電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-AK650W/88+
グラボ積むので500W以上(VR環境目指して)。この電源が第一候補ですが以下の候補と迷ってます。
一番悩ましいのがV650です。OEM元同じで兄弟?と思えるスペック。オール日本コンデンサ・プラグイン・5年保証だけで\4000差は大きすぎる。
80 PLUS Certified Power Supplies and Manufacturersでは、この電源もゴールド認証V650とほぼ一緒で効率1%も違わない(電流・電圧波形グラフが綺麗)。
https://plugloadsolutions.com/psu_reports/CFD%20SALES%20INC._KRPW-AK650W_88_650W_ECOS%204608_Report.pdf
クーラーマスターV650同様の設計であれば購入しようと思います。
どなたか解る方いらっしゃればアドバイスお願いしいたします。
以下、比較した電源。
コルセアCX650M(OEM元CWT)銅5年保証
サイオニックAU-650X(Seasonic)金5年保証
クーラーマスターV650(Enhance)金5年保証
KRPW-PT600W/92+ REV2.0(Enhance)白金3年保証
書込番号:20779687
1点
電源にお詳しそうですね。
自分が以前に目をつけてたEVGAの電源は如何ですか?
日本国内販売はしてないので米尼からの購入になります。
http://a.co/db9lzJS
Gold Super Nova G2モデルが該当機種です。 今は最新のG3 モデルも出てますが、G2モデルのアマゾン内評価も良いですよ。
保証7年(EVGAに直接問い合わせで保証規定は変わらないと) 105℃日本製コンデンサ OEM先Super Flower
http://www.orionpsudb.com/evga
書込番号:20779848
1点
オール日本製コンデンサー使用の電源のほうが少々高くても良いと思います。実際、この玄人のこの電源は、ケース越しに見える範囲内では、明日にでも交換したいような過去に頭の膨れたコンデンサーと同じメーカーのものがたくさん見受けられていました !!
ゴールドタイプの奴は要要注意の筆頭格ですょ。
書込番号:20779895
2点
>あずたろう様、ありがとうございます。EVGA拝見いたしました。
OEM元がSuper Flowerって伝説みたいなメーカーですよね。500Wファンレスが超特価だったので覚えてます。この電源より2クラスほど上の電源だと思います。
当方、一番人気のCX650M比較として、これからの主流になる金電源を物色途中に、この新機種が目につきました
10年ぶりにOSまでオールnewで組み予算が厳しいので・・・(^^;
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様、ユーザーレビューありがとうございます。
オールJapanのクラマ、シーソあたりが本命ですかねー安心ですし(価格気にしなければ)。
4台PC持ってますが、電源トラブったこと無いライトユーザーでして(メイン機は無印のANTEC(SP450)10年目)。
友人の故障したPCを2台ほど電源交換ことありますけど、スリム筐体で熱がこもる+容量がギリってパターンでした。
初期不良無ければ自分の使い方では台湾コンデンサでも大丈夫じゃないかと・・・(^^;
この電源、全部105℃品、1次は日本メーカー、2次には個体コンデンサも使ってるようですし、濃緑・金の台湾Teapo製なら許容範囲です。黒or紫・金のOST製なら再考します・・・写真がほしい。
Enhanceは怪しいコンデンサ採用しないと信じてますし、ATX12V Ver.2.4デザイン省エネ設計(意味わかんない)。
なにより内部の大きな放熱フィンが気に入ってます。
書込番号:20780727
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様 ありがとうございます。情弱でした(^^;
素晴らしい、解説つき画像・・・過去に惨状作ったメーカー混じってますね。
しかし、最近評価高い〇×△□でも採用してる液コンなので安心しました。Enhanceの設計信頼してます。
ハイクラスグラボまで意識してこの容量にしましたが、高いグラボ積むのに電源ケチるな!が真理だと思います。
最近の金以上電源は10〜25%の効率良いので大容量を目指しましたが、最新グラボ・CPUは省エネだしシングル500W以下でいけますね。
VRは遠い夢として、現実的ミドルグラボ前提でこの電源含めてもうちょっと悩ませていただきます。
あずたろう様、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様、ご教示ありがとうございました。
書込番号:20781540
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > KRPW-AK650W/88+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/12/29 10:02:16 | |
| 4 | 2017/11/11 12:15:13 | |
| 9 | 2017/07/12 16:56:38 | |
| 5 | 2017/03/31 12:20:26 | |
| 4 | 2017/03/30 18:51:19 | |
| 7 | 2017/03/29 0:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








