『usbへの電源供給』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『usbへの電源供給』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 usbへの電源供給

2021/08/01 22:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:426件

TVをリモコンで電源オフにしてるのに、Usbへは電源供給が入ったりついたりを繰り返しているようです
TVをオフにしているときにUsb電源供給をオフに強制する方法はありませんか?
PC連動タップの誤動作を防ぎたいです

書込番号:24268805

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/01 22:54(1年以上前)

TVをリモコンで電源を切れば、完全に電源が落ちると思っているのですか。
TVを完全に電源を切るには、電源コードを抜くしかありませんよ。
今のTVは番組表取得やファームアップを行うため、裏で通電されています。
ですからUSBの通電を考えるだけ無駄でしょう。

書込番号:24268825

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/01 23:20(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TVをオフにしているときにUsb電源供給をオフに強制する方法はありませんか?

「リモコンの信号を受け付けられるようになっている」事からも、電源は完全に切れていないことは明白だと思います。
また、寝ている間に翌日の番組表が更新されている事でも、テレビが点いていない状態でも「何かしている」のは分かると思います。

https://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/07-01_12.html
の「電源」からの省エネ設定に、USB-HDDについての設定が有れば試してみるしか無いと思いますm(_ _)m


https://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/08-10_04.html

書込番号:24268871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件

2021/08/01 23:41(1年以上前)

>TVをリモコンで電源を切れば、完全に電源が落ちると思っているのですか。

いや、そんな素人感満載の一般論はどうでもいいんだが。。

AndroidTVなんだから裏で動いてるにきまってるじゃん

というかAndroid起動中はUsb給電オンになってるという素人の思い込みを押し付けんでくれ

画面オンオフに合わせて給電制御していないかなーという期待があったに過ぎない

それより玄人を自称したいなら、画面オンオフをトリガーにする具体的方法をくれんかね

書込番号:24268910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件

2021/08/01 23:47(1年以上前)

「電源」からの省エネ設定には画面明と画面暗くらいしかなく、USB給電制御に関して設定が一切ないんですよ

仕方ないのでARC対応アンプのUSBポートにUSBトリガー端子をぶっさすことにします
見た目は悪いんだが、。

書込番号:24268918

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/02 01:00(1年以上前)

そもそも。。そういう制御可能なテレビ自体知りませんし。。
画面オンオフでトリガーできる仕組みも無い。

録画用のUSB-HDDを繋ぐ前提の端子を別の用途に使ってる?

書込番号:24268976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2021/08/02 07:18(1年以上前)

>ララァさんさん
こんにちは
そう言うことをテレビでやる方法はないですね。テレビのUSBは内部基板が動いているときはオンです。
USBが制御に使われると言う可能性は極めてレアなので、テレビはそう言うことを考えて設計されてないかと。

>>ARC対応アンプのUSBポート

いい考えです。アンプの裏だと見た目も隠蔽できて綺麗ですし。

書込番号:24269106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/02 10:17(1年以上前)

USBって録画のHDD用ですよね?
それを強制オフにすると予約録画に影響でるでしょう。
HDD自体にもあまりよくないと思いますから、そのままの方がよいかと。
第一、理由があってそのような仕様になっているのでしょうし、余計なことはしない方が。

書込番号:24269257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/02 11:37(1年以上前)

こんにちは

テレビを改造するなら画面オンオフをトリガーにできるとは思います。

改造無しなら学習リモコン使って(リレースイッチ付属リモコンを使うなら学習リモコン不要)、赤外線リモコンによるリレースイッチ使えばできそうです。


ご存知でしょうが、外付けHDDはテレビの電源オフで同時には切れないので、同時に切るとHDDが故障する恐れがあります。

間接照明とかなら。

書込番号:24269347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング