『テレビが映らない』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『テレビが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビが映らない

2016/10/07 21:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:15件

9月の連休中にこのX8300Dを購入。
最近、テレビが映らない状況が出始めました、どういう状況かと言うとテレビのスイッチを切り睡眠〜朝起きてテレビのスイッチを入れてもテレビが映らない状況です。電源も入ってますしホーム画面も観れますが何故かテレビ放送だけが映らない状態でこの一週間の間に二回程有りました。
同じ様な状態になった方は居られますでしょうか?
今、対処してるのはコンセントの抜き差しや電源の長押しでの再起動です(再起動に一、二分掛かります)

やっぱり、アンドロイドが何か悪さしてるんでしょうか?
因みによく言われてる、USB-HDDの認識は今の所正常に動いてます。

書込番号:20274450

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/07 21:57(1年以上前)

拝見しました、

さて基本的なアドバイスですが
電源の長押しのリセットでどうか
コンセントを抜いて放置
アップデートなど更新がでているなら入れる
説明書に書いてる方法をためす程度でしょか

既にいくつか試されているようですねお疲れ様です

テレビが映らないということなので
配線やアンテナの問題も考えられますので
複数テレビを見てるなら他も映らないならアンテナかとは思いますが
映るようなら配線かも不具合のテレビ配線を別のテレビで映らないようなら配線かも

テレビ側なのか切り分けできますし
テレビ側でしたら初期化又チャンネルスキャンなど
も一つかなあとはメーカーに問い合わせですかね

では

書込番号:20274591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/07 23:58(1年以上前)

たこ焼き001さん

こんばんは。

>テレビが映らない状況が出始めました、
>電源も入ってますしホーム画面も観れますが何故かテレビ放送だけが映らない状態でこの一週間の間に二回程有りました。

一過性の不具合で有れば、コンセントリセットで改善されると思いますが、何度も再発する様ですと基板故障の可能性が高いと思います。

※トラブル解決ナビで、症状の確認をされて見てはどうでしょうか。又、故障の可能性が有る場合、量販店購入で有れば、初期不良で交換されるのが良いと思いますネ。

【トラブル解決ナビ】
https://www.sony.jp/support/tv/flow/

書込番号:20274964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/08 07:51(1年以上前)

たこ焼き001さん

はじめまして。
私も先日同49型を購入し、夜テレビを試聴し翌朝には電源が入らない状況でいつもコンセントを抜き差ししないと復帰致しません。

明らかに初期不良ですね。

販売店に連絡します。

書込番号:20275487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2016/10/08 11:58(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
アドバイス有難うございます。
再起動で普通にテレビ放送が観れますのでアンテナとかB-CASカードは正常だと思われます。
取説を読んでたらUSBハードディスクの可能性がありますという項目が有り、そう言えばUSBハードディスクを付けてからこの現象が出だしだような気もします。
一度、外して試してみます。

書込番号:20276148

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2016/10/08 12:13(1年以上前)

>家電ボーイさん、返信有難うございます。
この手の家電で初期不良?とかは初めてで少し戸惑ってます。
再起動で普通に観れるので返品交換の対象になりますかね?
沢山の同じ事象が出て来れば返品交換の対象なると思いますが今の時点では厳しい気もします。
取説を読んでたらUSBハードディスクが原因の可能性が有る様な事を書いてますので一度、外して試してみます。

もし良ければ、販売店に連絡した結果を教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20276193

ナイスクチコミ!3


海座頭さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/09 22:05(1年以上前)

自分も、同じ症状になります。
解決策になれば、良いのですが…。
オンタイマー(入)で、イルミネーションLED(暗め)で、
リモコンでの起動ができました。


書込番号:20281301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/10 14:24(1年以上前)

>たこ焼き001さん

今日も試しましたが、やはり同事象の為、初期不良交換となりました。

因みにUSB HDD等の接続はしておりません。
接続しているのは ルーターからLANのみ接続です。

なんか他の人も出ているので!ロットで電源ユニット等が怪しいですね。

書込番号:20283170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング