


相変わらずドアと格闘してます。
本当に『不便』です。
今回は槽クリーンで、ドアが閉まらず何十回も開け閉めしましたが、c21のエラーがうるさかった。
一度普通に洗濯を選択し、スタートボタン押してカチッとしまったのを確認してから電源落としてから槽クリーンしたらうまくドアは締まりました。
メーカーにはメールで相談出しました。
きっと保証もきれたかとか、あーだこーだでなにもしてもらえないんだなと予想してます。
高い買い物なのにフォローがないって
とても悲しいです
書込番号:22005281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

東芝さんから電話がありました。
やはり保証期限切れているので、出張費、見積もりは有料とのことでした。
どうしても納得できない。
一度目の修理のときに直せなかった。それの続きなのに・・・
電話対応してくれた方は丁寧。しかし絶対に食い下がらない態度。
よくあるマニュアルどおり。感情なし。
機械と話しているようなストレスを感じる。最近よくあるパターン。
他のメーカーと違って東芝さんは使う人の事を細かいところまでよく考えている。と思っていたのでショック。
もうどこにも相談できないこの事実。
泣きたいわ。
(せめてここで)
書込番号:22005573
1点

ドラム式の洗濯機は長期保証が必須ですね。
メーカーは違いますが、4年目で4回ほど修理の依頼をしてます。あと一年で保証が切れるので故障が怖いです(^^;;
書込番号:22005711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

故障。怖いですよね。
いろんなオプションいらないからシンプルで丈夫なの欲しいです。
前のドラム式も直らないので捨てました。(笑)
やっぱりドラム式は、だめなのかな?と思いきや、私の周りでは故障してる人いないので、運かな…と半ば諦めていますが泣きたくなりますよ。
書込番号:22005723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

☆ちりさ☆さん こんにちは
残念ですが!故障の公算大です
どんなに、高価な製品でも故障する時はします
ウチも東芝のドラムでは、苦労の連続でした(まだ身売りされる前)
メーカーなどに、メールやTELしても、1年保証を過ぎれば有料ですから
販売店などの長期保証は、鉄板です
弱気を挫き 強気に屈する その果てが(美的集団 傘下)
東芝(ライフスタイル)は、最早チャイナ系の会社です
サービスなども期待薄です
2016年製造の製品の様ですから、一度は、修理してもよいかと思います。
機種は、違いますが こんなブログがあります ↓
https://yocchko.blogspot.com/2017/04/tw-g500c21.html
書込番号:22005949
1点

長期保証大切ですよね。
ジタバタ泣いて抵抗してもどーにもならないですよね(笑)
前の日立のドラム式で泣いて、気持ちを切り替えて買い替えたもんだから、早々の不具合にガックリなんてす。
書き込みありがとーごさいました♪
書込番号:22006079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ちりさ☆さん
販売店の長期保証は無いのですか?
大手家電販売店ならついていますよ。
日立で懲りているのにどうして???
東芝じゃ仕方ないかな。サポートはそんなもんです。
交渉次第では妥協点は見出せるかもしれませんが・・・・
手間かかります。
購入からどのくらい経過していますか?
イレギュラーだけど、修理後に交渉するという手もありますが、
丁寧にに交渉しないと、法的な問題が生じる可能性があります。
ドラムは故障が多いのに延長保証をつけない選択肢はありません。
書込番号:22006093
1点

チルパワーさんありがとーごさいます。
長期保証つけたかどーどか、覚えてないので書類探して確認します。
多分つけてないと…思うので
ほんとに自分でも馬鹿だとおもいますよ
たから泣きたい。
万が一ついてたら、バンザイです。
書込番号:22006106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>☆ちりさ☆さん
販売店へ確認した方が早いかもしれませんよ。
あれば良いですね。
書込番号:22006116
1点

販売店の保証期間確認したら5年でした。
本当によかったです。とりあえずホッとしました。
お騒がせしました。
また、修理後結果書込みします。
書込番号:22009811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

東芝さんに修理に来ていただきました。
結果、閉まるようになりました。(今のところ)
最初、修理の方が何度か扉を締めても閉まらず、「いつもどのように閉めてますか」と聞かれたので、「アドバイスの通り四時の方向を押してます」と答えた。
そして、修理のかたもそのやり方で締めて閉まりました。
それなのに
あとから「私は閉められる」という言い方になり、とても嫌な思いをしました。
故障ではないと言いたいのかな。
結果の通り、閉まるようになった。
ドアの中の部品を角度がゆるいものに交換。
素人の私にはよく分かりませんが、そのような部品が今では存在しているという事は、対策の一つであってそのような事実が私以外にもあるのかなと考えました。
私の希望はドアが、閉まること。
攻めてもいないし、閉まらない本当の理由が知りたかっただけ。
故障ではないし、締め方の問題と言われたようで悲しかった。
書込番号:22040402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TW-117V5L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/04/05 12:46:25 |
![]() ![]() |
6 | 2020/12/05 22:01:57 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/15 10:23:22 |
![]() ![]() |
11 | 2018/08/18 16:49:32 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/20 9:35:08 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/03 18:41:49 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/30 18:35:37 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/29 9:32:48 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/28 16:14:48 |
![]() ![]() |
0 | 2017/03/06 12:35:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





