『FZH1のiAズーム960mmでハヤブサを撮る』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-FZH1

  • 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
  • ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
  • 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

LUMIX DMC-FZH1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-FZH1の価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZH1の買取価格
  • LUMIX DMC-FZH1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZH1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZH1のレビュー
  • LUMIX DMC-FZH1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZH1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZH1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZH1のオークション

『FZH1のiAズーム960mmでハヤブサを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZH1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZH1を新規書き込みLUMIX DMC-FZH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

FZH1のiAズーム960mmでハヤブサを撮る

2018/06/01 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZH1の超望遠動体撮影能力の高さを活かし
ハヤブサの飛翔シーンを撮影してみました。

アップする作例は全て、iAズーム960mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で、手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

書込番号:21866929

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/06/01 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO125、絞り優先AEで絞り解放F4.5、露出補正無し

フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0、シャープネス:+2
ノイズリダクション:−2、彩度:±0、色相:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点、AF追従感度:+2

連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

書込番号:21866938

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/06/01 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


捕らえた獲物を持って
私の真上を飛翔するハヤブサを撮影していますが

弱肉強食の自然界の厳しさを実感させてくれますね。

書込番号:21866953

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2018/06/01 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


鳥類最速の飛行能力を持つハヤブサの飛翔シーンを撮影するとき
画質にこだわれば、ニコンD5やEOS-1D X Mark IIのような
フルサイズの撮像素子を搭載した、AF追従連写能力の高いデジタル1眼レフに
800mmF5.6のような、高性能な単焦点超望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが

私自身、重いカメラとレンズをハヤブサの飛翔スピードに合わせて
手持ちで自由自在に振り回すのは、体力的に無理なので
この位の写真が撮れれば、FZH1で十分だと感じています。

FZH1で、野鳥の飛翔シーンを撮影されている方の
参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:21866979

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZH1
パナソニック

LUMIX DMC-FZH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-FZH1をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング