-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-30VA
- 6色染料インク「Epson ClearChrome K2インク」を搭載し、豊かな階調表現を実現したA4対応複合機。
- 「作品印刷機能」を標準装備。「撮影情報付き印刷」により、「プリンター名」「印刷設定」の撮影情報が付加される。
- 色かぶりや逆光の補正・暗部の階調補正を自動で行い、より自然な仕上がりにプリントする「オートフォトファイン!EX」にも対応する。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-30VA
先代のプリンターが危篤なので、新しいプリンターが必要になり、エプソンのEP-30VAの購入を検討しています。
ですが当方、手芸が趣味でして「プリントプラ版(銀鳥産業株)」や「プリントできる布(河口株)」という特殊な用紙を使いたいのです。
そこで、この機種でこの用紙が印刷できるかどうかを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:21383951
0点
当該機種は,使用される用紙が指定する 「リア(背面)トレイ」がありますが,
手差し最大枚数1枚 (最大サイズA4、リーガル、最大紙厚0.6mm)とされています。
数枚の用紙をトレイに置いて連続印刷する向きには不適当です。
書込番号:21383983
![]()
1点
ありがとうございます。
プリントプラ版はもともと「1枚ずつセット」と明記されていますので、そういう意味では大丈夫、と思います。
心配なのは印刷した時の品質とか、紙詰まりなどのトラブルです。
そういうことをご存知の方がいらっしゃるといいのですが。
書込番号:21384103
0点
ファラ07075さん、こんにちは。
> そこで、この機種でこの用紙が印刷できるかどうかを知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
個々の特殊用紙との相性についてまでは分かりませんが、染料インクのインクジェットプリンターで使えると謳われている用紙であれば、だいたいこのプリンターで使えると思います。
ただこのプリンターは、大量印刷向けのプリンターのため、本体の値段が高いので、この目的だけで購入されるのでしたら、もっと安いプリンターを選ばれた方が良いようにも思います。
> 心配なのは印刷した時の品質とか
もし可能でしたら、実際に特殊用紙を持ってお店に行き、試し印刷をさせてもらってはどうでしょうか。
書込番号:21384400
![]()
1点
ありがとうございます。
実は当方、写真を撮る趣味が高じて「撮った写真でグッズ」を作りたくなったのがきっかけでして、その、写真を撮る枚数も、印刷する枚数も、とても多いのです。
一番印刷するのは写真なので、きれいに印刷される機種、ということで白羽の矢を建てたのです。
でも、それ以外のもの「も」そこそこ印刷しますので、そういう特殊な紙に対応しているといいなぁ、でも情報ないなぁ、で皆様のお知恵にすがった次第です。
お店でテスト、というのはいい案ですね。出来るかどうか確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21384746
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-30VA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/03/09 14:02:06 | |
| 4 | 2021/05/27 13:52:02 | |
| 2 | 2020/01/28 10:18:07 | |
| 4 | 2019/07/18 9:35:48 | |
| 13 | 2020/05/03 12:58:36 | |
| 5 | 2019/05/11 16:12:50 | |
| 7 | 2020/02/24 17:11:32 | |
| 4 | 2020/04/23 14:17:21 | |
| 4 | 2017/11/25 20:55:51 | |
| 7 | 2017/10/09 14:19:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







