フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム
最安価格(税込):¥53,300
(前週比:±0
)
発売日:2016年10月 6日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
23/2、35/2と所有していますが、どちらも日本製です。
最近の23/2を見たのですがフィリピン製になっていますね。
作りが同じですから35/2、50/2もフィリピン製に移行したのかな?
50/2は日本製があるのか?知りませんが・・・・・・。
書込番号:22059416
2点
XF50/2も日本製ですね。
XF23/2がフィリピン製になったということは、シルクの印字が、シールになっちゃったて事でしょうか。
フジのHPのQ&Aでは、新しいXF80/日本製、XC15-50/海外製と記述がありますが、XF50は記載されてないですね。
トリオの中でもハミゴになってる模様です。
書込番号:22065612 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
XF18-55mmもキットはフィリピン製、単体売りは
日本製じゃなかったっけ?
XF18-135mmも最近のはフィリピン製だったね。
日本製とフィリピン製で描写に差があるか、誰か試してみませんか?
書込番号:22066422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>You Know My Name.さん
50/2は日本製ですか。23/2は他のレンズと同様に
シールが貼ってましたね。
>モンスターケーブルさん
18-55は中国製のレンズがあったと思うのですが、
今はフィリピン製ですね。
手元にある27/2.8は中国製ですが、もうフィリピン製に
なっているかも?ですね。
書込番号:22071897
2点
☆ カメラskierさん
X-H1は、日本製なのですが、ボディ印刷ではなく、LCD背面にシール(ラベル)が貼られています。
近未来的に、海外生産もあるのかなぁと。
で、そのシールの文字ですが、MADE IN JAPAN 日本制 になってます。
普通、、、日本「製」だと思うのですが。。。
書込番号:22072697
1点
>You Know My Name.さん
> MADE IN JAPAN 日本制
この場合の「日本制」は中国語表記ではないでしょうか?
書込番号:22073176
4点
☆ ダポンさん
中国向けの表記でしたか!
一応、化粧箱も確認したのですが、製造国に関しては英語と何故かフランス語?の2種の表記しかなかったもので、
また、FUJIのエラー? そんな表記もあるのかな?と不思議でした。 お騒がせしました。
書込番号:22073320
1点
公式HPにも生産国について記述がありますね。
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18126
やはり今後はF2トリオもフィリピン製になるようです。
というわけで、まだ手に入れていない50/2を
手に入れました。うわさ通りの素晴らしいレンズです。
書込番号:22107182
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/20 15:33:15 | |
| 5 | 2022/11/30 12:45:24 | |
| 5 | 2022/02/17 21:30:27 | |
| 7 | 2021/07/10 2:20:23 | |
| 9 | 2021/03/09 19:07:08 | |
| 9 | 2020/09/23 9:01:09 | |
| 3 | 2019/12/21 11:01:48 | |
| 23 | 2018/12/21 11:04:52 | |
| 3 | 2018/10/06 20:41:16 | |
| 9 | 2018/11/23 14:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo34/user33440/1/f/1fa12d9724adb8fc02986c9449faec9d/1fa12d9724adb8fc02986c9449faec9d_t.jpg
)




