『LEDバックライト』のクチコミ掲示板

2016年10月 7日 発売

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):71Hz 入力端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のオークション

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月 7日

  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の価格比較
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のレビュー
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CS2730-BK [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

『LEDバックライト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CS2730-BK [27インチ]を新規書き込みColorEdge CS2730-BK [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

LEDバックライト

2017/02/12 14:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

クチコミ投稿数:2件

こちら高速なんとか点滅LEDを積んでいるそうですが、以前の冷陰極管とくらべ、頭痛等発生いたしますか?
LEDの点滅にはかなり敏感なタイプで、他のLEDモニターだとすぐに頭痛が起きてしまいます。
どなたか、教えていただけると幸いです。

書込番号:20651892

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2017/02/12 14:53(1年以上前)

EVシリーズはちらつきが起こらないDC調光を採用しているそうですが、CSシリーズは一般的なPWM調光を採用しているようです。
ちらつきが気になる人は感じるかもしれませんが…
>低輝度でモニターを使用する際にも、画面のちらつきが起こりにくいバックライト調光方式を採用。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cs2730/index.html

書込番号:20651962

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/02/12 15:06(1年以上前)

200KHz以上のPWMが見えるかはともかく。


頭痛が起きなかったモニターを書いた方が、適切なアドバイスが貰えそうです。

書込番号:20651995

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/02/12 15:20(1年以上前)

こんな記事を見つけたのですが。
>問題はブルーライト以外にも! ディスプレーは「フリッカーフリー」を選べ!
http://ascii.jp/elem/000/000/898/898481/index-2.html

「ビデオカメラ」でモニターを撮影したら「縞模様が見えたから」、PWMは目に悪い…とは明言はしていないですが。いわゆるローリングシャッター現象を、さも現実の現象かのように書き、PWMは目に悪いという認識に誘導しようとするこの書き方は、非常に悪質です。
宣伝のために意図的にしているのか、無知だから大げさに書いているのかは不明ですが。露骨な提灯記事と言えるでしょう。

モニターを見ていて頭痛というのは、よく聞く話ではありますが。
まず、明るい部屋、適度に暗いモニター、適切な強度の眼鏡、これらを揃えることを優先しましょう。
それで解消しない場合は、モニターの質がという以前に、モニターを見るという行為そのものに原因があることを考える方が先でしょう。
一日中、暗い部屋で見続けて疲れないモニターなんてものは無いのですから。

書込番号:20652024

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/02/12 15:59(1年以上前)

なんかグチャグチャ書いてるが、目の強さやLED光との相性などそんな簡単に割り切れるものか!
自分が目が痛いと感じるなら、それが事実、他人にグタグタ言われたくはない。

僕は、一日中モニタを見続ける方。
PC以前からコンピュータ経験は非常に長いので、調整その他は心得てる。

眼はとても強いと思ってるが、LEDバックライトモデルの中でそれまで感じたことのない目に突き刺さる感じを持ったものがあったのは事実。DELLの2560*1440のモニタだな、結局は疲れるので、このモニタあまり使わなくなった。

おそらくはスレ主も僕と同じタイプなんだろう。

ただし、LEDだからみな光が目に刺さるわけでもない。視て試すのが一番だが、今の世の中、必ずしもそれは出来ない。

ので、対策品というのを、ほのかな期待で試すのはアリでは?

書込番号:20652150

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/12 22:52(1年以上前)

目が疲れる疲れない頭痛がするのは人様々です。
モニターは長く使うものなので、大都市の大きな量販店で見比べて見るのが良いかと思います。
レビューやクチコミではなかなか自分の症状にあっているか難しいです。

書込番号:20653521

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2017/02/13 00:08(1年以上前)


なに怒っているのかよく分からないけど。
よく読んで貰えば分かると思いますが。別に、モニターを見て頭痛がするとか目が疲れることを否定なんかしていませんよ。私だって疲れるし。
ただ、あなたが原因だと思っているその要素は、本当に原因ですか?と疑問提起しているだけです。まるで目が疲れない目の使い方があるような書き方をしている人や記事って、多いですからね。
青のなかからブルーライトに反応したり、数百ヘルツの点滅を感知して疲れることが出来たり。人間の視覚細胞って、近年性能が上がりつつあるようですしw

スレ主は、「他のLEDモニターだとすぐに頭痛が起きてしまいます。」と書いていますので。文章からすると、頭痛のしない"他ではないLEDモニター"がすでにあるようですので。まずそちらの型番を書いていただいて、そこから頭痛がするしないの原因を考えた方がよろしいのでは?と書いただけです。

書込番号:20653789

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合商品 ⁉ 3 2018/04/18 11:46:37
LEDバックライト 6 2017/02/13 0:08:02
早まり過ぎてしまった!?? 3 2016/12/26 21:31:07
画像が粗くて困っています 4 2016/11/20 22:51:40
事務作業にはつらい。。 1 2016/11/02 12:00:03

「EIZO > ColorEdge CS2730-BK [27インチ]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]
EIZO

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月 7日

ColorEdge CS2730-BK [27インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング