ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One 500GB (バトルフィールド 1 同梱版)
お世話になります。調べてもよく分からなかったので、ご教授お願いします。Xboxone出力とホームシアターHT-FS3入力をHDMIで接続、ホームシアターTV出力とテレビLC-32V7をHDMIで接続。この状態で映像も音声も出ません。PS4はこの接続で問題ありません。Xboxoneとホームシアターの接続方法教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:20342316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
>Xboxoneとホームシアターの接続方法教えて頂けないでしょうか?
Xbox One---(HDMI)---ホームシアター機器---(HDMI)---TV
であっていますよ。
写らないのであれば、TVに直接接続して映像・音声設定を確認してみてはいかがでしょうか。
TV接続で映るなら、HT-FS3の設定も確認してみてください。
あと別のHDMIケーブルや別の入力端子でも..
書込番号:20342505
![]()
4点
公式サイトだと次の辺りの対応かしら。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/tv-or-monitor-screen-is-blank-while-connected#55572ff8742748fd84463061ea774466
書込番号:20342824
2点
Ko88さんへ。
投稿されました、質問の回答とは別ですが。
価格.comの投稿ルールでは、マルチポスト(同じ内容の書き込みを複数の場所に投稿すること)は禁止されています。
ゲーム機本体又はホームシアターのどちらかが原因か分からずに、マルチポスト投稿されたかとは思いますが
記載URL以下参照下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
以後、気を付けて投稿するのが、望ましいかと思います。
投稿内容からはそれてしまいましたが、LVEledeviさんが投稿しています内容で、基本、問題ありません。
私の環境とは異なるので、なんとも言えませんが。
最近、ご購入されたとの事ですが、まずは基本に帰って、きちんとHDMIケーブルがXboxのHDMI OUTのところに接続しているか確認してみてはいかがでしょうか?
Xboxは、HDMI端子のIN接続とOUT接続と2つあり、間違えて、INの方に接続してはいないでしょうか?
(逆にPS4は、HDMI端子は1つしか無いので、間違って配線はないですが)
OUT側の接続するHDMI端子は、ちょうど電源ケーブルの隣にありますので、一度、確認してみて下さい。
書込番号:20342832
2点
>Costumeさん
大変失礼しました。知りませんでした。今後気をつけたいと思います。やはり配線は間違っていませんか... ますます分からなくなりました。再度挑戦してみます。
書込番号:20342863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
各機器の説明書をご覧になると解ると思いますが物理接続した後、各機器を起動する順番が案内されていると思いますわ。
これは機器間でHDMIの制御信号をやりとりできる様にリンク機能設定が『初回』に行われていますの。
映像や音声が出ない場合、他の方が書かれている様に物理的な問題とリンク機能設定が上手くいっていない問題のどちらかだと思いますわ。
自動設定に失敗した際、手動設定する方法も各機器の説明書に記載されていると思いますので再確認しては如何かしら。
書込番号:20342918
3点
>kiznaさん
丁寧に有り難うございます!PS4はすんなり接続できたので、戸惑ってます。公式には映像はHDMIで直接テレビに、音声は光ケーブルでシアターにと記載あったので、Xboxoneは光ケーブルしか音声出力できないと思ってました。皆様が言われる様に接続方法は間違ってないとの事なので、本当戸惑います。
書込番号:20342933 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ko88さんへ。
まだ原因が特定できず、うまくXbox Oneが表示されていないようですが。
私もゲーム環境は異なりますが、同じようにゲーム画面が表示されなかった事があります。
こういう事象に遭遇した場合は、原因特定するのに、時間と労力がかかりますが、一つづつ原因箇所を探る必要があります。
@ホームシアター経由で映らない場合、直接、TVとXbox Oneを接続し、表示されるか確認する。
ここでは、接続に使用しているHDMIケーブルの不良も考えられるので、もし映ればケーブルには問題ない事がわかります。
仮に映らなければ、ケーブルに問題があります。予備のケーブルがあれば、予備のケーブルを使用し、予備のケーブルがなければ、PS3、又はPS4で使用しているケーブルを使用して確認するのも手です。
ATVと接続し、問題なく表示されるか確認する。
もし、表示されるのであれば、HDMIケーブルには問題ない事がわかります。そうなるとホームシアターであるHT-FS3に問題がある可能性があるかと思います。
BホームシアターのHDMI入力端子を変えて表示されるか確認する。
ご使用のホームシアターは、HDMI入力端子が3つあるので、既にPS3、PS4で使用している入力端子に、Xbox Oneを接続し表示されるか確認し、逆に当初Xbox Oneに接続していたHDMI入力端子に、PS3もしくはPS4を接続し、表示されるか確認する。
C入力端子を変えて、Xbox Oneの画面が表示される場合。
HDMI入力端子を変えて、Xbox Oneが表示され、当初、Xbox Oneに接続していた端子に他のゲーム機を接続し、画面が表示されない場合。
当初、Xbox Oneを接続していたホームシアターのHDMI入力端子がなんらかの原因で故障している可能性が高いです。本ホームシアターを購入した時期はわかりませんが、販売時期が2010年とだいぶ年数が経っているので、経年劣化の可能性もありますが、HDMI端子にホコリがはいって、接続がうまく確立できない場合もあるので、ダメもとでエアダスター等でホコリを除去してみるのも手段の一つです。
D以上の対策を行っても、改善しない場合。
HDMIセレクターの故障及び相性等で、表示されないという事は聞いた事がありますが、ホームシアターで表示されないといった事はあまり聞いた事はないので、一概に何とも言えませんが、相性問題も考えられます。
一度、Xboxサポートセンターに問い合わせてみるのも手段のひとつかと思います。
書込番号:20344206
![]()
1点
>Costumeさん
お世話になります。いろいろご丁寧に有り難うございます。現在本体に付属されてたHDMIで、直接テレビと繋いでいますがあ映像音声ともにでております。なぜか本体とHT-FS3は接続してませんが、HT-FS3から音声も出てます。本体のTV出力とテレビの入力2をHDMIで接続、HT-FS3のTV出力とテレビの入力1をHDMIで接続という感じです。普通はXboxoneからHT-FS3に繋ぎ、HT-FS3からテレビにいくのが普通とおもうのですが。PS4はHT-FS3を通してるので、リンクできてますが、Xboxoneは現在リンクできてません。ご指摘された事全て試したので、初期不良でしょうか? そもそもXboxoneとホームシアターの正しい接続方法が分からないので、とまどいます。
書込番号:20344280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Ko88さん
先の回答者様にもあるように下記順番で電源をオンにしてください。
1)すべての機器電源オフ
2)テレビをオン
3)シアターをオン(オンの後、テレビの入力をシアターに変更)
4)XBOXをオン(オンの後、シアターの入力をXBOXに変更)
上記でダメならHT-FS3側というより、XBOX側の映像設定を触ってみた方が良さそうです。
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/adjust-display-settings
※これでダメならHT-FS3が古いHDMIの規格なのでXBOXが出力するHDMIデータをうまくスルーできないのかもしれません。
どうしてもうまく行かないのであれば、XBOXとテレビを直接繋いで、XBOXの光出力からHT-FS3の光入力で接続する方法が宜しいかと思います。
現状HT-FS3から音が出ているということはテレビの光出力とHT-FS3の光入力が繋がっているのでしょうかね?
書込番号:20344476
1点
>shimo777さん
Xbox OneとHT-FS3は何も繋がってません。光ケーブルも繋げてません。しかし音声はFS-3から聞こえます。何でなのでしょうか?
書込番号:20344489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ko88さん
いえいえ、「HT-FS3」と「テレビ」が光ケーブルで繋がっていませんか?と質問させていただきました。もしくは「テレビ」と「HT-FS3」がアナログ(赤白ケーブル)接続されていませんか?
書込番号:20344784
1点
>shimo777さん
XboxoneとHT-FS3は何も接続してない状態で、音声でてました。先程XboxoneからHT-FS3のBD入力にHDMIをさした所、映像音声ともに出ました。今まで挿してた所にPS4からくるHDMIを挿したのですが、問題なかったので、HT-FS3の差し込み口の不良でもなさそうなのですけど。原因が分かりません。 現在XboxoneからHT-FS3にHDMI接続、HT-FS3からテレビにHDMI接続という感じですが、PS4の様にテレビ等とリンクしてくれません。Xboxoneにリンク機能ないのでしょうか。
書込番号:20344822 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Ko88さん
何だかまったく話が通じていませんが、、、HT-FS3はARCに対応していないはずなので「アクオス」と「HT-FS3」の間で光デジタルもしくはアナログ接続されていると思うのですが。。答えてもらえないようですね。。。テレビ番組の音声をHT-FS3で聞いているなら繋がっていると思いますが。それならばXBOXとHT-FS3が直接繋がっていなくともテレビを経由してHT-FS3で音を出すことができます。ご参考まで。
まあHT-FS3を経由して接続できたなら問題解決でしょう。
現在は下記の通りになっているんですかね?
XBOX(HDMI OUT)--->(BD入力)HT-FS3(TV出力)--->(HDMI1)テレビ
ダメだった時はXBOXはHT-FS3のどの入力に挿していたのでしょう? SAT/CATV入力? DVD入力?
HDMI リンクは対応しているはずです。HT-FS3のアンプメニューでHDMI機器制御機能を「オン」になっていることを確認ください。それでダメならテレビ側も同様にHDMIのリンク機能がオンになっているかご確認ください。
書込番号:20344996
1点
>shimo777さん
失礼しました。AQUOSとHT-FS3は光ケーブルで接続しております。BD入力する前は、DVDとCATV入力にさしておりました。Xboxoneもリンク機能はあるのですね! AQUOS側は全て連動するにしております。HT-FS3もPS3、4でリンクしておりましたので、OOになってたと思います。再度確認してみます。有り難うございます。
書込番号:20345046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One 500GB (バトルフィールド 1 同梱版)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/11/10 11:17:17 | |
| 2 | 2020/09/27 16:58:29 | |
| 6 | 2018/05/24 22:53:21 | |
| 1 | 2017/09/30 2:21:27 | |
| 4 | 2017/08/07 10:18:44 | |
| 1 | 2017/05/17 2:18:41 | |
| 5 | 2017/01/08 15:21:21 | |
| 2 | 2016/12/25 9:50:39 | |
| 6 | 2016/12/18 23:33:56 | |
| 2 | 2016/11/11 12:38:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





