スマートフォン・携帯電話 > HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー
Windows Phone用のウイルス対策アプリはないと聞いていた。
以前、ヨドバシカメラのアプリコーナーのウイルスソフト専門の店員に質問したところ、Windows10Mobileもウイルスバスターは対応していると、言われ、買ってしまったことがあった。
(後で、確かめたら、対応してないと判明。また、写真の赤で囲った部分が誤解を与えた。)
1、「Windows Phone」に関するシェア率が非常に低いこと
2、「Windows 10 Mobile」におけるアプリの導入方法に関して「Microsoft Store」のみであること
3、「Microsoft Store」におけるアプリの登録に関しては、運営元であるMicrosoftによる検査があること
が挙げられているが、これで完全だろうか?
「Windows Phoneで使えるウイルス対策ソフトはない。 Windows 10 Mobileでも同様。」と言われているが、商売にならないので、アプリが出てこないのか?
https://www.japan-secure.com/entry/for_security_measures_in_windows_10_mobile.html
フィッシング詐欺も頻繁におこっている。
http://jp.techcrunch.com/2017/05/04/20170503heres-googles-official-statement-on-todays-fast-spreading-phishing-attack/
ユーザー自身による自己防衛も必要であるが、皆さん、どう思われます?
BUSINESSで利用されている方は対策されておられるのでしょうか?
書込番号:20923918
0点
Windows mobile6.5まではアンチウイルスアプリは存在しましたね
IS12T発売時のWP7以降見かけ無くなりました
WM6.5時点のアプリでも入れてみようかとも思いましたが、適当なのはUPDATEすら無いですからね
(カスペルスキーや中国のブルガードとか)
使い勝手悪いですがカスペルスキーSafeブラウザや、F-secureブラウザで防御するくらいですかね
Edgeでは、防御し切れないので
書込番号:20924083 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
WP7用にAVGやシマンテック有る様ですが生きてるんですかね?
https://m.windowscentral.com/avg-releases-first-antivirus-scanner-windows-phone-7
https://support.symantec.com/en_US/article.TECH145141.html
書込番号:20924107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
調べてみたら、下記情報を見つけました。
https://blog.kaspersky.co.jp/windows-phone-%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-20-%E9%81%B8/367/
Windows Phone用のセキュリティアプリ20選です。Microsoft Storeから入手できるものです。パスワードに関するものが多いですね。
パスワードに関して、良さそうなものを使ってみようかなと考えてます。
すでに、利用されておられる方がおられたら、コメントいただけれたら幸いです。
書込番号:20926200
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Elite x3 プレミアムパッケージ SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/01/17 14:27:15 | |
| 1 | 2019/12/13 10:20:51 | |
| 2 | 2019/12/12 20:04:05 | |
| 1 | 2019/11/21 11:36:04 | |
| 2 | 2019/07/06 10:00:18 | |
| 4 | 2019/05/15 23:24:46 | |
| 4 | 2019/06/16 12:20:47 | |
| 2 | 2019/03/06 17:24:35 | |
| 4 | 2020/11/27 22:31:14 | |
| 0 | 2018/12/19 9:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











