『グローバルシャッターを搭載』のクチコミ掲示板

2017年 1月下旬 発売

EOS C700 GS PL ボディー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:3600g 撮像素子:CMOS EOS C700 GS PL ボディーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS C700 GS PL ボディーの価格比較
  • EOS C700 GS PL ボディーのスペック・仕様
  • EOS C700 GS PL ボディーのレビュー
  • EOS C700 GS PL ボディーのクチコミ
  • EOS C700 GS PL ボディーの画像・動画
  • EOS C700 GS PL ボディーのピックアップリスト
  • EOS C700 GS PL ボディーのオークション

EOS C700 GS PL ボディーCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月下旬

  • EOS C700 GS PL ボディーの価格比較
  • EOS C700 GS PL ボディーのスペック・仕様
  • EOS C700 GS PL ボディーのレビュー
  • EOS C700 GS PL ボディーのクチコミ
  • EOS C700 GS PL ボディーの画像・動画
  • EOS C700 GS PL ボディーのピックアップリスト
  • EOS C700 GS PL ボディーのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > CANON > EOS C700 GS PL ボディー

『グローバルシャッターを搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS C700 GS PL ボディー」のクチコミ掲示板に
EOS C700 GS PL ボディーを新規書き込みEOS C700 GS PL ボディーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信24

お気に入りに追加

標準

グローバルシャッターを搭載

2016/09/04 09:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > EOS C700 GS PL ボディー

クチコミ投稿数:1274件

でもAFは使えない...というウワサです。

書込番号:20169718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/04 10:01(1年以上前)

PLマウントでAFのレンズって 何があるの?
知ってたらおしえて。

書込番号:20169761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/04 12:20(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
聞くは一時の恥じ、知らぬは一生の恥じ。
PLマウントとはどういうマウントなのでしょうか?

書込番号:20170095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/04 13:04(1年以上前)

>松永弾正さん

16・35ミリ用映画カメラで最もポピュラーなマウント規格です。
ポジティブロックの略だったかな。

CINEMA EOS では EFとPLの両方を用意していますね。 

書込番号:20170214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/04 14:07(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
ありがとうございますo(^o^)o
勉強になりました!

書込番号:20170347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/04 15:38(1年以上前)

>松永弾正さん


「代って質問してくれて ありがとうございます!」


スレヌシに成り代り御礼申し上げます(笑)

書込番号:20170574

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/04 15:41(1年以上前)

>プロカメラマンのbluesman777さん

こちらに避難されてましたか?
どこまででもついていきますよ。だってファンですから。

F55あたりの対抗でしょうか?
このクラスのカメラ使う現場はフォーカスマンありきでしょうけど、そこにAFを投入するってのはキャノンならではでしょうね。c300mk2もの評判も良いみたいですし、ソニーの牙城を崩して欲しいです。
グローバルシャッターはとりあえず様子見なんでしょうね。
一長一短のある技術だからこそ、選択できるようにしてるんでしょうし。

プロカメラマンのbluesman777さんは、どう思われますか?

書込番号:20170580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/04 20:34(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
どういたしましてo(^o^)o
ある意味でスレ主さんのお役にもたてまして光栄でございます!

書込番号:20171290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/04 22:17(1年以上前)

有機EL電子ビューファインダーだけでも 68万円 B4マウントアダプターが38万円って 本体とレンズとか撮影できるのに
いったいいくらなんですか?  でもデジイチでも高画質な動画のキヤノンだけに期待できそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=TRkbxp6h8fc
廉価版の発売も大いに期待

書込番号:20171671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/04 22:31(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000059-impress-ind

本体は330万だそうです。REDよりぜんぜん安いですけどね〜。

書込番号:20171725

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/04 23:20(1年以上前)

REDの何と比べてるんですか?
プロカメラマンのbluesman777は何で撮影しているんですか?

書込番号:20171888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/09/05 00:03(1年以上前)

C700だとScalet-w相当じゃないかな..

SCALET-Wは.... 5Kフルフレームで50FPS, C4Kで120FPSまで

Scalet-wのBaseI/Oパッケージだと、カタログ価格が国内で170万円弱だったかな? これに、各代理店とも口銭とか手数料とかいう名目の追加費用がかかる。
それにPLマウントのグローバルシャッターユニットが60万ぐらい.. 口銭とか入っても300万ぐらいじゃないか?
ネジ4本で簡単に交換できるから、EFとPLとか工場送りにしないでも、数分で交換できるよ。

ただ、SCALET-Wは..バックオーダーが相変わら多くて、8月前半に追加発注した時は.. 代理店の様子を総合すると..早くて年内ギリギリって感じだった。

書込番号:20172008

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/05 00:43(1年以上前)

>東風西野凪さん

回答ありがとうございます。


> ただ、SCALET-Wは..バックオーダーが相変わら多くて…

やはり人気なんですね。よく見かけます。

ところで、RAVENってお使いですか?
SCALET-Wの違いって、多少センサーサイズが違うようですが、基本的な違いはサイズとフレームレートとREDCODE RAWの圧縮率ってだけなんでしょうか?同じ設定なら、同じ画になると思って良いですかね。

REDCODE RAW の 8:1 とか 15:1 ってあんまり使い物にならないんですかね?
うちに来るのは、大概、3:1 が多いみたいですけど。

すみません。質問ばかりで。良かったら教えてください。

書込番号:20172117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/09/05 00:50(1年以上前)

本体330万だとソフトオンデマンドの経営者でもないと現実無理ですね。 自分にはCANON XC15でいいから欲しいです。

書込番号:20172126

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/05 00:57(1年以上前)

>HD_Meisterさん

XC15は良いカメラですよ。
うちはXC10ですが、公私混同で合成用とプレベート用に使っています。

書込番号:20172135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/09/05 06:58(1年以上前)

>ゆーけさん

RED SCALET-WとRAVENが「同じセンサーダイサイズ」なのかは確認できてません。 RAVENとDRAGON 6Kが異なるのはCEOが言明してましたから、まちがいないですし 実機確認もできてます。
SCALET-Wのセンサー部を素の状態で確認は実機が入荷してないんで、なんとも言えないところです。

ただ、DRAGONの名称がついてるセンサー搭載機であれば、重要になるマゼンダ、シアンに対するセンサー部の官能特性はプロセス管理の誤差範囲無いに収まると思いますので.. 同じセッティングでいけるかと思いますが
マルチカムで構成する場合とか、現場の照明でカラーチェックは必ずしてください。

理由は2つ

1 OLPFのバージョンが表から見えにくいこと 
RAVENは「新標準固定」SCALET-Wは「交換可能」で最近はサードパーティのOLPFも出てきてます。
OLPF変われば、色の出方変わります。重要なパラメーターですそれが外から見えづらい..メニュで組み込まれてるOLPFのシリーズはDSMC2は見えますが.. 収録テストは自分でしたほうが確実です。

2.調整ばらつき
うちのRED DRAGON群ですが、OLPFを同じシリーズにしても見かけの色がずれます..何台かは ほぼほぼ同じなんですが 飛び抜けてずれてるのがいる。
多数決でずれてないほうが正しいという原始的判断してますが...1台だけだと、どれが製造チョンボなのかよくわかりません。
彼らはガレージファクトリ魂モリモリで..「RAWだからノープロブレム、,サービスで同じに調整するぜー ベイビー」って大らかなノリなんで
そういう会社なんだねーって納得はしてます...
事前にパラメーターを DITの方なりが抽出して回してくれる...レンタルハウスのテクニカルスタッフがマルチカムの組み合わせを選別とかしてくれない限り ..多少、ずれが出るかと。当然、テークごとにREDカワレバ影響出るかも知らんです。

撮影前の一手間は釈迦に説法かと思いますが、必須です。

REDCODEですが、 一般的にはスイートスポットが6:1-8:1ぐらいですかね.. 絵柄とMAGの持ちのバランスが取れるのは
うちは4:1がメインです。3:1まではいらないと判断してます。
REDMAGの1Tが12枚ぐらいあるなら3:1でも考えますけど^^; 高額商品ですのでRED mini mag 1TB...

主観ですが 15:1だと 緩く感じます。
直感的にはPXW-FS5の内部収録ぐらいの緩さです.. それが使えるか使えないかは 絵柄に対する要求次第かと。
15:1の収録を否定はしません。

書込番号:20172393

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/05 17:03(1年以上前)

>東風西野凪さん

詳しく説明いただきありがとうございます。
やはり事前のチェック、調整は必須なんですね。
同じカメラで違うことがあるってのは驚きです。
1人で事足りる案件は自分で撮影しますが、基本、撮影部隊とは接点ががないもんで、こういった情報は助かります。

RED mini mag 1TB... 1DXmarkIIが買えてしまいますね。。
RAVENくらいなら、なんとか手が出せるかなと思うのですが、なんやかんやで良いお値段になりますよね。

書込番号:20173471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/05 22:02(1年以上前)

をい!ゆっけ。人のスレッドを乗っ取る気か(笑)。

書込番号:20174474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/06 18:41(1年以上前)

>東風西野凪さん

>ゆーけさん

すいません。スレ違いだとは思うのですが…REDに関してお聞きしたいことがあります。

まず撮影の際に、状況によって圧縮率を変えること(例えば通常8:1にしておいて、暗い場所では6:1にするなど)はあるんでしょうか?

また編集は一回pro-resに変換するんですかね?

それともRAWのままいけるんでしょうか?

グレーディングはda vinciをお使いだと思いますが…差し支えなければそのあたりのポスプロのワークフローを教えていただけないでしょうか!

書込番号:20176772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/06 19:51(1年以上前)

>あしゅびーさん

うちは3DCGや合成、モーショングラフィックスがメインでして。
撮影もやりますけど、REDを使うような規模の場合は、別の撮影部隊から素材が来てそれをコネコネするだけなんで、現場の話はあんまりよく分かりません。

ソフトは Premire と AfterEffects です。
R3D はネイティブ対応しているので、そのまま読み込めますし、RAWの設定いじることも可能です。
カラコレはAfterEffects+プラグインで行います。

とは言え、da vinci は評判良いですし、グレーディング機能も強力みたいで、うちも使ってみたいとは思っています。

書込番号:20176929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/06 21:19(1年以上前)

>ゆーけさん

ありがとうございます。

やはりネイティヴデータで編集されてるんですね。参考になりました。

ちなみにda vinci…もともとはグレーディングソフトですが、最近は編集から書き出しまで一貫して出来るようになって、かなり使いやすくなってますよ。
特に人物にマスク切った時の追尾能力はすごいです。

ただグラフィック関連が苦手なソフトなので、そちらが中心の方ならやはりpremire+after effectsの方が連携も取れていいと思いますが。

書込番号:20177232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/09/06 21:45(1年以上前)

>あしゅびーさん

どもです..REDCODEですが 収録中に変えることは多々あります。

やり方は、撮影の意図によると思いますが.. 一番多いのが、収録フレームレートを変更した時ですね..

例えばですが、24Pで回してる時は6Kの4:1の設定で収録して、オーバークランクの時が5Kに落として100FPSにしたとすると..
REDCODEは4:1維持できませんよね..仕方ないので、ギリギリまで圧縮率あげる(^^;; 
オーバークランクが入らないと、元に戻すやり方してます。

それと..基本は RED DRAGONセンサーがAカメになるときはISO500-ISO620あたりで、シャッター開度180度,,
それで..適時扱いやすいアイリスになるように照明組むので「暗くなったから圧縮率下げる」はしてません..

編集ですが、うちは 出しが最大でもC4Kまで.709に合わせるってのが多いので...FCPXメインです。
入りは6Kから4.5Kまで混在してますね(^^;;
いずれも REDの設定も関係なく..そのまま R3Dファイルをライブラリに取り込んでます。

ライブラリ内で「.REDRAW基本現像パラメータ設定」して一気に編集。微妙なColor調整はColor CentralのPlug inで必要に応じてという流れで
ぶっちゃけ...撮影時に照明をあらかじめ整えるのでColro Centralパスしていけちゃう方が多いですけどね..(^^

中間コーディクにRAW現像してから,とかは編集前段階で変換する必要はないです。

FCPXを多用する理由は,慣れというのもあるんですが...REDRAWのモジュールは.. RED社開発のモジュールになります.
機能がシンプルなんですが..うちの撮影のパターンでは、処理の速度(上がりの速度というか)含めて  RED社開発のモジュールが最善と判断してます。

ただ..ISO800より増感現像する撮影を多用される場合、暗部をグーとあげるような編集を良くする場合..ちとキツイ調整ですね..
そして、出しが常にBT.2020とかになるとかだとFCPXだと機能が追いつかないところもあるので..
FCPX+RED純正モジュールはお勧めしません。

増感時にはDevianceで丁寧にノイズリダクションかけていくか.. RED CINE-Xの付加機能で調整していく方が..
そしてBT.2020出しだとADOBEやAVIDの方が、多分、良いかなって思ってはいます。


書込番号:20177327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/09/06 21:47(1年以上前)

ISO620じゃなくてISO640ですね(^^ 上のコメントの修正です

書込番号:20177336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/08 07:21(1年以上前)

>東風西野凪さん

いつも詳しくありがとうございます。
大変参考になりました。

私は割とチームでやることが多いので、編集部、カラリスト、グラフィックデザイナー、音響効果…と色んな部署にデータを回すためやはりデータの変換が必要になるのですが、逆にワンストップならネイティヴデータのまま最後までいけそうでいいですね。

お話を伺うと、高性能なパソコンさえあれば個人でもなんとか扱えそうですし、red ravenか scaret w 欲しいですね。

ちなみにREDから8K発売されたみたいですね。

http://nofilmschool.com/2016/07/first-look-footage-shot-red-weapon-helium-8k-s35-sensor

書込番号:20180796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/09/08 07:55(1年以上前)

>あしゅびーさん

どもです...
先週、Herium 8Kの展示会ありました。稼働実機が2台来てました..
ちょうど、 REDのCEO Mr Jarred Landも日本に来てたみたいです...その流れもあって、2台一般公開したのかなって(^^

http://www.reduser.net/forum/showthread.php?148977-Sigma-Cinema-Lenses

部署をまたぐとかだと、システムとの整合性とか..色々大変でしょうね(^^汗.. 

SCALET-Wは発注してるのが、入荷してないんでSCALET-Dとの関連で言うしかないですが
4K近辺であれば、MBP15inchでもそこそこ4K入りの4K出しでも「外付けRAID0のHDDかSSDを見繕う」ってところ させ注意すれば動きますし..
5K入りの4Kだしの場合だと「MacPro2013のハーフ」ぐらいでも 使えるかなって感じです。

今は、編集側の敷居が随分と低くなったというか..楽になりました。

書込番号:20180861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS C700 GS PL ボディー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS C700 GS PL ボディー
CANON

EOS C700 GS PL ボディー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月下旬

EOS C700 GS PL ボディーをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング