NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
こちらの機種を購入しました。
まだ届いていません。
現在は
NW-ZX507
XBA-Z5
ケーブルは SONYキンバーケーブルで
バランス接続で音楽を聴いてます。
バッテリーの持ちが悪いため
思いきって購入しました(視聴無し)
イヤホンも新しく購入しようと思い
皆さまのお使いのイヤホンやケーブルを
教えていただきたいと思いスレをたてました。
よろしくお願いします。
音の傾向など教えていただきたいです。
私は女性ボーカルをよく聴きます。
Z5はハイブリッドタイプで
BAのみのイヤホンも聴きたいと
思います。
できれば Z5を超える音質を希望します。
有名メーカーの
SHURE
Westone
は視聴したことはありません。
教えていただいたイヤホンを
視聴しに出かけようと思います。
長文失礼しました。
よろしくお願いします。
書込番号:23485504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1Zウォークマンに合わせるなら、まず筆頭候補のイアホンは同社IERーZ1Rが宜しいかと思いますよ。
サウンドチューニングも、1Aウォークマン、フラッグシップモデルの1Zウォークマンに合わせてチューニングされています。
当然、1Aウォークマンより1Zウォークマンの方が音質は良いですね。
個人的な好みは、別として…
https://www.phileweb.com/sp/interview/article/201903/07/646.html
イアホンとは思えない広大な音場、レンジ感が楽しめるでしょう。
書込番号:23485581 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
追記…
リケーブルは、MMCXタイプのSONYキンバーのバランスケーブルか、1Zウォークなら付属バランスケーブルでも宜しいかと思います。
こちらも参考に、どうぞ。
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/032414.html
書込番号:23485587 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
女性ボーカルメインならばこれです!
FitEar EST Universal
お高いですが、静電型ツイーターの繊細な高音を聴いてしまうと、当分他に行く気がしません。出力に余裕があるDAPでないと実力が出ないかもと言われていますが、1Zならば大丈夫でしょう。
注意点としては、リケーブルのコネクタがFitEar専用タイプになってます。
有名所のリケーブルならばFitEar用も有りますので大丈夫です。
私はDay for Nightの4.4mmを付けてHiby R6proで聴いています。が
今はfiioのM15が気になっています。
書込番号:23485588 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
IER-Z1Rは文句なしに相性抜群だと思いますが
少し頑張って手の届くIER-M9でも十分Z5より
満足できる出来だとは思います。
音の傾向としてはモニターイヤホン的ではありますが、
装着感がZ5より格段に良くなっており
長時間の使用でも痛くなることはありません。
書込番号:23485663
1点
皆さま
コメントありがとうございます。
サイトの方を見させていただきました。
イヤホンは
リスニング
モニターなどあるのは知りませんでした。
書込番号:23485748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>組紐屋の竜.さん
ありがとうございます。
Z1Rを候補として視聴しに
行きたいと思います。
届くのが楽しみです。
ZX507と
どれほど違うのか比べてみたいです。
書込番号:23485772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でぶねこ☆さん
もしヨドバシ博多で
視聴できるならしてみたいです。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:23485785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rockakkeiさん
ソニーのM9も視聴したいと思います。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:23485793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実はいろいろと
DAPとイヤホンを購入するのは
出費がかかるので
ハイエンドで行こうと決めました。
これならあれもこれもと
ならないように本機を購入しました。
ストリーミングは要りません。
アマゾンミュージックHDは
3ヶ月無料だったので加入してみました。
情報量が多くて凄いと思いましたが
ZX507はバッテリーがめっちゃ減ります。
書込番号:23485810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
IER-Z1Rはソニー最高峰イヤホンと言う事ですが重さも最高峰なのでその辺りのフィット感がどうなのかと言うのも合わせて確認されてはと思います。音色に関しては高音の響きがやや特長的ですかね。XBA-Z5は押しの有る低音と優しい高音の組み合わせかと思いますがIER-M9は全体として非常に滑らかな音でかなり違った印象を持つと思います。
XBA-Z5+キレを求めるならbeyerdynamic XELENTO REMOTEやHiFiMAN RE2000 silver辺りもお聞きになってみてはと思います。この2つのイヤホンの特長としてXBA-Z5より締まった低音とスピード感を聞き取る事が出来るでしょう。マルチBAならCampfire Audio ANDROMEDAは1つの到達点だと思います。感度がとても高くて細かい音の再現性に優れていると思います。
書込番号:23486619
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









