『引き出し式収納ケース』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『引き出し式収納ケース』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

引き出し式収納ケース

2016/12/24 10:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

クチコミ投稿数:753件

フリード+の泣き所は、フルフラットにすると、物入れがあまり無い、ということ。

床下(B1)をうまく活用する方法ですが、画像のように引き出し式収納ケースを置けば、けっこう使えます。

アイリスオーヤマの37.6*74*21.5cmのケースです。
B1は、奥行きが約100cmあるので、できるだけ長いヤツを探したところ、ありました!

が、B1の高さは21cmに対して、ケーズは21.5cmあります。
ダメ元で、発注したところ、届きました!

まず滑り止めマットを敷いて、その上に収納ケース。
画像2のように、74cmの奥行きは十分利用できます。

問題の高さは、画像3のように、5-10mmほどボードが持ち上がっています。
おそらく重いモノを乗せる(乗る)と、開かなくなるかと思います。
まあ、ここを引き出すときは、たぶん人は乗っていないはず、ということで、しばらく使ってみましょう。

B1の21cm微妙だなぁ・・・

書込番号:20509651

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:753件

2017/01/04 18:07(1年以上前)

引き出しケースを最奥へ

ピッタリ(?)手作り段ボール

フリード+の少ない容量の荷物スペース(B1)を最大限に活かすべく、引き出し式収納ケースを導入しましたが、
さらに、有効利用すべく、引き出しを最奥にやり、空いた手前に段ボール箱(手作り-いい加減)を置きました。

これで、78×100×21cmの約16万cm3(!)を最大限に有効利用できました。
年末年始で実証済です(笑

難点は、段ボールが壊れやすいので、時折作り直さねばならないことでしょうね。

書込番号:20538948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2017/01/08 21:21(1年以上前)

通風口

前回、ボード下(B1)をボックスで全て埋め尽くし、「完璧」な有効方法が出来たと思いましたが、
1000km点検の祭、「通風口」らしきものについて利いたところ、HVバッテリーの冷却用のものだということで、塞いでは駄目、と言われました。
で、画像のように、片側をカットして、通風口を開けました。
夏にこのまま走ったら、ヤバいことになったかもしれません・・・

書込番号:20551866

ナイスクチコミ!6


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/11 13:11(1年以上前)

>フォトトトさん

それ、開けたら何が入っているんだろう、スピーカーでも取り付ける穴かな?と思ってました。
謎が解けました。

書込番号:20559454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2017/01/11 21:59(1年以上前)

>出辛子さん

下の空間は、これでOKですが、上はまだ全く手を付けていません。
ギリギリサイズの車ですから、上空間をうまく利用したいですね。

上空間の利用はまだでしょうか・・・(他力本願)

書込番号:20560690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:56〜398万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (1,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング