『VPTアコースティックエンジンが消えた』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥141,399 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『VPTアコースティックエンジンが消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

VPTアコースティックエンジンが消えた

2016/09/10 10:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:35件

VPTアコースティックエンジンが、今まであったのに今回のモデルでは搭載されていないようです。
ZX-2を聞いていますが、VRTで聞くと音場が広がり、ボーカルが聞きやすくなるので、使用しています。
ライブ音源も音場を変えて色々聞けるので重宝していたのですが。
高音質化で、必要ないという事でしょうか?
VRTが他社製品に対するアドバンテージだったので残念です。
ソフトのバージョンアップで復活することを期待します。
また、アンドロイドベースではなくなったので、他のmusicアプリの使用や、ストリーミング音源は、
聞けないという事でしょうか?

書込番号:20187280

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/10 12:21(1年以上前)

>しげすけさん
androidの他の音楽サービスはまず無理でしょうね。
ソフトウェアアップデートでも対応は難しいかと。
ZX2の時にはandroidバージョンのアップデートにより世代ギャップみたいのが起きてしまったり、ノイズの原因になってしまったので、もともとandroidはいらないと言う要望が多くZX100からはandroidを排除したんですよね。
どうしてもそれが必要ならZX2や他にもDP-X1がありますし、この機種にこだわらなくてもいいと思いますよ。
もともとフラッグシップにandroidが使われてることのほうが珍しいですしね。

書込番号:20187518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/09/10 12:45(1年以上前)

「DSSE EX」は5つのサウンドモードが選択可能で、さらにアナログアンプの特性を再現する「DCフェーズリニアライザー」と言う新しい方式が採用されましたので、実質的にはこれらの機能に置き換わったようです。

イコライザーも10バンドに細分化されましたし、全般的には進化したものが搭載されたと考えて良いと思います。

今までと同じ効果が得られるのかは、確認してみないことには分かりませんが、今まで出来なかったことが出来るようになったことは確かでしょうね。

書込番号:20187581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2016/09/10 13:08(1年以上前)

「DSSE EX」は5つのサウンドモードが、どんな音になるのかちょっと楽しみです。
VRTがあったら、即予約だったんですけど。
試聴してみたいと思います。

書込番号:20187632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 10:46(1年以上前)

イコライザーでいじるのは嫌い。
原音が忠実に再生出来ればいいと。
WM1Aはその力があるから、小細工はない。

書込番号:20196573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング