『PCI Express(x16)_1が認識しない』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥75,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,800¥75,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5X/8GB ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]ASUS

最安価格(税込):¥75,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月17日

  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

『PCI Express(x16)_1が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]を新規書き込みROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCI Express(x16)_1が認識しない

2017/06/24 22:37(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:3件

2ヵ月前に、すべて新規でPCを組み付け、DisplyPortとHDMIの2画面で問題なく稼働をしていたのですが
突然DisplyPortが映らなくなりました。デバイスマネージャーで確認をすると確かに【!マーク】は出ており
デバイスの状態は、エラーコードは43番、 イベントのタイムスタンプにデバイス PCI\VEN_10DE&DEV_1B80&SUBSYS_85AA1043&REV_A1\4&1a972e93&0&0009 を使用するには、
さらにインストールが必要です。と明記されているのですが、どこを辿って解決すればいいのかわかりません。

現在は仕方がないので、なんら問題のないPCI Express(x16)_2 (8 レーン)で稼働させていますが
CPU側に一番近いPCI Express(x16)_1 (16 レーン)で稼働させるにはどうすればいいのでしょうか?

【確認できている不具合症状】
・NVIDIAコントロールパネルがクリックしても展開できない。
・Web閲覧や音楽を聴く程度はなんら問題はないが、ベンチマークやFPSオンラインゲームをすると
画面がカクツキが発生しとても操作できる状態にならない。最悪再起動やフリーズした状態になる様子。

【今まで試みた対応】
・グラフィックスボードの更新、削除、再起動。
・マザーボードBIOS更新、CMOSクリアー
・マザーボード、グラフィックスボードを2回も交換して頂いた。
・新規でマザーボードROG STRIX Z270F GAMINGとグラフィックスカード
ROG STRIX-GTX1070 O8G-GAMINGを組み替えしたりして確認したが症状は同じ
・OSをクリーンインストール
・配線やCPUのピン折れ、グラボの接続干渉不具合など見落としがないか確認したが問題なし。
・メモリー診断テスト
・コード類やDisplyPortとHDMIの接続部分を2つあるモニターを組み替えて表示確認をしたが
PCI Express(x16)_2 (8 レーン)ではなんら問題ないがPCI Express(x16)_1にするとやはりダメ。

CPU: i7-6700K 4.00GHz
メモリ:16GB
M/B:ASUS Z170PRO GAMING/AURA
BIOSver:3401
電源:CORSAIR RM650x
グラボ:これ

OS:Win10 Home Ver1607

書込番号:20993205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2017/06/24 23:11(1年以上前)

 ベリオールさん、お疲れ様です。

 CPUはまだ交換されてませんよね?PCI Express(x16)_1が繋がってるCPUコア内のPCI Expressコントローラが壊れているのではないでしょうか?
 作業内容からすると残ってるのはCPUしか無いように見えます。

書込番号:20993297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/24 23:38(1年以上前)

CPU自体が壊れたのではないでしょうか?
以前にCeleron G530の内蔵GPUが故障した事があります。
もし、Core i7 6700KをOCで使用しているのなら、何かの拍子に壊れたのかもしれません。

書込番号:20993365

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/25 00:54(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>ぬさんたらさん

こんばんは、ご返答ありがとうございます。
ま、まさかのCPUですか・・・ なるほど、まだ交換はしてないです。

OCはしてないのですが、たまたまお安く売りに出されていたのでチョイスした物でした。

おかしくなったのは、いつも通り普通に立ち上げてからWebを閲覧中(時間にして20分くらい?)突然
両画面が消えては、片方(HDMIメイン画面)のみ映し出す状態になり、そこからあれよこれよと改善作業を
ここに投稿する前にしておりました。

冷却装置は、H100i v2 で基本ゲームやってる時や負荷が掛かるような動作をさせる時は、サブ画面で
必ずCorsair LINK4でモニタリングしているのですが、ほぼ、どのCPUコアの温度が70度を超えるような事は
全くないのでしたが、たまたま見落としてるだけか、そうでなくとも逝く時は、何度でも逝くのかもしれませんね。

勿論、BIOSの設定もいろいろ操作してみましたが、やはり変わらずなので
まだ疑っていなかったCPUを交換して、また結果を報告致しますね。

書込番号:20993511

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/06/25 01:24(1年以上前)

>>OCはしてないのですが、たまたまお安く売りに出されていたのでチョイスした物でした。

中古か何かでしょうか?
中古だとHDMIに繋いでしか検証していないので、売った本人は確信犯かもしれません。
私が返品交換したCeleron G530もお店で中古で売られているのかな・・・

書込番号:20993541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/06/25 07:24(1年以上前)

>kokonoe_hさん
昨年オクに流した際に、DPから出力されないので返品したい(´・ω・`)・・・ と言われた事がありました。
当時HDMI+DVIのみで、DPは動作確認していなかったので、返品、返金対応しました。
で、戻って来た際に改めて検証してみたら、全出力問題無く動作してました。

その旨落札者さんに伝えたら、おま環でスマン という事でお互い評価無しで落ち着きましたね^^;
ちなみに、物はMSIのGTX960でした。

書込番号:20993789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/07/01 21:17(1年以上前)

>ぬさんたらさん
>kokonoe_hさん

お待たせ致しました。結果報告です。
適格なアドバイスありがとうございました。
CPU交換で、問題なくPCI Express(x16)_1 (16 レーン)で稼働復活致しました。

下段の8レーンの(グラフィックスカード)放熱が良くなかったので、元の位置になり安堵に浸ることができ
2台目の新規の自作PCでこんな不運なこともあるんだなぁ。・・・と 
しかし、検証作業にもう一台PCが組めてしまうほど投資してしまった事と
全くCPUに疑いの目がいかなかったことに痛感しております。

デバイスマネージャーのイベントのタイムスタンプに明記していた長いコード番号は、今現在でも明記しており
特にインストール必要はないようですが、何を示しているのかは謎になっています。
明らかに違ったのは、デバイスマネージャーの「リソース欄」を見ると、映し出されていなかった
リソースの種類に「ロムの様なアイコンマークと設定数値?」が表示されていたので
認識不具合の観点として置けるような感じがあるので勉強になりました。

なお、Yahooネットショッピングで新規で購入した商品でしたので、交換保障の手続きは
一度Intelの方に詳細連絡(認証)して頂き、のちに購入店の方へ連絡手順を踏まないと
一寸手間は掛かりましたが、電話対応には丁寧かつ柔軟な姿勢で大変良かったです。

ここからは、私と同じ様なCPU絡みの保証には必要な情報なので残しておきますが
今回は、電話連絡にて必要はありませんでしたが、CPUの箱にはATPO番号が明記しているのですが
元箱を処分をしてしまうとWeb申請の場合は、番号入力の際に送信完了ができません。
そうなるとCPU本体の隅に2次元QRコードを読み取るのですが、これがもの凄く小さくマクロレンズじゃなきゃ
撮影できない状態です。CPUの箱はお譲りする際などにも案外必要ですので保管しておくことをお勧めします。

書込番号:21011547

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]
ASUS

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥75,800発売日:2016年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX-GTX1080-A8G-GAMING [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング