『Bluetooth接続でノイズ出ませんか?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥140,781 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):¥92,800 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『Bluetooth接続でノイズ出ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続でノイズ出ませんか?

2017/05/20 22:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:1292件

こんばんは,ユーザーの皆さん

購入以来悩んできたのですが,ソニーのサービスに出しても解決しないのでもし何かの情報をお持ちの方がいらしたらと思って書込みます。

環境
NW-WM1A 有線ではT1 2nd ,T5pやら IE800 やら 無線ではBOSEのQC35 車はアコードハイブリッド2016といった環境で使っています。
CDからの取り込みはMediaGoでハイレゾもこのソフトで取り込んでいます。

症状
Bluetooth接続で左チャンネルの耳に近いところからシャリシャリとしたノイズが聞こえる。

とても微妙なノイズで楽曲によって出たり出なかったり・・・フルオーケストラなどの大編成で相当複雑な音が入り交じっているような楽曲で聞こえてきます。

どうしたか?
購入以来悩んでいたのですが,(車のオーディオでも気になるレベル)先日東京に行ったときに銀座のショールームで相談しました。
(微妙なノイズなのでいきなり修理に出しても,症状が確認できませんでしたと言われる可能性が高いと思ったので。)その時はBOSEのQC35で聴いてもらったのですが,店員さんも聴いてみてノイズを確認しました。

ということで修理に出したのですが,今日,サービスセンターから電話が来て,

1,DAPの中の楽曲を同一機種にコピーして聴いてみたがBluetoothではやはり微妙にノイズはある。
2,しかしLDAC接続ではノイズはでない。
3,有線ではノイズが確認できない。
4,お近くの量販店でLDAC接続して聴いてみて下さい。
5,今回は長い期間ご迷惑をおかけしたので配送料無料で送ります。

私は,いや有線ではノイズがでないとなったらそれはやっぱりおかしいのでは?と言ったのですが,ソースに問題があるのでは?などと,向こうも非常に歯切れが悪い。同じソースからMP3でスマホに送ったものはBluetoothできれいに聴けているので,ソースに問題はないのかなと。ただウォークマンの方はすべてFRACではあるいのですが。

これ以上話しても無駄と思ったので,とりあえず送って下さいと言いましたが,皆さんの個体ではこういう症状は出ていませんか?
これくらい高いDAPではなかなかBluetoothで使う人もいないのかなと思うのですが・・・

Bluetooth接続,それもSBCとかAPTXとか,LDAC以外の接続で常用していらっしゃる人のご意見をお伺いしたいです。




書込番号:20906542

ナイスクチコミ!2


返信する
16mt19さん
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:46件

2017/05/22 16:10(1年以上前)

A30ユザーですが、Bluetoothのノイズについては心当たりがあります。

まずA30とWM1はBluetoothのコーデックのSBCとLDACにしか対応しておらず、LDACに対応していないBluetooth機器との接続は全てSBCで行われます。

このSBCは全てのBluetoothヘッドホンやイヤホンでサポートされている標準のコーデックですが、やはり標準なだけあってAACやatpxと比べるとノイズが乗りやすく音が良くないです。

私も少し前までMDR-1RBTMK2というLDACに対応していないBluetoothヘッドホンをA30と組み合わせていましたが、SBCでの接続なので全体に耳障りなノイズが乗ってしまっていました。
(QC35もSBCとAACのみの対応なので、恐らく私と同じような状況になるはず)

そのためWM1AとLDAC以外のBluetoothヘッドホンとの接続で出てしまうノイズは仕様だということです。

これはソニーがLDACを広めるために行ったことですが、今のところエレコム以外でLDAC対応機器を出していないのが現状です。

書込番号:20910516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件

2017/05/22 16:38(1年以上前)

こんにちは、16mt19さん

情報ありがとうございます。

SBCによる仕様ですか。分かるような分からないようなですね。今までSBC接続でもそんな明かなノイズは経験したことなかったので・・・

しかし、LDAC普及のためとは言えなんだかひどい話ですね。

書込番号:20910574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/05/22 19:37(1年以上前)

私もこのウォークマンを車でブルートゥース接続しています。

カーナビがLDACに対応していないので、当然SBC接続ですが、

今のところ、ご指摘のようなノイズは気になっていません。

というか、静かな車ではないので聞こえないんです(笑)

あと、ノイズを気にするような音楽を聴いてないって話も(^^;)

車以外ではブルートゥース接続しないので分かりません。

って、ヘタレなレスですみません。。。

書込番号:20910908

ナイスクチコミ!4


t3.さん
クチコミ投稿数:5件

2022/04/11 18:50(1年以上前)

SONY ウォークマン NW-WM1AM2 dapについて質問です。
SONY xperia10U携帯電話 のbluetoothテザリング機能を使ってインターネットに接続できないのですがどなたかやり方ご教授お願いできませんか?ペアリングまではできるのですが、その後、すぐに接続が切れてしまいます。仕様でできないのなら仕方無いのですがいかがなものでしょうか?それと、ホールド機能をオンにしてもディスプレイに接触するとなぜだか曲送りになります。一度、初期不良ということで取り替えてもらったのですがこのような症状があります。オーナーの皆様にはこのような症状はありませんか?また、ある場合はどのように対処されましたか?

書込番号:24695355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥92,800発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング