シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001オメガ
最安価格(税込):¥818,000
(前週比:±0
)
登録日:2016年 9月 2日
『こちらかグランドセイコーか』 のクチコミ掲示板
腕時計 > オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001
現在こちらのプラネットオーシャンかグランドセイコースプリングドライブで検討しておりますが、コスパ的も含めどちらがオススメでしょうか?
書込番号:22827345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この価格帯ですと好みの問題ですよね。
私はGSのさりげなさが好きなのでそちら選びます。というレベルかと、、
書込番号:22827570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、私、このシーマスター、欲しいモデルです。
なのでこちらを推しておきます。
頃良いサイズ感と塊感が好きです。
ランニングコスト的には、スプリングドライブもコーアクシャルもメーカーでしかオーバーホールできない...?と思ってたら、コーアクシャルも修理可能な時計修理店もあるようです。
https://watch-maintenance.com/%E3%80%90omega%E3%80%91/1171/
オメガは10年メンテ不要と言っていますので、ランニングコスト的にもシーマスターが有利ですね。
リセールはどっこいどっこいでしょうか?これも若干オメガが有利か...?
でも一番はデザイン等の好みでしょうね。
スプリングドライブのスイープ運針はやはり魅力的ですよ。(^^)
書込番号:22827633
2点
>ダンニャバードさん
そうですよね。
嫁はグランドセイコー派みたいでした。
>kockysさん
コーアクシャルなのでオーバーホールは10年ですよね?
スプリングドライブは4年毎にオーバーホールのしてトータル値段でみるとオメガに軍配なのでしょうね。
書込番号:22827944 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>$in5さん
こんばんは。
高級にみられてければオメガ!
(しっかり主張派)
知っている者にだけにわかればいいならGS!
(さりげない派)
私ならデザインと後々のことを考えるとオメガかな?
書込番号:22828394
3点
>通行人・・Aさん
後々の事といいますと買取値とかですか?
パワーリザーブが55時間くらいしか内容ですがその点はどうでしょうか?
書込番号:22828500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーリザーブ72時間あれば、金曜日に外して月曜日の朝でもまだ動いている、という安心感はありますよね。
55時間と言うことは、仮に金曜日の夜10時に外すと月曜日の朝5時に止まってしまう、という計算になりますね。(^^ゞ
まあ、実際には55時間プラスアルファあるでしょうからたぶん大丈夫だと思いますが、週末は使用しないと言うことであればGSの72時間モデルの方が安心感はあります。
ちなみにロレックスのデイトジャストも70時間になりましたし、3日間のパワーリザーブはトレンドなのでしょうね。
ついでですが、パワーリザーブを気にされるのでしたら、自動巻の巻き上げ効率も気にされた方が良いと思います。
特にデスクワークを生業としている場合、効率の悪いモデルではフルに巻き上げられないかもしれません。
私は一日中デスクワークですが、以前持っていたGSスプリングドライブもロレックスのエクスプローラも、腕に付けていれば常に最大巻き上げされていた印象です。(GSはリザーブメーターがあったのでわかりやすかった。)
でも20年前に買ったオメガのシーマスターはデスクワークでは巻き上げ不足になります。当然最新モデルは改良されているでしょうから、このあたりは私には知識がありませんが、一度調べてみられると良いかもしれませんね。
書込番号:22828766
2点
こんにちは。
プラネットオーシャンは仕上げもすごく良くて所有感も満たしてくれると思います。
39.5mmなら平均的日本人男性にぴったりじゃないですかね。
あとオメガというブランドは、一般人にとってはロレックスに並んで
有名ですから、そういう意味でも目を引きやすいですよね。
いい時計してるという気分に浸りたいならオメガがいいかな。
私だったらプラネオですね。
書込番号:22828906
2点
>ダンニャバードさん
経験談も含め色々アドバイスありがとうございます。
確かに長いことに越したことはないですね。
巻き上げ効率も少し調べてみます。
>BAJA人さん
確かにオメガは目立ちますしカッコイイですよね。
日常スーツが多いのでどちらも似合うとは思いますが、シンプルで高性能なスプリングドライブにも惹かれますし、デザイン、コスパでプラネットオーシャンも気になっており悩んでいます。
書込番号:22829086 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>$in5さん
あと、保証期間の差がありますね。
オメガは5年、GSは3年です。
ただし購入店などの縛りがあるかもしれませんので、その辺りは
事前にチェックしてみてください。
https://www.rasin.co.jp/blog/special/warranty/
書込番号:22829143
2点
>BAJA人さん
保証はそうですよね。
ただ、並行輸入だと海外購入日から5年みたいですよね?
