『アルバムの表示順について…(´;ω;`)』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

DP-X1A [64GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応Android OS搭載デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除などで、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1A [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

DP-X1A [64GB]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • DP-X1A [64GB]の価格比較
  • DP-X1A [64GB]のスペック・仕様
  • DP-X1A [64GB]の純正オプション
  • DP-X1A [64GB]のレビュー
  • DP-X1A [64GB]のクチコミ
  • DP-X1A [64GB]の画像・動画
  • DP-X1A [64GB]のピックアップリスト
  • DP-X1A [64GB]のオークション

『アルバムの表示順について…(´;ω;`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1A [64GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1A [64GB]を新規書き込みDP-X1A [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムの表示順について…(´;ω;`)

2017/01/01 21:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1A [64GB]

クチコミ投稿数:16件

先週、ついに念願のDP-X1Aを購入しました。(#^.^#)
この一週間、CDを30枚ほどを入力して、音源が貯まっているところです。

アルバム一覧を表示した場合、ABC・・・と順に表示されていくと思うのですが、
一回、AからZまで一巡した後に、さらにAからZまで…と、
計3回に分かれてしまい、30枚が一回できれいにINDEX表示されません…( ノД`)

イメージとしては、10枚づつ×3回に分けてINDEX表示されるている感じです。。
どなたか、こんな表示でお困りの方、解決方法をご存じの方、
いらっしゃいませんでしょうか…??
よろしくお願いいたします。(´;ω;`)ウッ…

書込番号:20531197

ナイスクチコミ!2


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/01/02 00:15(1年以上前)

通常は、
アルファベット:A−Z
かな:あ(ア)−ん(ン)
記号・数字
漢字(漢字コード順)
の順に並ぶと思います。
そうなってないとすると、タグに違うモノが埋め込まれている可能性がありますね。

タグの編集は、MediaMonkeyとかのソフトで編集できます。
タグを色々と編集してみて、並び順は変えることが出来ます。
タグを変えたとき、また、新規に曲を読み込んだときには、HDライブラリの同期をする必要があります。
同期は、Musicアプリの設定の最初に出てきます。(右上点々を押して出てきたメニューの下の方です)

タグ編集はどうしてますか?
また、ファイル形式は何にしていますか?

書込番号:20531711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/01/02 00:39(1年以上前)

>koontzさん
新年早々、ご回答ありがとうございます。

現在はMediaGoからFLACで取り込みをしており、
内部ストレージの「Music」のフォルダーにD&Dで転送しています。

先ほど数えたら、70枚ほど転送しており
全てCDから取り込んだものでした。。
アルバムアートを変更している場合がたまにあります。

「タグ編集を行う」というのは、例えば曲順を変更することとかでしょうか?(・・?

書込番号:20531746

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2017/01/02 01:08(1年以上前)

タグとは、曲やアルバムの情報を入れた、いわゆる音楽のプロフィール情報で、曲名やアルバムでの曲順、アルバムとしてのまとまり、アートワークなど、実際の音楽部分以外の情報のかたまりで、曲毎に必ず付いています。
CDには、その生い立ちから、タグ情報がない状態で入ってますので、CD読み込んだだけだと、何の曲かさっぱりわからん状態なので、読み込んだ音楽ソフトが、ネットからタグ情報を集め、FLACなどのファイルにするときに、タグを埋め込んでファイル化します。

なので、使っているソフトが何を埋め込んでいるかで、プレーヤー側の曲の扱いも変わってきます。

私はMediaGoを使っていないので、どう情報が埋め込まれているかわかりませんが、少なくともMediaMonkeyでリッピングしたファイルでは、アルバムの並び順は上記した通りに並んでくれています。
MediaMonkeyでは、こういった後付けで付けられたタグ情報を確認、修正出来ますので、何が起こっているかは把握出来ます。
MediaGoについては、(使いにくかったため使うのをすぐ止めてしまいましたので)わかりませんが、このタグ情報を見られる画面などがあるはずですので、それで確認すればある程度は何が起きてるかわかると思います。

半角と全角が混ざってるとか、アルバム名がそもそも違ってるとか。
この手のソフトで引っ張ってくるタグ情報の情報源は、Wikipediaみたいな運用をしていますので、結構いい加減なタグが付くこともよくあります。

ちなみに、漢字とかは大丈夫でしょうか?

書込番号:20531792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/01/02 01:33(1年以上前)

>koontzさん
度々申し訳ございません。
「MediaMonkeyでリッピング」されているということは、
CDなどを「MediaMonkey」で取り込みされているということでしょうか?
MediaMonkeyは無償ソフトでしょうか?(私もそちらを使った方がよいですかね…)

漢字に関しては文字化けもせず、koontzさんご指摘のとおり
●アルファベット:A−Z
●かな:あ(ア)−ん(ン)
●記号・数字
●漢字(漢字コード順)
の順に検索できているのですが、これが2回繰り返されてしまい、
検索が不便で仕方ありません・・・( ノД`)シクシク…

仕方ないので、先ほど一回全部消去して入れ直してみましたが、
同じ現象が起きてしまします…
ただ「Music」のフォルダー内では順番通り並んでいるのですが、
アルバム表示、曲名表示はもちろんのこと、アーティストに至っては
Aから始まっておらず、初期不良なのかしらと思わざるをえません…(´;ω;`)

何が原因なのか…正月明けにオンキヨーに電話した方がいいですか?
それとも時期尚早ですかね…(*_*;

書込番号:20531822

ナイスクチコミ!2


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 DP-X1A [64GB]のオーナーDP-X1A [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2017/01/02 09:54(1年以上前)

全角文字だったりします

すべてデフォルトを押すと半角に統一

まずはMediaGoで曲のプロパティを見てみてください
ミュージック、詳細、並べ替え、ファイル、、、など項目がありますが
そこの「並べ替え」で全角文字が使われていたりするとX1Aに転送したとき
半角の並び順のあとに全角の並び順となったりします
他には「#」などの記号が先頭に隠れてあったりします

解決策としましてはX1Aで並びがおかしいアルバムは一旦削除して
MediaGoで「並び替え」のところを「すべてデフォルト」で半角文字に統一して
X1Aに入れ直すでちゃんと並ぶかと思います
結構面倒ですがスッキリするかと思います

書込番号:20532179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


icemicさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:29件 DP-X1A [64GB]のオーナーDP-X1A [64GB]の満足度5 icemic@blog 

2017/01/02 10:03(1年以上前)

漢字はカタカナで読みが入っています

それと日本語や記号のアルバム、曲はカタカナで読み順が
入ってますので、これも半角が先、全角が後になるようなので
こちらも「すべてデフォルト」で半角に統一しますと
ひらがなのアルバム、カタカナのアルバム、漢字のアルバムが
すべて読み順に並びますので探しやすくなります

書込番号:20532193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/01/03 21:21(1年以上前)

>icemicさん
大変ありがたい返答、ありがとうございます。(^▽^)/

昨日から寝ずに、散々WindowsMediaPlayerやら、直にD&Dしたりで
疲れまくって、寝込んでおりました…(´;ω;`)ウゥゥ

早速、icemicさんの教えていただいた方法を行ってみます。
この度は本当にありがとうございます!(o^―^o)

書込番号:20536516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1A [64GB]
ONKYO

DP-X1A [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

DP-X1A [64GB]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング