GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]玄人志向
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月下旬
グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]
こんにちは。
初めてPCを自作し、1ヶ月弱ほど普通に使用できていたのですが、引越しをして、PCを起動したら
BIOSが起動せず。色々試してグラボを前の物に変えたら起動できました。構成は
CPU Ryzen 5 1600X BOX
マザーボード AB350M Pro4
メモリ CMK16GX4M2A2666C16
グラボ GF-GTX1060-3GB/OC/DF
電源 BULL-MAX KT-F600-12A です。一度購入元にグラボを送って検査してもらったのですが、異常なし
とのこと。BIOSの更新をしても駄目でした。やはり引越しの際に振動でマザーに異常がでたのでしょうか?
マザーとグラボの相性が原因でしょうか?アドバイスおねがいします。
書込番号:21295816
0点
前のグラボって何でしょう?
補助電源のないグラボかな?
書込番号:21295905
0点
返信ありがとうございます。前のはSAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5
です。6ピン補助電源です。今思うとグラボの固定が甘く、少しグラついていました。
振動でマザーの接触部分が壊れることはあるでしょうか?検索しても事例が見当たらないんです。
書込番号:21295944
0点
>mist1989さん
普通はないですが、振動でどこかが緩んだりとことはあるかもしれません。
あずたろうさんの言う通り、評判の悪い動物シリーズの電源なので。。
あと、通常はないですが西日本から東日本とか逆の場合は、電力会社の周波数が違うため、電源効率が多少違います。
ただ、普通はないです^^;
試しに組みなおしてみるとか?でしょうか?
こんなことは言いたくないですが、電源は変えてもいいと思います^^;
書込番号:21295995
0点
お二人とも返信ありがとうございます。電源は見落としていました。起動ボタンを押すと、
一瞬グラボのファンは回転するのですが、すぐ止まります。セキュアブートはoffにしております。
やはり動物シリーズはまずかったですかね〜。自作の際購入したのでまだ1ヶ月なのですがw
書込番号:21296202
0点
クーラーや振動が大きいと壊れるかも?壊れることは稀ですが、引っ越しの際は注意ですね。
当方では、CPUを着け直して治りましたが。状況次第では組み直した方が早いかも?
書込番号:21296468
0点
返信ありがとうございます。振動でマザーに異常がでたなら、前のグラボで起動できるのが
謎なんですよね。やはり一度電源を買い換えようと思います。
それで駄目ならマザーを変えて組みなおします。アドバイスありがとうございました!(^_^)
書込番号:21296518
0点
信頼性に欠ける電源ユニットですので交換が望ましいでしょうね。
電源ユニット交換後も改善しなければ、目視点検が容易になるのでケースから取り出して
最小構成のような状態から試してみると良いでしょう。
また、ワンコイン診断などのサービスを行っているPCショップに依頼するのも手です。
上手に利用すれば出費を抑えられます。
書込番号:21296729
1点
>>返信ありがとうございます。前のはSAPPHIRE HD 7770 GHz EDITION 1GB GDDR5
電源のビデオカード用の補助電源に問題があるのではないでしょうか?
この電源は実質450W相当なので、GTX1060のOCの組み合わせでは難しかったのかも。
書込番号:21296823
0点
返信ありがとうございます。勝手に80PLUSだと勘違いしておりました。
新しい電源はAS-700を購入しようと思うのですが、何かオススメがあれば、
教えてください。主な用途はこのグラボに合ったPCゲームです。
書込番号:21296871
0点
>mist1989さん
この構成だと95W+120W*2=430W+αでいいと思いますがOCするなら+50Wくらいみて550Wから650Wあればいいと思います。
実際、1600X+GTX1060OCを試したことがありますが消費電力は300W未満でした。
安価な良質電源という意味で同価格帯ならCyonicを押しますが
http://kakaku.com/item/K0000807242/
この辺り?中身はSeasonicなのである程度信頼できますし、じゃなければちょっと高いですがCorsairのRMかな?
書込番号:21296903
1点
>>AS-700
性能的にも容量的にもそれで十分ですよ。
+12Vは56Aで最大672Wまで大丈夫です。
GTX1060ならゲーム時の消費電力は250〜300Wでしょう。
まともな500〜600W以上の電源なら問題ありません。
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/
書込番号:21296953
0点
返信ありがとうございます!今回は揚げかつパンさんを信じて
Cyonic AUx AU-650X を購入します。これで起動できなければまた後日報告、相談させて下さい。
ありがとうございました!
書込番号:21296996
1点
AU-650Xですか、良いと思いますよ。
2年程前に狙っていましたが、当時はなかなか価格が下がらず他の製品にしましたね。
書込番号:21297049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > GF-GTX1060-3GB/OC/DF [PCIExp 3GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/10/10 13:27:39 | |
| 6 | 2019/06/09 5:13:00 | |
| 0 | 2018/07/01 7:37:13 | |
| 7 | 2018/03/12 3:09:14 | |
| 10 | 2017/10/31 23:43:53 | |
| 15 | 2017/10/26 11:43:13 | |
| 5 | 2017/09/19 5:34:52 | |
| 0 | 2017/08/29 20:16:57 | |
| 2 | 2017/08/23 18:12:43 | |
| 8 | 2017/05/23 12:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