書込番号:22829392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにスプリングドライブの磁気帯はどのくらいなんでしょうか?
書込番号:22830137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>$in5さん
こんばんは。
>後々の事といいますと買取値とかですか?
いいえ買取を考えて私は腕時計を買ったことはないので
そういった意味ではなくメンテナンスやデザインを考えてのこと。
スプリングドライブは先進的な技術なのかもしれませんが先々
故障時やメンテナンス時の補修部品等
の供給がどうなのか?個人的には心配をしてしまいます。
無難すぎるデザインも
好みの方もいるのでこれ以上は控えますが・・・。
所有感を満たしてくれるのはオメガではと個人的には思います。
書込番号:22830181
2点
>通行人・・Aさん
そうなんですね。
オメガプラネットオーシャンやグランドセイコーは所有したことありますか?
もし両方経験あるようでしたら、両者のデメリット、メリットを教えていただけませんか?
書込番号:22831068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>$in5さん
こんばんは。
残念ながらどちらも所有したことはありません。
スプリングドライブは色々な問題を抱えているような書き込みもあります
ので一度チェックしてみてはと思います。
SEIKOのアフターケアも少し心配なところは私も経験しています。
決して安い買い物ではありませんので買ってから後悔はしたくないですよね。
この金額で?言い方を変えれば高級感が分かりにくいスタンダードなGS。
一目見て高級感が分かるオメガ。
気持ちはGSに傾いているようにも思えますが、最終的に選ばれるのはスレ主様あなたです。
書込番号:22831993
2点
>$in5さん
再びお邪魔します。(^^ゞ
私、以前スプリングドライブは持っていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277735/
ダイヤルも針もとても美しくて、ふとした時に眺めて楽しむことができる素晴らしい時計でしたが、4〜5年ほどで手放してしまいました。
理由は、セイコーという会社に不信感を感じた、というくだらないものですが、純粋に飽きてきたという部分もあります。
シンプルで飽きがこなさそうなデザインですが、このあたりは評価が難しいです。
余計な装飾のないシンプルなものほど長く愛せそうに思いますが、案外そうでもないんですね。
真っ白なダイヤルに針が2本だけ、というデザインが時計として一番シンプルだと思いますが、恐らく短期間で飽きてしまうでしょうから。
長く愛され続けるロレックスのエクスプローラやサブマリーナなどは、このあたりが素晴らしく完成されているのかもしれません。
前置きが長くなりましたが、「長く使いたい」という面で見れば、プラネットオーシャンか、GSならハイビートではない機械式が良いのではないでしょうか。
スプリングドライブはご存じの通り、セイコーでしかOHも修理もできません。セイコーが「修理サービスは終了しました。」と言えばそれで終わりですし、そう言いかねない会社です。(^^;)
通常の機械式であれば、一般の時計修理店でOHしてくれるでしょうから、そういった心配は無用だと思います。
書込番号:22832266
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/06/15 21:36:46 | |
| 6 | 2020/01/01 9:31:14 | |
| 16 | 2019/08/01 15:37:41 | |
| 17 | 2017/08/29 9:30:42 |
「オメガ > シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001」のクチコミを見る(全 46件)
この製品の最安価格を見る
シーマスター プラネットオーシャン 600M コーアクシャル マスター クロノメーター 39.5MM 215.30.40.20.01.001
最安価格(税込):¥818,000登録日:2016年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







