『リモートデスクトップ(無線)に使えますか』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

WRH-300BK3-S [ブラック]

  • 自宅やホテルの有線LANをWi-Fi化できる無線LANポータブルルーター。最大300Mbpsの高速Wi-Fi接続を実現する。
  • 外出先で設定できるDHCP機能のほか、自宅で設定するPPPoE機能も搭載。また、本機を子機モードに変更して有線LANポートを無線化できる。
  • 同梱のQRコードを読み取るだけで、面倒な暗号キーの入力が不要な簡単設定アプリを提供。スマホやタブレットでも容易に設定可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥3,190

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:ワンルーム(マンション)/2台 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRH-300BK3-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-300BK3-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のオークション

WRH-300BK3-S [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • WRH-300BK3-S [ブラック]の価格比較
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のスペック・仕様
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のレビュー
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のクチコミ
  • WRH-300BK3-S [ブラック]の画像・動画
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のピックアップリスト
  • WRH-300BK3-S [ブラック]のオークション

『リモートデスクトップ(無線)に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRH-300BK3-S [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRH-300BK3-S [ブラック]を新規書き込みWRH-300BK3-S [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リモートデスクトップ(無線)に使えますか

2018/12/04 21:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRH-300BK3-S [ブラック]

クチコミ投稿数:124件

パソコンAからパソコンBをリモートデスクトップを用いて無線で制御したのですが
この製品は対応しますか?

パソコンA:Windows 10 Pro タブレット WiFi付き バッテリ付き
パソコンB:同上
Googleなどのネットワーク環境は不要(というかネットワークケーブルが来てない場所です)
電源はパソコンのバッテリから供給(ACが確保できない)
パソコンA・Bの距離は数mで間に障害物はありませんが、作業の都合で
有線接続(LANケーブル)にはしたくない。

よろしくお願いします。

書込番号:22301048

ナイスクチコミ!2


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/12/04 21:59(1年以上前)

ゆび牛乳2さん、こんばんは。

パソコンA、パソコンBを固定IPとして無線LANをアドホックモードで接続すれば、
他に機器は不要です。

パソコンの無線LANがアドホックモードをサポートしていないようでしたら、この
ルータが使えます。
(設定など悩まずに使えるのでこちらが早いですね。)

ただ、電源が最大2.5W程の消費電力になりますので、ルータの電源はモバイル
バッテリの方が良いと思います。

書込番号:22301187

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42534件Goodアンサー獲得:9361件

2018/12/04 22:18(1年以上前)

WRH-300BK3-Sは子機にも中継機にもなりえますが、
通常の親機として起動し、2台のPCをWRH-300BK3-Sに無線LAN接続すれば、
2台のPCは互いに通信することが出来るようになります。

書込番号:22301228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/04 22:41(1年以上前)

>この製品は対応しますか?

可能かどうかってことならば、可能ですってお答えになるっす。
んでも、この子は2.4GHzのみの対応なんで、せっかくタブレットが5GHzに対応していても、2.4GH接続しかできないっす。
これがどー影響するかっちゅーと、リモートデスクトップの画面転送がちょっと遅くなるかもしれないってことが考えられるっす。

なので、11ac接続もできる「NEC WG1200CR」くらいにしておいたほーがいいかも。

書込番号:22301295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/04 22:42(1年以上前)

あと、端末型番とかが不明なんで、できるかどうかってことはあるんすけど、「アドホックモード」ってのが可能だと、無線親機とか使わないで、端末同士で直接、接続できるっす。
「アドホックモード」で検索してみてください。

実際に、できるかどーかはわかんないすけど、まぁそんな方法もあるかなぁってことで。
(ムセキニンでスンマセン(;^_^A)

書込番号:22301299

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/04 22:43(1年以上前)

あ、「アドホックモード」だと、端末のIPアドレスは、なにかテキトーなものに固定設定にはなるっす。('ω')

書込番号:22301302

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/12/04 22:45(1年以上前)

・・・そんなメンドーな「アドホックモード」なんての、わざわざ使わないか・・・。(´・ω・`)

書込番号:22301307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件

2018/12/09 15:11(1年以上前)

現物を購入し試したところうまくいきました。
初期値の「ルーターモード」のままで、リモートデスクトップが使えます。
画面転送に若干の遅れがありますが、今回の運用には支障はありません。
アドホックモードは難易度が高そう(人に調べてもらいましたが今回のPCではつながらなかった)
なので今回はあきらめました。
モバイルバッテリはよい考えだと思いましたので追って試します。
皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:22312372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRH-300BK3-S [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRH-300BK3-S [ブラック]
エレコム

WRH-300BK3-S [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

WRH-300BK3-S [ブラック]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング