『木造5畳の物干し部屋での暖房』のクチコミ掲示板

2016年 9月10日 発売

HXJ60L12

  • 8畳から10畳の広さを目安に、スピーディーに部屋全体を暖めるコンベクターヒーター。子どもによる誤作動を防ぐチャイルドロック機能を搭載。
  • PTCセラミックヒーターにより、表面温度が高くなりすぎない安全性を実現。自然対流と輻射熱を生み出し部屋全体をスピーディーに暖める。
  • スリムでワイドなパネル形状が、上方への強い自然対流を生み出し、冷気をシャットアウトする。結露やカビも抑制し、窓の手入れの手間が省ける。
最安価格(税込):

¥25,520

(前週比:+2,170円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,520

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,520¥30,499 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンベクターヒーター 燃料:電気 適用床面積(木造):8畳 適用床面積(コンクリート):10畳 HXJ60L12の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

HXJ60L12デロンギ

最安価格(税込):¥25,520 (前週比:+2,170円↑) 発売日:2016年 9月10日

  • HXJ60L12の価格比較
  • HXJ60L12のスペック・仕様
  • HXJ60L12のレビュー
  • HXJ60L12のクチコミ
  • HXJ60L12の画像・動画
  • HXJ60L12のピックアップリスト
  • HXJ60L12のオークション

『木造5畳の物干し部屋での暖房』 のクチコミ掲示板

RSS


「HXJ60L12」のクチコミ掲示板に
HXJ60L12を新規書き込みHXJ60L12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

木造5畳の物干し部屋での暖房

2021/01/22 13:02(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > デロンギ > HXJ60L12

クチコミ投稿数:3件

衣類乾燥除湿器で、洗濯物を乾かしているのですが、
コンプレッサー式のため、冬場は一晩で乾いてくれません。
そのため、補助的に暖房つかって、室温を上げようと思っています。

オール電化で、ガスは使えないため
同じ1200Wなら、価格ドットコムで畳数が大きいデロンギのコンベクターヒーターか
アイリスオーヤマのセラミックファンヒータとどちらにするか迷っています。

口コミでは、あまり温まらないというのもありますが、
外気温-3℃で、内気温5℃を、何度程度まで上げる能力があるのでしょうか?

その他、意見をお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:23920701

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2021/01/22 14:09(1年以上前)

>あーさりさん

衣類乾燥除湿器の能力で乾かないのではなくて、木造家屋の機密性の低さから、霜や結露のため乾かないのではないでしょうか。
早朝に取り込むよりも、昼前〜夕方に取り込むようにすると乾いてると思うのですがいかがでしょう。

暖房器具の導入をするのであれば、ガスや石油ストーブより、電気ストーブやエアコンの方が乾燥させる力が強いので、セラミックファンヒーターやハロゲンヒーターなどが良いのではないでしょうか。

書込番号:23920814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/22 19:03(1年以上前)

>あーさりさん

現状、洗濯物、乾かすなら、
衣類乾燥機 カラリエ ホワイト IK-C500が効率よいかと。
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H273172
部屋、暖めるのは無理ですが、温風が直接洗濯物に当たるので乾くと思います。
500wなので、1台試しに使用して、良かったら2台にすればガンガン乾くかもです。

あと、冬場、普通乾燥しているので必要ないと思いますが、
もし、部屋の湿度が高いようなら、というか梅雨時は、
サーキュレーター衣類乾燥除湿機 天面ブラック IJD-I50 と併用かな?

>外気温-3℃で、内気温5℃を、何度程度まで上げる能力があるのでしょうか?
から、ごく一般的な、でもペアガラスは使用しているだろうなって感じの木造住宅かと推測されます。
なのでコンベクターヒーターもセラミックファンヒータも洗濯物乾くほど室温上げるには難しいです。
何度って聞かれると、自信ないですが、感覚的なものでよければ、2時間で10℃いかない程度かなと思います。

書込番号:23921191

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2021/01/23 09:42(1年以上前)

コロナのコンプレッサー式除湿機(ヒーター温風乾燥式(衣類乾燥時:495W))を使ってますが、適度の暖かくなるし除湿機能もあるので良く乾きますよ。
ちょっと高いけど・・・
↑のだと内気温5℃がしばらくして見に行くと25℃くらいになってます。

コロナ
CD-H1019 \36,000
https://kakaku.com/item/K0001135417/

書込番号:23922127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1555件Goodアンサー獲得:233件

2021/01/23 11:23(1年以上前)

>あーさりさん

物干し部屋だけの専用ブレーカーがあるとは思えないので同一回路での除湿器と1200wヒーターは厳しくないでしょうか。

まきたろうさん推奨のカラリエと除湿器併用がベストかと思います。

書込番号:23922314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2021/01/23 14:10(1年以上前)

>あーさりさん
こんにちは。

まず、電気代から見てエアコンでの暖房と考えましたが、外気温がマイナス3度というのは厳しいと思います。
この場合、暖房器具もそうですが、まずは除湿機をデシカント式に買い換えられてはどうでしょうか?

それでも除湿能力が足らない場合、セラミックファンヒータを併用して室温を上げる方が出費は抑えられます。

一方、石油器具の使用がOKなら石油ファンヒータを使えば良いです。
本体1万円ぐらいで買え、燃料代も安価。

書込番号:23922642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/23 21:53(1年以上前)

普通に衣類乾燥機を置けばいいじゃないの?

なんで ヒーターで閉鎖された部屋で乾燥させるのか意味不明っていうか 常連さんはそんなことしてんの?

書込番号:23923561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2021/01/23 22:23(1年以上前)

>スットコすざん7さん
質問に答えてるだけだからですね。
私は衣類乾燥機使用してます。
衣類乾燥機は、意外と、設置場所が確保できないところも多いですし。
そんな時は、ドラム式の洗濯機にすればいいと思うの。

そいえば、家の縦型式洗濯機も乾燥機能あるのだけれど、使ったことないですね。
乾燥機あるからですね。

書込番号:23923629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:14件

2021/01/26 16:44(1年以上前)

う〜ん。

洗濯機が置けて乾燥機が置けない環境が全く想像できないが、洗濯機の上に設置すればいいじゃないの?むかしからそうだと思うけど。。。


部屋干し(が絶対条件)なら エアコンが電気代が安くていいと思います、コンプレッサー式の除湿器も不要になるし。。。。

書込番号:23928872

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > HXJ60L12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
木造5畳の物干し部屋での暖房 8 2021/01/26 16:44:12
6畳寝室での使用 3 2019/10/18 23:00:55
購入検討です 5 2018/12/19 7:57:40
コンベクターヒーターの至近距離に座ると暑いでしょうか? 2 2018/01/09 18:32:50
購入するかご相談です 5 2017/11/22 18:46:46
購入を考えている 6 2017/01/12 23:30:29

「デロンギ > HXJ60L12」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HXJ60L12
デロンギ

HXJ60L12

最安価格(税込):¥25,520発売日:2016年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HXJ60L12をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング