『動画エンコード速度』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

  • GeForce GTX 1060を搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 補助電源は6ピン×1で、6ピン電源変換ケーブルが付属する。
最安価格(税込):

¥34,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,801¥34,801 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/3GB GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向

最安価格(税込):¥34,801 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月下旬

  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の価格比較
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のレビュー
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のクチコミ
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]の画像・動画
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]のオークション

『動画エンコード速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]を新規書き込みGF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画エンコード速度

2017/02/16 11:16(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

クチコミ投稿数:43件

geforce950GTXから1060GTXに替えることにより、動画エンコード時間や4k マルチモニターでの動画再生の滑らかさなどは向上するでしょうか。
ゲームはまったくやりません。
多少の違いなら950GTXのままいこうと思いますが、効果があるなら買い替えを検討しています。
今までの経験から、エンコード時間が6〜7割以下になれば効果を実感できるのではないかと思います。

書込番号:20663048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 21:25(1年以上前)

>空と飛行機さん

エンコードに使用するアプリは何でしょうか?
再生にしようするアプリは何でしょうか?
それ次第なのかも。

書込番号:20664478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/02/16 21:40(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

コメントありがとうございます。

今はパソコンの環境移行中なのでソフトは決まっていませんが、今まで使っていたソフトは、
tmpgenc authoring works 5
EDIUS PRO 6.5
これから使用予定のソフトは
VEGAS PRO

今まで撮りためるだけだった4Kビデオを、そろそろ軽い編集をしようと思っています。
必要があれば tmpgenc authoring works 5 は最新版に更新します。
よろしくお願いします。

書込番号:20664539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/16 21:56(1年以上前)

>今まで撮りためるだけだった4Kビデオ

これはどんな形式なのですか?

書込番号:20664619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/02/16 22:01(1年以上前)

形式って、ファイル形式のことですか?
ソニーやパナソニックのカメラで撮影したmp4のファイルです。

書込番号:20664639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/17 00:48(1年以上前)

CPU VS CPU+NVENC

 GTX950を使っているのなら、NVENC(ハードウエアエンコード)が使えます。出力はコンテナMP4、コーデックはH.264/AVCとH.265/HEVCに対応しているので、NVENCが使えるソフトに切り替えれば、CPUのみのエンコードより4倍から12倍くらいエンコードが速くなります。GPUソフトウエアエンコードCUDAと違って圧倒的な速さです。
 アップ図はフリーソフトAviutilを使って、CPUのみの場合とCPU+GTX1060(NVENC)を使った場合のエンコード速度です。
 NVENC(ハードウエアエンコード)で使うのならGTX950もGTX1060も速度は大して変わらないと思うので、GTX950のままでNVENCに対応したソフトを使えばよいと思います。たとえばTMPGEnc Video Mastering Works 6 で、
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw6.html
 しかも4K8Kの放送規格H.265/HEVCのYUV4:2:0深度10bit〜放送用マスターYUV4:2:2とYUV4:4:4の深度10bit出力にも対応してるようです。体験版もあるので試してみたらどうでしょうか。

なお、EDIUS PRO 6.5、VEGAS PRO、tmpgenc authoring works 5は、いずれも残念ながらGTX950のNVENCには対応してないようです。

書込番号:20665129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/02/17 01:12(1年以上前)

>パイルさん

知りたかったことをたくさん教えていただき、ありがとうございました。
GTX950がNVENCに対応しているかの情報を、どうしても見つけられませんでした。

>なお、EDIUS PRO 6.5、VEGAS PRO、tmpgenc authoring works 5は、いずれも残念ながらGTX950のNVENCには対応してないようです。

VEGAS PRO (suiteでした)はGTX950でなければ、例えばGTX1060なら対応しているのでしょうか。

書込番号:20665159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2017/02/17 01:43(1年以上前)

NVEncに対応しないのですから、GeForce GTX 1060だろうと対応しません。

それとは別にGPUをプロセッサーとして使うGPGPUもありますが、そちらに対応している場合は使われることもあります。
そちらはCUDAとかOpenCL等です。
一部処理を肩代わりすることでCPU処理を補うことが出来ます。

書込番号:20665192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/02/17 02:04(1年以上前)

>uPD70116さん

コメントありがとうございました。
前のコメントで、
>GTX950のNVENCには対応してないようです
と書いていただいたので、ビデオチップによるのかと理解してしまいましたが、ソフトがまったくNVENCに対応していないということなんですね。

tmpgenc mastering works 6 などのNVENCに対応するソフトに替えたとして、GTX950とGTX1060ではエンコード時間の差はありますか?

書込番号:20665208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/02/18 18:20(1年以上前)

NVENC Encoding Performance

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiDp6u9opnSAhVGWrwKHVUXAPIQFggcMAA&url=https%3A%2F%2Fdeveloper.nvidia.com%2Fnvenc-application-note&usg=AFQjCNE9s-gkSf5jjdvBMKY8N65GsapZMg&sig2=h1qRotVrPITremTwUEmSbg
nvidiaの資料9ページに、エンコード速度の比較ががFPS表示で載ってます。
 GTX950=Second Gen.Maxwell、GTX1060=Pascalになるので、GTX1060の方がH.264は約1.5倍、H.265/HEVCは約2倍、エンコードが速いことになります。

書込番号:20669381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2017/02/19 17:06(1年以上前)

>パイルさん

コメントありがとうございました。
説明していただいた内容で、知りたかったことがすべてわかりました。

ところで、申し訳ないのですが、ベストアンサーを付けたかったのですが、操作を誤ってどれにも付けないまま解決済みになってしまいました。
調べましたが手段がないようです。
すみません。

質問につきましては、本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:20672500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
玄人志向

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]

最安価格(税込):¥34,801発売日:2016年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング