミ投稿数:58件

消費電力量が気になって購入するか迷っています。
どうかご教授くださいませ。

レボリューション
消費電力 87.2 W
省エネ基準達成率 69%(2012年度)
年間消費電力量 200 kWh
年間電気代*2 5400 円

REGZA 40V30
消費電力 80 W
待機時消費電力 0.3 W
省エネ基準達成率 288%(2012年度)
年間消費電力量 52 kWh
年間電気代*2 1404 円

中身は東芝に近い製品で消費電力が7.2wしか違わないのに、どうして年間消費電力量に4倍も差がつくのですか?
車の燃費性能と同じで、東芝製TVは省エネ基準をパスするお受験テクニックが上手いだけ?
実際の視聴環境(画質調整をして自動明るさ調整をoffにし東芝TVの「設定」でバックライト:20程度での視聴)では差はつかない?

録画機能を入れると待機電力がすごいことになるのでしょうか?

書込番号:20380039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件

2016/11/10 18:14(1年以上前)

追記。

動画視聴時電力を4.5時間
(測定動画10分を視聴してTV内蔵の省エネ機能の差分を一律に軽減して算出)

待機時電力を19.5時間 +EPG取得電力

で、1日の消費電力量を計算してから365倍して年間消費電力量になる計算方法は知っています。

書込番号:20380107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/11/10 18:21(1年以上前)

価格コムのスペック表は間違いも有ります。

直下型バックライトのレグザ58Z20Xと年間消費電力が同等なのは高過ぎます。

書込番号:20380137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/10 18:57(1年以上前)

>価格コムのスペック表は間違いも有ります。

濃厚ですね。
87.2X4.5X365でも200kwhになりませんので。

書込番号:20380258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/10 19:32(1年以上前)

なまものV5さん

こんばんは。

>中身は東芝に近い製品で消費電力が7.2wしか違わないのに、どうして年間消費電力量に4倍も差がつくのですか?

価格.comの単純な記載ミスだと思います。此の様な場合は、メーカーHPで確認されるのが、確実で正確な情報が得られると思います。

※価格.comでの記載ミスは、結構多い様に思いますネ。

書込番号:20380353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/10 20:56(1年以上前)

>メーカーHPで確認されるのが、確実で正確な情報が得られると思います。

メーカー(製造元)不明で、輸入業者のページには一切の情報が無いのです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-rise/p000000408074.html
こちらにも200kwhと記載されていますね。

書込番号:20380657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/11/10 21:03(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。

NIKKEI+1というBSジャパンの番組に価格コムの社長が出演していて、価格コムの表記は社員が情報のウラを取ってからすべて手作業で入力しているので万全の信頼性があります!、と胸を張ってアピールしていたのですが社長のいうほど万全ではないんですね。

他の口コミでも、この商品は消費電力が多いので、とあったので不安でしたが表記ミスなら心配せずに買えそうです。
とても納得できました。


>クチコミハンターさん
この商品を紹介しているメーカーのHPがなくって^^;

書込番号:20380686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/11/10 21:05(1年以上前)

あら、やっぱり200kwhなんですか?

^^;

書込番号:20380698

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/10 22:05(1年以上前)

>メーカー(製造元)不明で、輸入業者のページには一切の情報が無いのです。

製品情報を確認する方法として、製造元(メーカーHP)が不明の場合、販売元(輸入元)に問い合わせをすれば、最低限の製品情報は
有るのでは?
http://www.kk-revolution.co.jp/contact.php

書込番号:20380959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/11/10 22:08(1年以上前)

あら、スペック欄から年間消費電力量の数値が消えていますね。
価格コムさん、対応がお早い。

正確な表示がどうなるかわくわくです。

書込番号:20380970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2016/11/10 22:17(1年以上前)

>クチコミハンターさん

実はそのお問い合わせ欄に入力して送信確認ボタンを押してみたのですが、次ページで「お問い合わせ内容に問題がなければ喪神ボタンを押してください」とアナウンスが出るものの肝心の送信ボタンがなくメール送信できなくて。
購入してもいないのに電話するのは気が引けたので、こちらの掲示板で質問してみた次第です。
チキンですいません^^;

書込番号:20381017

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IF-T40TV [40インチ]
レボリューション

IF-T40TV [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 8月22日

IF-T40TV [40インチ]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング