『実際の電気代はどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:58482円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

『実際の電気代はどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

実際の電気代はどれくらいでしょうか?

2018/06/15 03:02(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2

クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

去年の夏、実際に使われてた方々にお聞きしたいのですが、

何度に設定して、1日平均何時間運転で、月あたりの
電気代はどんなもんでしたでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:21896521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/06/15 09:11(1年以上前)

同じ機種でも、住んでる地域、設置場所、使い方によって千差万別。

更に昨年の夏にこの機種単独の電気料金なんて判るはずない。残念ながらこういう質問では返信はつかないでしょうね。

書込番号:21896877

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/06/18 16:21(1年以上前)


買ってつけましたけど、この商品
今回の電気代、今月の電気代、前月の電気代など、
様々な電気代をリモコンを見て管理できます。

電気代基準値27円/kwhでのようです。

我が家はlooop電気で22円/kwhなので、

表示の82パーセントほどの電気代の目安になります。

前のエアコンは去年、一昨年とだいたい、
つけなかった6月と
使った7月で9000円程の差があり月あたり
そんなもののとわかってますので、
七月終わったあたりの電気代が楽しみです。

2006年製造でございました。

ありがとうございます。

書込番号:21905176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2018/06/21 00:47(1年以上前)

>とんくん大阪さん
質問を解決済みにしてもらうべく、こちらにもお邪魔しますね。

神奈川マンション中間階中間戸、リビング22畳南西向き、窓大、断熱等級3。
パナソニックCS-407CX2(2017年モデル)
各部屋、寝室にも別エアコンがありますので、リビングでの使用時間は平均8時間/日(7月)、9時間/日(8月)くらいの使用です。

昨年7月:1600円(59kWh)、8月:2000円(74kWh)。実測から平均27円/kWhの電気代です。
つまり、240W〜280Wの平均消費電力ということになります。

8月の晴天昼の例で外気温35℃、室内30℃、設定温度26.5℃のとき、
   ・運転開始後30分の平均消費電力   :700W(計0.35kwh)
   ・30分後〜3時間30分の平均消費電力 :350W(計1.05kWh)
   ・3時間30〜9時間の平均消費電力   :280W(計1.54kWh)
よって猛暑日で合計2.94kWh/日*27円/kWh=79円/日となります。
もし10時間以上運転して夜になった場合や30度以下の涼しい日には最終的に200W以下に下がります。  
実測すると、いかに連続運転が省エネに良いか。気温、設定温度に依存して消費電力が変わるかも分かりますので、
それこそ千差万別だと思います。

参考になさってください。

書込番号:21910567

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/06/21 00:56(1年以上前)

>ハ○太郎さん

神奈川の方には足を向けてねれません、、、
誠に有難うございます、、。
めちゃくちゃ参考になります。

24時間つけっぱなしでも、
前のエアコン代より安くなりそうなくらい
エコですね、、現代のエアコンは凄いですね。

教えていただいたことをもとに、
使い方にも気をつけます。

室外機をアツアツにしないように日除けをつけるのも
エコに繋がるって他でみましたので、
陰の作り方も研究してみます。


親切に甘えてしまい、恐縮でございます。


書込番号:21910579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/09 08:42(1年以上前)

今週、関西は天気が特別悪かったですが、、
気温に関しては特に涼しくなかったし、湿度は高く状況は電気を食う(不利)状況。
以下の条件なので参考になるか不明ですが、、建物全体で平均1日7kwhくらいですね。
(冷蔵庫、日立の昨年モデルの圧縮機は80w程度、照明を一部24時間付けっぱです30w程度?)

条件。
空調24時間付けっぱです。昼間は不在(猫1匹)。
2階20畳リビング+サーキュレーターで階段上、3階に冷気を送ってます。階上は南側の六畳一部屋を開けてます(冷やしてます)。
設定は26℃前後(フローリング床上の温度を25℃位になるように管理してます。猫の為)

書込番号:21951275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:598件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2の満足度5

2018/07/09 11:42(1年以上前)

>ゲスト かかくさん
ありがとうございます😊
7kwhでしたら、
1kwhで22円契約なので、
一日154でひと月付けっ放しでも
4600円以内くらいになりそうですね、、

実際、今月9日目で、850円と教えてボタンで、でてくるので、月額3000円くらいになりそうですが、24時間付けっ放しではないので、大体わかってきました。

六月はそんなに暑くなかったので、一日50円くらいでしたが、35度とかになってくると倍の電気代になりますね。

ありがとうございました。

書込番号:21951526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング