『itunesはそのまま使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

DP-X1A [64GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

DP-X1A [64GB]ONKYO

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月下旬

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

『itunesはそのまま使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1A [64GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1A [64GB]を新規書き込みDP-X1A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

itunesはそのまま使えるのでしょうか?

2016/11/11 07:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]

スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

今はipodを使っていて、パソコンがアップルなのでipodを接続すると自動的にitunesが立ち上がって来るのですが、このdpx1aの場合、自動的にitunesが立ち上がってこないとしたら、何かダウンロードしないといけないのでしょうか?

書込番号:20381797

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/11/11 08:52(1年以上前)


peace3884さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/11 09:24(1年以上前)

>九時半さん
下記、ご参考までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=19855917/

書込番号:20382031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/11 09:40(1年以上前)

「Android File Transfer」というAndroid機とMacを繋ぐファイル転送ソフトを指定siteからダウンロードして利用することになります。
iTunesとは全く連動しないので、iTunesファイルを選んで「Android File Transfer」が開いた画面に手作業でドラッグ&ドロップして転送します。
iTunes画面からの選択では楽曲単位になるので、アルバムフォルダごとの転送は、ユーザーフォルダ内のiTunesのメディアフォルダからの方が効率的です。
いずれ、iTunesのような痒いところに手が届くソフトではないので、iPodの常識を捨てて付き合う必要がありますね。

書込番号:20382064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2016/11/11 17:34(1年以上前)

Hippo-cratesさん
リンクを辿っていくとファイルはありませんでした。

peace3884さん
何もかもオートというわけにはいかないようですね。

anakurooyajiさん
「Android File Transfer」ダウンロードしました。
後は本機が届くのを待つばかりです。
「iPodの常識を捨てて」
こういうものを出来る自信がないし、勉強嫌いなので困ります。

みなさん、ありがとう。

書込番号:20383122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/11 21:23(1年以上前)

>九時半さん

書き忘れてしまいましたが、microSDカードにカードリーダー等を経由して直接楽曲ファイルをコピーしてもDP-X1で認識されますので、使い始めはその方が安定してファイルを転送できかも知れません。
「Android File Transfer」は、その後の追加や削除等で活用しています。

ちなみに私のDP-X1では、当初発熱やバッテリーもちの悪さなどがあり、試行錯誤した結果microSDカードへのアクセスの問題とわかり、microSDカードをDP-X1本体でフォーマットし直すことで改善した経緯があります。
DP-X1Aでは改善されているかも知れませんが、本体入手前に準備される場合は専用フォーマットが用意できませんので、その点一応ご参考まで。

書込番号:20383812

ナイスクチコミ!1


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2016/11/11 21:44(1年以上前)

発熱なんてちょと怖いですね。
カードはDP-X1本体でフォーマットしてみます。
時代が進んでなんでも簡単になるかと思いきや、どんどん難しくなっていくみたいです。
試行錯誤、頑張るしかないですね。
ありがとう。

書込番号:20383884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 17:22(1年以上前)

>九時半さん

X-DAP Linkは途中からMacに対応したので、本体を直にMacに接続して転送できます。
データフォルダの選択(iTunesのデータ、ハイレゾデータなどを含む)さらにアルバム等の選択と、
本体、SD1、SD2を選択して転送できるので必要十分と思います。
私の場合予約購入でしたので、Mac Book ProにSDを差し込んでコピーしましたが、
対応されてからはX-DAP Linkを使用しています。
今なら外部のダウンローダーは必要ありません。

私もそれまでiPod2段、3段などでしたので、iTunes以外での管理は難しいものと思っていましたが、
やってみると大したことはありません。

ちなみに当方では、新品のsundisk200GB 2個をフォーマットせずに使っており、
今までのところ発熱他のトラブルは一切ありません。
メーカーによって相性があるのかもしれません。参考までに。

書込番号:20389921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/11/13 17:35(1年以上前)

書き忘れました。
私のはDP-X1の方です。1年近く使用しています。

書込番号:20389958

ナイスクチコミ!1


スレ主 九時半さん
クチコミ投稿数:111件

2016/11/13 18:31(1年以上前)

>ぁんじーさん
明日、DP-X1A が届くのでサンディスク200GBもW800BTも買ってバッテリーも充電して待ってます。
接続する準備は整っているのですが、ペンがあってもバイナップルがない状態です。
何も知らないので言われたことはやってみます。
わからないことはまた教えてください。
ありがとう。

書込番号:20390137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1A [64GB]
ONKYO

DP-X1A [64GB]

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1A [64GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング