『PX-048A』のクチコミ掲示板

2016年 9月15日 発売

カラリオ EP-709A

  • 390(幅)×163(高さ)×338(奥行)mmのコンパクトボディに、独自の高画質染料6色インクを搭載したインクジェット複合機。
  • 「高速MACHヘッド」を搭載し、L判1枚を従来機種「EP-708A」よりも2秒速い17秒で印刷可能。快適に写真プリントを楽しめる。
  • 無料アプリ「Epson iPrint」に対応。Wi-Fi経由で、スマートフォンやタブレットから写真や文書をプリントできる。
カラリオ EP-709A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,500¥30,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EP-709Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション

カラリオ EP-709AEPSON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月15日

  • カラリオ EP-709Aの価格比較
  • カラリオ EP-709Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-709Aの純正オプション
  • カラリオ EP-709Aのレビュー
  • カラリオ EP-709Aのクチコミ
  • カラリオ EP-709Aの画像・動画
  • カラリオ EP-709Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-709Aのオークション


「カラリオ EP-709A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-709Aを新規書き込みカラリオ EP-709Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PX-048A

2016/11/25 14:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-709A

スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

こちらとPX-048Aで迷っています。

用途は年賀状で時々料理などのレシピのプリントする程度だと思います。
写真プリントはコンビニで時々する程度だったので、今の所はする事は念頭に置いてません。
年賀状も写真プリントは今までした事がなく普通紙で印刷を外部にお願いしていました。

この程度の用途ならPX-048Aで十分なのかな?と思いつつ悩んでいます。

後、こちらは染料インクですが、年賀状など配達される物だと雨など考えると顔料インクの方が良いのだろうか?と思ったのですが案外染料インクで年賀状している人も多いので関係無いのでしょうか?。

書込番号:20425859

ナイスクチコミ!5


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/25 14:58(1年以上前)

確かに,染料インク が水に弱い・・・ということは
皆さん認識されてはいるものの中々対応できていないのだと思います。
はがき投函時は十分対処しても,配達時・郵便受けでの水濡れまでは,
対応できないわけでありますので予め差出人側で対処するのが,
相手方への配意かと思います。
因みに,小生,宛名印刷はページプリンターを使用しております。
若干のカールを修正する手間がかかりますが・・・

更に,レシピも意外に濡れるシーンが多いですね〜
何方か?と言われれば PX-048A かな!

書込番号:20425892

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/25 15:20(1年以上前)

PX-048Aのインクジェット年賀はがき印刷はフチなし背景ベタ塗りの場合1枚2分30秒かかる。
枚数がトレイに収まる20枚以下なら印刷開始後放置しておけば済むが、100枚やそれ以上になると50分ごとのハガキ補充が面倒。
コピーや写真印刷をしないなら本体/ランニングコストとも安くて滲まないカラーレーザー買っておけば。

書込番号:20425937

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/11/25 16:36(1年以上前)

>沼さんさん

やっぱり顔料インクですかね
確かにレシピ塗れても困らないですね!

宛名も印刷したいので背面給紙がやはり良いですかねぇ
背面だとカールしづらいんですよね

048Aが安いので048Aにしようかな・・・049Aが何が良くなったのか解らないですよね

書込番号:20426104

ナイスクチコミ!3


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/11/25 16:38(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

カラーレーザー検索して絞ってみてみました
安い物だと近々に出して無いんですね

悩みますね・・・

書込番号:20426109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/11/26 14:17(1年以上前)

こんにちは、ATOK2009さん

>案外染料インクで年賀状している人も多いので関係無いのでしょうか?。

関係あります。
それと運しだいです。

郵便配達はバイクで行われます。
配達されるものはビニールに入れられたりせず、裸で配達されます。
配達しているところを細かく見ないでしょうけど、配達員は雨の日も裸で手に持って配達しています。
ビニールカバーをかけてる場合もありますが、ポストに投函する手は濡れています。
これで雨の日も濡らさずになんて、出来るわけありませんね。
だから郵便物によっては、
「濡れている場合は乾いてから開封してください」
なんて注意書きが書かれています。

こう書くと、今まで問題になったことはないという反論が来ます。
ここが運しだいのところです。

年賀状はたくさん来ますから、重ねられている一番上と一番下以外は雨が当たっても大丈夫なケースが多いです。
それに毎日雨が降るわけではありません
こういうところが運しだい。
たくさん年賀状をもらえる方だと、大丈夫だった割合も多くなります。
問題なかったという方は、こういうのに当たっているわけ。

郵便物が濡れているというクレームはたくさん来ていまして、対策としてゆうパックと書留は損害賠償されます。
別料金が必要で、最も安い簡易書留で1通362円。
ビニール製の封筒に入れて送った方が安いですね。
https://www.post.japanpost.jp/question/119.html

書込番号:20428765

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/11/28 10:41(1年以上前)

>たいくつな午後さん


お返事有り難うござます。

運と言えば運ですよね
やっぱり顔料インクで絞って探しますね

顔料と染料両方と言うのもあるようなのですが、顔料と染料を両方使うというのはカートリッジ入れ替えるだけで簡単に切替できると言う事なのでしょうか?

書込番号:20434932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/11/28 23:56(1年以上前)

>ATOK2009さん

>顔料と染料を両方使うというのはカートリッジ入れ替えるだけで簡単に切替できると言う事なのでしょうか?

違います。
そういうのあったら欲しいけどね。

黒インクのみ顔料、カラーインクは染料というモデルで、キヤノンに多いタイプです。
顔料黒インクは文字のみに使われています。
だから黒文字のみで作られた文書は水濡れに強いけど、色文字は全然ダメ。
写真の場合はモノクロでもダメ。
濡らしそうなものは黒文字でしかプリントしないなら、このタイプでもいいでしょう。

黒文字は顔料でクッキリ、写真は染料できれいにという、両方をバランスさせた結果です。
1台でなんでもこなせるが、どちらも中途半端であるとも言える。
エプソンよりもインク詰まりがはるかに少ないのはうれしい。

書込番号:20436932

ナイスクチコミ!2


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/11/29 09:39(1年以上前)

>たいくつな午後さん

黒だけが顔料なんですね
それでは用途を満たさないから全部が顔料のプリンターを選ぶ必要があるんですね

価格的にも安いしこれかな
早く買わないと年賀状間に合わないですね!

有り難うございます

書込番号:20437624

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件

2016/11/29 09:39(1年以上前)

>たいくつな午後さん

間違えました

PX-048Aにしようかなって思います

書込番号:20437625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-709A
EPSON

カラリオ EP-709A

最安価格(税込):¥30,500発売日:2016年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-709Aをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング