『最近radikoのみ再生でループします。』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

NS-6130

「e-onkyo ダウンローダー」対応のネットワークプレーヤー(VLSC搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥59,000

ハイレゾ:○ Wi-Fi:○ AirPlay:○ NS-6130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

NS-6130ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

  • NS-6130の価格比較
  • NS-6130のスペック・仕様
  • NS-6130のレビュー
  • NS-6130のクチコミ
  • NS-6130の画像・動画
  • NS-6130のピックアップリスト
  • NS-6130のオークション

『最近radikoのみ再生でループします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-6130」のクチコミ掲示板に
NS-6130を新規書き込みNS-6130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

最近radikoのみ再生でループします。

2025/01/28 09:37(7ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > ONKYO > NS-6130

スレ主 okacinさん
クチコミ投稿数:4件 NS-6130のオーナーNS-6130の満足度4

radikoのみ繰り返し再生?します。同じ様な方おられますか?故障したのかな?

書込番号:26052999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/01/28 15:03(7ヶ月以上前)

私はOnkyo R-N855を使用してRadikoを聴いています。
先々週までは3分程度の遅延で連続再生していましたが、先週から頻繁に繰り返し再生するようになりました。
起動時は従来通り3分程度の遅延で再生されますが、その後複数回繰り返し再生するようになり、最終的には15分程度の遅延で連続再生となります。
以下の対策を講じましたが
1. 通信環境を疑いWi-Fi(ホームルータ)を再起動 → 改善せず
2. R-N855をファクトリーリセット → 改善せず
3. R-N855のRadikoにログイン → 改善せず
いずれも改善することができませんでした。
同じような症状でお悩みの方、改善された方、原因を把握されている方がいらっしゃれば共有願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:26053312

ナイスクチコミ!4


スレ主 okacinさん
クチコミ投稿数:4件 NS-6130のオーナーNS-6130の満足度4

2025/01/29 12:03(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。先程確認しましたがやはり繰り返し最終的に約15分遅れで連続再生になりますね。調べて他社のネットワークプレーヤーでも問題が上がってるみたいです。radiko側のフリータイム30への対応で問題がでるみたいですね。ファームウェアアップデートで修正してくれたら良いのですが、折角radikoプレミアムの為に購入したのに残念です。PCやスマホを繋いでの再生は嫌だったのに。プレミアム会員やめます。

書込番号:26054265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8376件Goodアンサー獲得:1083件

2025/01/30 06:32(7ヶ月以上前)

他メーカーでもradikoのhttpsサーバーへの移行で影響が出ているので、そのせいですかね?
https://www.teac.co.jp/jp/support/news/7764
https://jp.yamaha.com/news_events/2024/audio_visual/mcc_202410.html

書込番号:26055192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/01/30 09:31(7ヶ月以上前)

情報共有ありがとうございます。
各社の対応を見る限り、今後ネットワークレシーバのRadikoは正常に動作することはなさそうですね。
私は無料会員なので今朝からFMで聴いていますが、プレミアム会員の方は残念ですよね。

書込番号:26055390

ナイスクチコミ!1


スレ主 okacinさん
クチコミ投稿数:4件 NS-6130のオーナーNS-6130の満足度4

2025/01/30 09:57(7ヶ月以上前)

このネットワークプレーヤーはradikoの音質も気にいってたので凄く残念です。又いろいろ検索して良い方法見つけたいですね。

書込番号:26055425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:14件 audio-style 

2025/01/30 21:24(7ヶ月以上前)

こんばんは

NS-6170で、radikoを聴きましたが同じ様な症状ですね。
繰り返しを聴かされるのも困ったものです。

ちなみにパイオニアのN-70AEも同じでした。

書込番号:26056266

ナイスクチコミ!2


スレ主 okacinさん
クチコミ投稿数:4件 NS-6130のオーナーNS-6130の満足度4

2025/01/31 09:37(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。radiko側が対策か元に戻してくれないと正常にならないということですか。radikoさん対策お願いいたします。

書込番号:26056637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/30 14:26(5ヶ月以上前)

私も同じ症状がでるので「ラジコ ネットワークオーディオ」で検索したら本スレを見つけました。
検索結果が上位に出て来て少し驚いています(笑)

ONKYO TX-L50で全く同じ症状です。
ただ、症状が出る時と出ない時があるのですが、その違いに今気が付きました。

症状が出る:関東の局及びラジオ日経第2

症状が出ない:中国地方の局

いずれもラジコ エリアフリープランで聞いています。
関係あるのかどうか不明ですが参考まで。

それと、以前ラジコ側のメンテナンス後に繋がらなくなったことがありますが、その時にHPから問い合わせるとすぐに対応してくれました。
2023年4月4日のメンテナンス後に発生しましたが、ネットワークオーディオ用の設定忘れ等の単純なミスのかと想像していますが、本当に数時間で復旧しました。
本件も問い合わせで解決すればいいのですが。。。

それにしても、問い合わせが無いという事はネットワークオーディオで聴いている人は少数派なんでしょうね(^^;)

書込番号:26128750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/30 15:18(5ヶ月以上前)

自己レスです。

先ほど書き込んだ2023年4月の事例は下記の書き込みを見つけました。
 ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001283722/SortID=25208091/#tab

どうやら私が問い合わせる前からラジコ側も把握していたようです(^^;)

今回の件もラジコで対応して頂ければいいのですが、どうなんでしょうね。。。

書込番号:26128819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-6130
ONKYO

NS-6130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月下旬

NS-6130をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング