『4K X-Reality PRO』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『4K X-Reality PRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

4K X-Reality PRO

2016/11/24 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 Free....さん
クチコミ投稿数:24件

このテレビは画質が4kみたいになるんですよね?
もし、これでwiiやったらどうなりますか?

書込番号:20423293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度4

2016/11/24 18:13(1年以上前)

コンポジット入力端子がありません。

書込番号:20423600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Free....さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/24 18:35(1年以上前)

そういえば、そうでしたねー。忘れてました。それでは、『wii』じゃなくて『wii U』だったらどうなりますか?

書込番号:20423656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/11/24 18:37(1年以上前)

X8300Dにはコンポーネント入力端子があるからWiiの接続は可能ですね。Wii用のコンポーネントケーブルがまだ手に入るのかはわかりませんけど。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45894280M-JP.pdf
X8300Dにはビデオ入力があるので、
http://amzn.to/2frzF9O
を使えばWiiを接続できるのでしょう。

書込番号:20423667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/24 19:11(1年以上前)

コンポジ無くなってたんだ。
アナログ入力はコンポジとコンポーネントが残っていると思っていたから地味にショックです。

書込番号:20423783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/11/24 19:22(1年以上前)

ビデオ入力はあるからコンポジット機器の接続はできますよ。
RCA3ピン メス to 4極3.5ミリ変換アダプタが必要ですけど。

書込番号:20423824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Free....さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/24 19:29(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
とりあえず、接続できたとして4kぐらいに出力することはできるのかわかりますか?

書込番号:20423836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/11/24 19:33(1年以上前)

>接続できたとして4kぐらいに出力することはできるのかわかりますか?

フルHDのTVでDVD観るのとホボ変わらないですよ。

書込番号:20423845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Free....さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/24 19:51(1年以上前)

『4K X-Reality PRO』って4kみたいにできるんじゃないんですか?

これに載ってました
http://www.sony.jp/msc/enjoy/products/feature/20141106/

書込番号:20423890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/24 20:03(1年以上前)

パンプキン チキンさん

ご理解されているとは思いますが、
コンポジット=ビデオ入力 です。

ただ、端子が通常のRCAではなく、4極ミニジャック。


Free....さん

>『4K X-Reality PRO』って4kみたいにできるんじゃないんですか?

このテレビに限らず、アップコンバーターが内蔵されているので、フルスクリーンで映ります。
で、単純なアップコンバート(引き伸ばし)ではなく、超解像エンジンと称して、
4K画質なんて謳っているけど、
「フルHDのTVでDVD観るのとホボ変わらない」 程度だと思われます。

書込番号:20423916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Free....さん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/24 20:17(1年以上前)

え!?じゃあ、嘘に近いじゃないですかー!wiiが4kでできるのは、かなり凄いと思ったんですけどね。 まぁ、難しいですよね。よく分かりました!
ありがとうございます!

書込番号:20423976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

2016/11/24 20:29(1年以上前)

もう売っちゃったけどwii Uは付属のHDMIケーブル接続で遊べますよ。
スプラトゥーンは綺麗な画面で遅延感じずに遊べましたけどテレビ側でアップコンバートで4K相当にできてるかは(´ε`;)ウーン…?
だけど来年発売のNintendo Switchは別として、そもそも任天堂のゲーム機で高解像度向きのゲームってそんなにないから気にしなくていいと思うんだけど。

Wii・Wii UじゃフルHDテレビでも4Kテレビでもたいして変わらないかと。

書込番号:20424008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/11/24 20:32(1年以上前)

あ〜、なるほど変換プラグが必要なタイプなんですね。
我が家のGT5と同じですね。

失礼致しました。

書込番号:20424025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度5

2016/11/24 20:34(1年以上前)

ああ、亀レスでしたね。

ウソに近いというよりかはむしろWiiやWii Uのソフトをアップコンバートしたところで・・・。
元々が・・・ね?・・・ってことです。

4K相当のゲームをしたかったらPS4proかXBOXスコルピオ、ゲーミングPCを検討ください。

書込番号:20424028

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング