BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
49X8300Dですが、一緒にヨドバシで買った外付けHDDがたまに認識されなくなります。チェックをすると既に登録されていますというので、録画を試みると、先と同じく認識されません、チェックしてくださいとでます。サポート情報では最終的にはUSBを抜く、とあるのでいちいちUSBを抜いています。
これまで録画したのが全部消えたり、全部エラーで録画できていなかったり、この番組録画しておこう!と思ってもその時はエラーになってできなかったりで、録画に関しては大変不便しています。
書込番号:20449304
3点
今、使用している外付けHDDを異なるメーカーの対応製品に変えてみる。
同様の状況が発生すると、TV本体側に何らかの異常がある。
発生しないと、外付けHDD側(もしくは接続ケーブル)に何らかの異常がある。
と言う様な、テストを一度されてみては如何でしょうか?
書込番号:20449315
1点
OBACHANDAYOさん
こんにちは。
>49X8300Dですが、一緒にヨドバシで買った外付けHDDがたまに認識されなくなります。
先ず、テレビ側が最新のバージョンに成っているかを確認を・・・
http://www.sony.jp/bravia/update/
バージョンが最新の状態で、認識不良が何度も発生する場合、外付けUSB HDDの固体不良も考えられるので、量販店で購入した利点を生かして、不良交換されるのが良いのではと思います。
尚、交換した製品も同じ認識不良に成る可能性(相性問題)を考慮して、交換する際に量販店のスタッフに、交換品も同じ症状が発生した場合は、他の製品に交換出来る様に事前確約しておくのがベストです。
書込番号:20449450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的な偏見ですが、バスパワーは信頼性に欠ける気がしてずっとACアダプタ付を使ってます。
今使用しているのはバッファローのHDV-SA2.0U3/Vです。
とりあえず、TVのソフトウェアアップデートする。
スレ主さんが使っているHDDが対応しているか調べるくらいでしょうか。
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8300D/feature_6.html
書込番号:20451300
0点
巷ではレグザ対応とかブラビア対応とかパッケージに書かれている外付けHDDがあふれていますが
まともに電源連動機能などが働かない商品がたくさんありますよ。
録画用外付けHDDは入念に下調べをされることをお勧めします。
メーカー公式の外付けHDDなどは動作が保障されているので
相性問題が不安でしたらそちらを購入されたほうがよいかも知れません。
書込番号:20451349
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「付属のUSBケーブル」が、「USB-HDD側」でスカスカだと、「接触不良」で正常に使えない場合も有ります。
<その状態で「登録」で「初期化」しても、その後の録画で失敗する事も...
「結果」だけなので、どこに問題が有るのか判りませんが、
「他のUSB-HDDとの比較」などもしないと、原因を見付けるのは難しい様に思いますm(_ _)m
<「他のUSB-HDD」で確認して問題が無いと、「テレビ」では無く、「USB-HDD」が「悪」となります。
結構「USB-HDDの初期不良」があるので、早計に「テレビが悪」という評価は...
書込番号:20451661
1点
皆様、ご親切なコメントをありがとうございました。機械オンチなので助かりました!
総合的にHDDが合わないのではないか、とのことでしたので(ですよね???)その辺をチェックしてみます。
ヨドバシでこのテレビを買った時に店員さんに一緒に選んでもらったのでまったく安心していました。
他の方で同じような問題のある方がいない感じなので、ずっと調子悪ければHDDを変えてみます!
書込番号:20470325
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







