DRV-325
- 従来モデルと比較して約20%の小型化を実現しつつ、フルハイビジョン高画質録画、HDR機能を搭載したドライブレコーダー。
- 常時録画、手動録画、イベント記録、駐車録画が可能。イベント記録や駐車録画の際に衝撃感知を可能にするGセンサーを搭載。
- 高感度GPSにより自車位置を記録し、パソコン用連携ソフトで走行記録の確認も可能。LED信号機対応、ノイズ低減設計。32GB microSDカードが付属。
購入を検討しています。画質は良いとの評価ですが、夜間はどうでしょうか。ナイトビジョン対応でしょうか。ご教示よろしくお願いします。
書込番号:21172657
9点
momopy0510さん
夜間等の画質は↓のDRV-325のレビューを参考にしてみて下さい。
http://car-accessory-news.com/drv-325/
http://joshinweb.jp/car/drv320.html?ACK=REP&CKV=161121
書込番号:21172828
3点
こんにちは。
前の方が仰るように、Youtubeで上がっているのを見られて満足するかどうかって感じです。
現状、不満は少ないでしょうが、
より夜間の画質を重視するならコムテック HDR-352GHでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000942553/
書込番号:21173392
1点
「ナイトビジョン」にどのようなイメージを持っているのかが分かりませんが、いわゆる赤外線カメラのような映像が撮れるモデルは存在しません。
WDR(ソフトウェア的な増感)搭載モデルなら、日没後でも目視より明る目に記録する事は可能です。街灯もヘッドライトも無い闇の中では何も写りません。
昨年より参入したDENKOM(日本メーカーです、メジャーではない)に、夜間カラー情報を減らして増感するモデルがあります。
大きさ、デザインなどでお勧めはしませんが、夜間に特徴を持たせたモデルといえます。
(音が出ます)
https://youtu.be/flcrtnLf9Ew
(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01F1KGL74
予算の範囲なら現時点でコムテック(国産中堅メーカーです)の
・HDR-352GH(スタンダードなアクセサリーソケット or 別売の配線ケーブル取り付け)
http://kakaku.com/item/K0000942553/
・HDR-352GHP(駐車監視用常時電源とのセット品 ※アクセサリーソケット電源が付きません)
http://kakaku.com/item/K0000942554/
が、夜間の撮影感度にアドバンテージがあります。
(再び音注意)
https://youtu.be/CJXf2EHWk6o
比較しているKENWOOD DRV-610が当モデルとほぼ世代が同じ(OEM元も同じと考えられます)なので、傾向は判ると思いますよ。
内蔵電源がリチウム電池ではなくスーパーキャパシタというのも、今は選びたい理由になるかもしれないですね。
書込番号:21173460 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆さん、ご丁寧なご回答ありがとうございました。
購入することにしました。ありがとうございました。
書込番号:21175311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > DRV-325」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/11/26 11:53:14 | |
| 3 | 2020/05/27 23:44:08 | |
| 6 | 2020/06/10 22:52:40 | |
| 1 | 2019/04/03 22:32:38 | |
| 8 | 2019/03/14 23:48:45 | |
| 6 | 2019/02/13 7:12:06 | |
| 5 | 2018/12/10 21:10:25 | |
| 6 | 2018/10/14 3:28:27 | |
| 4 | 2018/10/13 23:38:41 | |
| 0 | 2018/07/31 19:29:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









