NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
余り詳しくありませんが、ソフト面では、e-onkyoでは何曲かの32ビットハイレゾを出しています。
ハード面では、サウンドカードで、クリエイティブで32ビット384Kbsが新発売されています。
32ビット対応がファームウエアーで可能なのかどうかをSONYに何度となく
問い合わせしましたが、何れも不明で「上司に報告しておきます」の回答でお粗末
発売も、購入して未だ1年満たないですが、32ビット使いたければ買い替え等の回答なら
何を考えてモノづくりしているのか疑問を感じます。
皆さんはどうお考えでしょうか??
書込番号:21138089
1点
公式の製品サイトではWAV、AIFFで32bit/384kHzまで対応となっています。また32bitはFloat/Integerとなっています。
書込番号:21138309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazcobaさん
早々のご回答有難うございます。
>WAV、AIFFで32bit/384kHz
>32bitはFloat/Integer
AIFFは余りメジャーではないですね。
Float/Integerは、初耳です。
現状では、WAVしかない事ですね。
昨年発売時では、当然32ビットも視野に入れたもの作りが当たり前。
e-onkyoは、32ビットflacでした。
素人ですみません。
有難うございます。。
書込番号:21138721
1点
>気の若いシニアさん
32bit 384KHz floatは普通に使ってます。integerも対応可能だったと思います。
書込番号:21139736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺりしゃんさん
ご回答有難うございます。
普通に使える???????
何度かSONYに電話しても回答が無かったのは何なのでしょうかね??
ファームアップの心配も無いとのことですね。
カタログ等に32ビット対応と書かれていれば何の問題も
無かった物を・・・・・・・・。
有難うございました。
書込番号:21139785
0点
>気の若いシニアさん
ただ、32bit floatに関してはPCM 16bit 44.1KHzと比較してもGND分離なら音の厚みとか広がりに明確な差は感じますけど、バランス駆動だとちょっと気持ち綺麗かなくらいの差と感じます。容量から考えたら、購入するならintegerだと思います。
逆に言えばそれだけバラン駆動の恩恵は大きいのだと思います。
書込番号:21140455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>野鳥三昧さん
有難うございます。
確認しました。
sonyに問合せでこの部分を指摘して貰えれば
良かったのに・・・・・・。
書込番号:21140780
1点
Good anserで閉じたいですが、閉じ方が解らなくなりました?? (汗)
書込番号:21140792
0点
>野鳥三昧さん
貴重な裏付け写真で使える事が立証できました。
有難うございます。
書込番号:21142124
0点
満足な回答が出ましたのでGoodアンサーをもって締め切りたいですが、
Goodアンサーにする画面を忘れました。
教えてください。
書込番号:21142933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








