BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]
USB Type-C変換ケーブルを付属した薄型ポータブルブルーレイドライブ
ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]
現在、使用のPCはUSB2.0までのポートしかありません。
この機種はUSB2.0に接続しても使用は可能でしょうか?
書込番号:20452349
2点
USB2.0でも動作するでしょうが、給電の関係で読み書きが遅くなるかもしれません。
「Boostケーブル」でUSB2.0の2ポートから電気を送った方が良いかと思います。
それでも不安定な場合はオプション(別途購入)のACアダプタでお使いください。
外部電源対応(AC-DC5シリーズ)※オプション品
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
書込番号:20452361
4点
USB2.0ポートでも使えるはずです。
ホームページより、
>対応機種 USBインタフェースを搭載するWindowsパソコン、Macパソコン10.9以降、Surface Pro 4、Surface Book
USBインタフェースと書いてあるだけで、2.0とか3.0の指定は有りません。
書込番号:20452370
1点
確かに,
「対応機種」
USBインタフェースを搭載するWindowsパソコン、Macパソコン10.9以降、Surface Pro 4、Surface Book
※USBポート非搭載機種は、当社製増設用インターフェースをご利用ください。
※Macパソコンでは市販のBlu-rayソフトの再生は出来ません。
とされていますが,
仕様の「インターフェース」→ USB3.0
で,本機の売りが,
「BDXL対応USB3.0用ポータブルブルーレイドライブ スリムタイプ」
辺りからも,USB2.0は眼中になさそう・・・・まあ,爺の独解ですが・・・
書込番号:20452435
1点
別のスレで書いていますが、USB3.0対応と書いてあるロジテック LBD-PUB6U3VWH [ホワイト]はASUS X205TAでUSB3.0が無くUSB2.0で問題なく使用出来ています。
メーカーはUSB3.0のみと書いてもらいたく有りません。せめてUSB3.0/USB2.0くらいの表現で。
書込番号:20452447
0点
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/#spec
自分が最近買おうと思ってたこの機種と最大消費電力は同じなので、違いはUSB2.0(3.0)のインターフェイス表記違いだけのようです。
この機はUSB2.0で動作を謳ってるのですから、スレ主さんの機種も同様に動作可と考えて良いのではないでしょうか。
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pt6u3-c/#spec
電力足りなければLEDランプで表示もしてくれますから。
書込番号:20452452
1点
USBタイプCの機器を買う予定があるならこのモデルでもいいけど、予定がないなら安いUSB2.0ドライブにしておけば。
ディスクの読み書きなんてUSB2.0の転送速度よりも遅いから、USB3.0対応ドライブ買っても読み書き速度が上がるわけではない。
それよりどのドライブでもUSB1本だけでは電源容量が足りなくなることが多いから(特に書き込み時)、
USB2本差しにするか別途ACアダプタで電源を供給するする算段をしておくこと。
書込番号:20452884
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/11/10 0:56:28 | |
| 0 | 2017/04/29 14:19:45 | |
| 4 | 2017/04/12 0:10:40 | |
| 4 | 2017/04/08 0:58:27 | |
| 14 | 2017/04/01 10:35:58 | |
| 3 | 2017/04/02 19:33:25 | |
| 10 | 2017/03/26 12:14:06 | |
| 4 | 2017/03/11 11:28:37 | |
| 3 | 2017/02/07 21:10:00 | |
| 7 | 2017/01/03 3:28:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





