『先代 MFC-J880N との違い』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

プリビオ MFC-J887N

  • 「できる4色インク」を採用し、1回のインク交換でA4カラー印刷が約499枚印刷可能なインクジェット複合機。
  • パソコンから直接FAXを送受信できる「PCファクス送受信」を搭載。受信したFAXの内容を印刷する前に液晶画面で確認する「みるだけ受信」に対応する。
  • 複数枚の原稿をスピーディーに読み取る「ADF」(自動原稿送り装置)を装備。原稿を最大20枚まで連続読み取りできる。
プリビオ MFC-J887N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J887Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J887Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J887Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J887Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J887Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J887Nのオークション

プリビオ MFC-J887Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • プリビオ MFC-J887Nの価格比較
  • プリビオ MFC-J887Nのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J887Nのレビュー
  • プリビオ MFC-J887Nのクチコミ
  • プリビオ MFC-J887Nの画像・動画
  • プリビオ MFC-J887Nのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J887Nのオークション

『先代 MFC-J880N との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J887N」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J887Nを新規書き込みプリビオ MFC-J887Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

先代 MFC-J880N との違い

2016/08/27 08:32(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J887N

スレ主 SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件

表題の通りなのですが、【旧機種】MFC-J880N と【新機種】MFC-J887N スペック等、見比べましたが見た目やサイズ、使用インク等々、仕様上の違いがまったく分かりませんでした。

新製品として型番変えてまで出すのですから、何かしら性能アップ等しているのだろうとは思いますが、何が違っているのでしょうか?

書込番号:20147215

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/08/27 09:22(1年以上前)

http://www.brother.co.jp/news/2016/privio/
スマホ機能の強化とか

書込番号:20147334

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/08/27 10:39(1年以上前)

ブラザーは新製品といっても、本体をいじらないことは珍しくないです。
手を入れるのは2年に一回とかじゃないですか。
そもそも今のプリンタは、技術的に行きつくところまで行っているので、新製品といっても、劇的に変わることはめったにないです。
インクを変えて互換インク対策をやるか、デザインをいじって新製品感を演出する程度です。

書込番号:20147535

ナイスクチコミ!2


スレ主 SAKIBAXさん
クチコミ投稿数:91件

2016/09/12 15:04(1年以上前)

>澄み切った空さん
なるほど。大多数の人にとっては、新機種にするメリットは少なそうですね(^_^;)

>P577Ph2mさん
本体いじらず、型番変えることもあるんですね…。今回はデザインもサイズも変わって無さそうですし、一部のソフト的な変更のみの可能性も高そうですね。

同じ商品を販売チャネル等によって若干型番変えるようなことは一般的にありそうですが、それを新製品として出すのはユーザー側からするとあまり好ましいこととは思えませんね。

結局のところ、私は先代 MFC-J880N にしました。

お二人とも、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20194139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/09/22 12:47(1年以上前)

私も旧モデル買いましたよ。
スマホ機能を使わないなら、若干お安い旧モデルでいいです。
むしろ決め手は”背面給紙”が可能であることでした。
最近、背面給紙は流行らないようですね。
私にとってはレーザー複合機のバックアップ兼窓付き封筒印刷用なのです。

書込番号:20226335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/11/04 01:48(1年以上前)

> 製品として型番変えてまで出すのですから、何かしら性能アップ等しているのだろうとは思いますが、何が違っているのでしょうか?

 主な改良点
  ・ADF(自動原稿送り装置)
   −>給排紙ローラーを改良
  ・FAX通信
   −>通信障害の改善
  ・液晶パネル
   −>液晶パネルの縁が暗い点を改善
 など

 新機種は、旧機種で発生していた紙づまり、FAX通信、液晶パネルなどを改善したマイナーチェンジモデルみたいです.
 これから購入される方は、ハードウェアの細部は、旧製品とは異なっている点を視野に入れた方がよいと思います.

書込番号:20359248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件

2017/07/01 00:07(1年以上前)

>ラ・ヴィ・ドゥースさん
ショールームで確認しましたが、改善点の確認は出来ませんでした。エンジンは同じと言うのは確かな様です。
改善されていると言うのはどこで公開されている情報でしょうか。

書込番号:21009052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ MFC-J887N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否設定お教えください 5 2020/06/26 8:20:05
A4 FAX印刷 最悪 1 2017/12/25 21:34:50
詰め替えインクについて 3 2018/01/19 19:29:09
FAX機能付き電話機と接続したい 13 2017/08/27 15:32:17
複数枚給紙(重送)されませんか? 5 2017/06/25 15:28:08
ビジネスホン 1 2017/02/02 0:08:58
先代 MFC-J880N との違い 6 2017/07/01 0:07:49

「ブラザー > プリビオ MFC-J887N」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J887N
ブラザー

プリビオ MFC-J887N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

プリビオ MFC-J887Nをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング