-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-979A3
- 背面の手差しトレイを利用することでA3プリントにも対応した、6色染料搭載インクジェット複合機。
- こだわりの写真作品づくりが楽しめる「作品印刷機能」を搭載。パソコンを利用せず、 プリンターの液晶画面だけで操作できる。
- コピー原稿に入っている紙地の色を検出し、自動的に消去して印刷する「背景除去機能」を装備。小さい文字の印刷も強調する「文字くっきり機能」も備える。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-979A3
純正インクが高額なので、つい互換インクを装着してしまいました。
印刷結果が思わしくないので、純正に戻してプリントしていたのですが、インクが切れたので交換したところ「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」というワーニングが出ました。
純正のカートリッジで交換したのですが、やはり同じワーニングが出ます。新しいカートリッジで3個、取り換えたのですが、結果は同じです。
これは故障なのでしょうか。オークションで購入したので補償もきかない状態です。
修理に出すとけっこう費用も掛かるものでしょうか。
何か良い打開策をご存知の方がおいででしたら、ご助言をお願いします。
書込番号:21714241
6点
修理なら
一律15000円 + 引取り送料1500円
のようですね。
http://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/2.htm
私なら、もう一台買って、ヘッドをこちょこちょして、買ったモノを修....
いや、なんでもありません。
どうしましょう。困ったモノですね。
書込番号:21714391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>あしながじいさんさん
プリンタの電源をOFFにして、ACコードを抜いて、5分以上放置してください。
パソコンを再起動してから、プリンタを接続し、再度、印刷を試みてください。
書込番号:21714480
![]()
5点
以下のリンクの「EP-979A3でインクが残っている状態で交換する場合(強制インクカートリッジ交換)」や「新しいインクカートリッジをセットしても認識されない場合」を行ってみてどうかを様子見してみてはどうでしょう。また、コンセントを引っこ抜いて暫く待つと言うのは他の家電製品でも稀に有効な方法です。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=033468
書込番号:21714769
![]()
2点
あしながじいさんさん、こんにちは。
> 何か良い打開策をご存知の方がおいででしたら、ご助言をお願いします。
あしながじいさんさんは、プリンターで、何をどの程度印刷しておられるのでしょうか?
EP-979A3は、どちらかというと画質を重視するタイプのプリンターですので、どうしてもインク代がかかってしまいます。
なのでそこまで画質は重視せず、それよりもインク代を抑えたいと思われるのでしたら、別のプリンターへの買い替えも検討してみてはどうでしょうか?
例えば、一万円以下のプリンターでしたら、互換インクを使って壊れてしまったとしても、EP-979A3ほどには痛手ではないと思いますので、使い方に合ったプリンターを選ばれるのも方法かなと思います。
書込番号:21715100
3点
>at_freedさん
ありがとうございます。
「ヘッドをこちょこちょして」がキモなんでしょうが、不慣れなため難しそうです。
>papic0さん
ありがとうございます。
2、3度試してみましたが、症状は改善されませんでした。
>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
試してみましたが、改善されませんでした。
>secondfloorさん
ありがとうございます。
この機種の機能を期待して使用しています。
皆さんのご回答に感謝いたします。
修理に出すしかないようですね。ありがとうございました。
書込番号:21719428
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-979A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/22 10:41:11 | |
| 5 | 2018/11/07 19:21:21 | |
| 5 | 2018/04/01 2:28:57 | |
| 6 | 2018/03/25 8:56:16 | |
| 3 | 2018/01/25 16:14:44 | |
| 4 | 2017/10/14 14:40:32 | |
| 7 | 2017/10/13 9:25:50 | |
| 3 | 2017/10/12 10:21:07 | |
| 2 | 2017/09/21 11:40:01 | |
| 4 | 2017/08/28 13:48:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







