LUMIX DMC-FZH1
- 新開発のLEICA DC VARIO-ELMARITレンズを採用し、有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーを搭載した、デジタルカメラ。
- ズーム時に鏡筒の長さが変わらない「インナーズーム方式」を採用。また、シャフトがズーム時のレンズ動作を支える「ガイドポール方式」を採用している。
- 4K(3840×2160)動画撮影に対応。また、秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、好きなフォーカスポイントを選べる「フォーカスセレクト」を搭載。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZH1
みなさん、こんばんは。
FZH1の動体撮影能力の高さを活かし
チョウトンボの飛翔シーンを撮影してみました。
アップする作例は全て、480mmテレ端
7コマ/秒のAF追従連写で、手持ち撮影した中から抜粋した写真です。
書込番号:21960764
6点
飛翔中のチョウトンボをファインダーに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせて撮影していますが
チョウトンボの黒い羽に太陽光が反射して
とても綺麗な青に輝いていますね。
書込番号:21960786
3点
撮影時の設定は、ISO200、絞り優先AEで絞り解放F4.5、露出補正無し
フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0、シャープネス:+2
ノイズリダクション:−2、彩度:±0、色相:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点、AF追従感度:+2
連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの7コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。
書込番号:21960806
3点
ひらひらと舞うように飛翔するチョウトンボは
ファインダーに捉えること自体が難しく、撮影の難易度は高いですが
FZH1の空間認識AFは、しっかりピントを合わせてくれます。
FZH1で、昆虫の飛翔シーンを撮影されている方の
参考にして頂ければ幸いです。
書込番号:21960835
3点
高倍率らしからぬ
ボケの柔らかさですね。
書込番号:21962120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FZH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/05/31 13:51:18 | |
| 6 | 2024/04/29 17:44:40 | |
| 5 | 2021/03/21 17:10:24 | |
| 1 | 2021/01/20 18:11:08 | |
| 21 | 2021/02/15 19:46:50 | |
| 13 | 2020/10/08 18:52:26 | |
| 7 | 2020/02/19 13:36:28 | |
| 15 | 2019/11/06 1:49:38 | |
| 5 | 2019/09/23 8:31:16 | |
| 9 | 2019/09/23 8:49:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)




























