『ブルーレイ・DVDプレイヤーの外付け?は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:1920x1080 RN-40DG10 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RN-40DG10 [40インチ]の価格比較
  • RN-40DG10 [40インチ]のスペック・仕様
  • RN-40DG10 [40インチ]のレビュー
  • RN-40DG10 [40インチ]のクチコミ
  • RN-40DG10 [40インチ]の画像・動画
  • RN-40DG10 [40インチ]のピックアップリスト
  • RN-40DG10 [40インチ]のオークション

RN-40DG10 [40インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月15日

  • RN-40DG10 [40インチ]の価格比較
  • RN-40DG10 [40インチ]のスペック・仕様
  • RN-40DG10 [40インチ]のレビュー
  • RN-40DG10 [40インチ]のクチコミ
  • RN-40DG10 [40インチ]の画像・動画
  • RN-40DG10 [40インチ]のピックアップリスト
  • RN-40DG10 [40インチ]のオークション

『ブルーレイ・DVDプレイヤーの外付け?は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RN-40DG10 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
RN-40DG10 [40インチ]を新規書き込みRN-40DG10 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > RN-40DG10 [40インチ]

スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

寝室用のテレビを探しており、こちらのテレビを見つけました
録画用のハードディスクは外付けタイプのものが余っているので、それを使いたいのですが
ブルーレイ、DVDプレイヤーもテレビとあわせて購入したいと考えております
スペックも拝見しましたが、「再生機能」の所に何もしるしがなかったので、プレイヤーはつなげないのでしょうか?

書込番号:20429649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/26 19:26(1年以上前)

BD/DVDプレーヤーを接続すれば再生できます、HDMIケーブルでの接続がいいです。

書込番号:20429667

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/11/26 20:36(1年以上前)

tesoroharuさん

こんばんは。

>「再生機能」の所に何もしるしがなかったので、プレイヤーはつなげないのでしょうか?

RN-40DG10 には、HDMI端子が2機搭載されていますので、現行モデルのBDレコーダーやDVDプレイヤーを2台同時接続可能です。

又、テレビに録画機能も装備されていますので、外付けUSB HDDを接続すれば、地デジを視聴しながら裏番組録画も可能です。

【RN-40DG10仕様一覧】
http://www.orion-electric.co.jp/jp/tv/rn-40dg10/

>録画用のハードディスクは外付けタイプのものが余っているので、それを使いたいのですが

動作確認済USB HDDで無い場合、接続して見ないと使用出来るかは判らないですネ。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/tv_series/product-usbhdd/

書込番号:20429878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/26 20:46(1年以上前)

>口耳の学さん
ご回答ありがとうございました!
HDMIで繋ぐことが出来るのなら大丈夫そうです!
年末か年始にでもヨドバシで見てこようと思います^^

書込番号:20429905

ナイスクチコミ!2


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/26 20:54(1年以上前)

>クチコミハンターさん
ご回答ありがとうございました!
詳細を書いていただきとても分かりやすかったです
周りに聞ける人が居ないため、本当に助かります(ToT)

自宅に余っている外付けHDDは確かバッファローの物で、7年くらい前にテレビを購入した際にいただいた物です
4年前くらいまでは、パナソニック(プラズマ)のテレビで使用出来ていました
今本体を見てみたら「HD=CE500U2」という型式でした
貼っていただいたURLを確認致しましたが、載っていませんでした…
となると、レコーダーを買った方がいいのかもしれませんね^^;

書込番号:20429933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 21:34(1年以上前)

HD=CE500U2、おそらくHD-CE500U2ですよね、普通に使えると思いますよ。
ただ個人的には、テレビの購入予算を1万円追加して、シャープか東芝あたりにしたほうが良い気がするのですが…
おせっかいでしたら、すみません。

書込番号:20430063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/26 21:46(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ご回答ありがとうございます!
そうです!すみません…パソコンからでタイプミスでしたm(__)m
ぜんぜんお節介なんかじゃないです!
ありがとうございます(*^^)

実ははじめは三菱の、ハードディスク、DVD、Blu-rayすべて内蔵のテレビを購入しようと思っていました
ただ現行モデルは10万超えなので、中古で一つ前のモデルを6万円くらいで買えたらなと思っていたのですが、やはり一体型(しかも中古)だと故障したら怖いなと思って…外付けのハードディスクも余っていたし、配線が複雑になるのは嫌なのですが、もったいないかなと思って(>_<)

リビングのテレビがVIERAでDIGAを使っています
Wi-Fiもあるので、本当ならパナソニックで揃えて、ジャンプリンクしたい気持ちもありました
リビングのテレビはスカパー!も契約してるので、スカパー!の録画も部屋で見られるといいなと…
ただ、うちのDIGA(2011年)が悪いのかなんなのか、録画が本当に使えなくてあまり好きではないのです…
7年くらい前に使っていた東芝の方が、よっぽど優秀だったと思います

ということで、長くなりましたがまだまだ悩んでいます(>_<)
安いテレビ、安いプレイヤーを買うか
一体型を買うのか
リビングに合わせてパナソニック(ジャンプリンク対応)を買うのか(´`:)

書込番号:20430117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2016/11/26 22:18(1年以上前)

>tesoroharuさん

>リビングに合わせてパナソニック(ジャンプリンク対応)を買うのか(´`:)
ジャンプリンク対応はDLNA機能を持つ他メーカーのテレビでも可能ですよ。
我が家はDIGAと東芝テレビ、SONYテレビを接続して使っています。
(ただ、DLNAで離れた部屋のレコーダーに録画している番組をみるには、宅内LAN環境が重要になります。)

よく検討されて選択してください。

書込番号:20430247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tesoroharuさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/26 22:48(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
ご返信ありがとうございましたm(__)m
DLNAについて教えていただいたので、調べてみましたがやはり疎い私にはハードルが高いようです(;^_^A
自宅Wi-Fiでスマホでは、DiXiM DMCというアプリで、リビングのDIGAに録画したものを見られます
ただ、宅内LAN環境?がちょっと分からないです(´`:)
せっかく教えていただいたのに申し訳ありませんm(__)m
年末年始で揃えたいので、急ぎ目に再度検討したいと思います!(*^^)

書込番号:20430372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリオン > RN-40DG10 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画再生時の明るさ 3 2018/03/13 0:50:58
グレアorノングレア 0 2018/01/02 18:57:57
PS4 1 2017/10/24 15:31:30
発売時期 6 2018/01/21 2:45:10
映像設定について 2 2017/05/29 15:50:14
オライオンの激安テレビ! 0 2017/05/14 8:00:11
なかなか良いぞ!コスパ最高機種! 0 2017/05/13 23:46:53
有線LAN接続で出来ることについて 4 2017/01/13 0:17:42
ブルーレイ・DVDプレイヤーの外付け?は可能でしょうか? 8 2016/11/26 22:48:05

「オリオン > RN-40DG10 [40インチ]」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RN-40DG10 [40インチ]
オリオン

RN-40DG10 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 9月15日

RN-40DG10 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング