『値下げした!と思ったら急な値上げ…』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『値下げした!と思ったら急な値上げ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 値下げした!と思ったら急な値上げ…

2018/01/05 18:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

買おうと思っていた矢先に値上げになり、危うく損をするところでした。。
62000円代まで落ちたのに半日も経たずに65000円代になるなんて(°_°)
買うタイミングって大事ですね。
今後、62000円代に値下がるのでしょうか。。
2月末までには買うことにしているため、買うのは年始が狙い目だろうと思って悩みつつ見張っていたので、いつ狙えばいいのか分からなくなりました(T-T)
同じような想いをしている方いらっしゃいますか。。

書込番号:21485812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/05 18:07(1年以上前)

タイミング難しいですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:21485822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/01/05 18:13(1年以上前)

ニコンやキヤノンのデジタル一眼なんて平気で2〜3万円上下してますよ! 3,000円位誤差です。

書込番号:21485840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/01/05 18:23(1年以上前)

初値は¥85,408
だったみたいです。

それと比較すると
随分安く買えると
感じます。

書込番号:21485860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/01/05 19:38(1年以上前)

狙いは今月末。庶民の懐状況に業者も合わせる。
--- 運かも。

3000円ね〜。わっしのお菓子箱を山盛りにするのに掛かる金額かな。

書込番号:21486014

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/05 20:06(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

買うのを決めてるのでお得に買いたくて仕方ないです(T-T)早く欲しいのに〜って思います。

書込番号:21486091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/05 20:08(1年以上前)

>JTB48さん

ヒェ〜((((;゚Д゚)))))))
そうなんですか!!
NikonとCanonでそれだと、かなり気持ちが滅入ってしまいそうです。。
それよりかはまだマシですね。

書込番号:21486094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/05 20:09(1年以上前)

>みやび68さん

当初の値段よりかなり落ちてますよね!
それよりかは安くなった気がします。
しかし62000円くらいで手を打とうと思っていたのと、あわよくば三連休明けにGETと思っていたので、ちょっと悲しくなっちゃいました(T-T)

書込番号:21486100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/05 20:11(1年以上前)

>うさらネットさん
今月末!その頃にまた62000円代に戻ることを願い、毎日チェックして行こうと思います!
なんかスリルがありますよね。

書込番号:21486104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/01/05 20:42(1年以上前)

このカメラの一年前の年末年始の価格推移をみると、1月10日頃最安値をつけていたようなので、もしかするとこれからも少し価格が下がるかもしれませんが…

それより…
1月4日に最安値をつけたお店は少し評価が悪いようなので(梱包が雑だという口コミが多いのは精密機械のカメラ購入を考えると躊躇うかなと…)、再びこのショップが最安値をつけたとしても、私ならこのショップでは購入しないかな〜

実店舗もあるビックカメラやキタムラとか他の大手家電店は、初期不良時の新品交換などの対応もしっかりしていますが、価格の最安値で販売する店の中には、初期不良はメーカーが〇日以内に初期不良と認めた場合のみ新品交換とか(でもメーカーは電話だけで初期不良と認める事はほぼなくて、カメラを送れ(修理対応)と返されるのが殆ど)、それすら購入者がメーカーと直接交渉するようにという店もあります。
普通に考えれば初期不良に当たる事は滅多にないとはいえ、数千円の差で万一の時、買ったばかりのカメラの不調が初期不良かどうかを購入店とかメーカーと交渉するのはかなり大変ですので、最安値で買えるかどうかだけでなく、ショップの評価も気にされた方が良いと思います。

あと、確実な事は言えませんが、楽天では1/6 20:00から買い物マラソンが始まりますし、アマゾン等他のネット通販大手も同じようなイベントがあると思いますので、時間があるようならそうゆうイベント絡みとかも探してみては如何でしょう?

書込番号:21486160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2018/01/05 22:00(1年以上前)

やすく購入したいとは思いますが、やすく購入するのが目的になっていますね。
安くなったら、まだ安くなると思ってしまい買い逃すというのも定例のパターンです。
そのほうが無駄な買い物(必要ならばある程度の価格で購入しますね。)をしなくてある意味賢い?かもしれません。

ハワ〜イン♪さん>1月4日に最安値をつけたお店は
本日もその店にいってきました。
 本職は質屋で、販売部があり、一部新品を売っていますが大半は中古です。
 そういえばそこで中古のデジカメの購入はしましたが、新品?は購入したことがないような?
 友人がそこでキャッシュバックキャンペーン中のNikonのデジタル一眼レフをd新品で購入し応募しましたが、販売店名でキャンペーン対象外とことわられました。

書込番号:21486387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12793件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/05 23:13(1年以上前)

機種不明

Yahooだと安く買えたりしますね!!!

書込番号:21486594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/01/06 01:30(1年以上前)

>Instagramさん

この機種で決めた!のであれば一週間くらい
ネット徘徊ですね。6万切ることもある
でしょうがタイミングを逸すると在庫が
亡くなる。

LX100と同じような価格帯で動くのかな。

書込番号:21486854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/06 06:18(1年以上前)

Instagramさん
きりないわ。

書込番号:21486990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5549件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/01/06 08:21(1年以上前)

買うならやっぱり「今」というか、休み明けまで、かな。
価格推移グラフをみると、
昨年はほぼ受給バランスしていたところが、
クリスマス明けに最安値だけが大きく下がっています。
これは、量販店から安値店への在庫移動と、安値店の現金確保のためと思われます。
決算期の終わりによくこの形が現れます。

一方、年明け、初売り特価の時点で、平均価格は上がりだしているので、
メーカー出荷価格を年初に少し引き上げている可能性があります。
年初に上がる場合は、CP+などで各社新機種発表まではなかなか下がりにくい(昨年初のLX100と似た感じ)。

スレ主さんの購入期限が2月末で、CP+が3月と考えると、
その期間中に62000円台で買えるかというと、かなりの幸運が必要に思えます。

書込番号:21487128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2018/01/06 13:10(1年以上前)

☆M6☆ MarkU さんがアップされているYahooの価格見ると購入で良いのではないでしょうか。
店の評価件数も多く、評価も高いようですし。

後良く言われていますが、購入後は価格の最安値なんて見ないで撮影を楽しむのが一番かと。


あんぱら さん

>友人がそこでキャッシュバックキャンペーン中のNikonのデジタル一眼レフをd新品で購入し応募しましたが、販売店名でキャンペーン対象外とことわられました。

えぇ そんな事あるの? とちょっとびっくりしました。
私はニコン使いでキャッシュバック受けた事ありますが、ニコンは外箱のバーコード貼って申し込む必要があるので、重複申請も中古とかの申請も基本出来ないでしょうに。

それにしても、キャッシュバック受けられると見込んで購入して、メーカーから断られると数千円の価格差がひっくり返る事になるので、やはり店の評価等もある程度見てからの購入が良さそうですね。

書込番号:21487784

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:51(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん

最安のお店で飛びついたとして、何かあったらそれこそショックで寝込んじゃいそうなので、ちゃんと評価とかも含めてどこで買うべきか判断してから購入しようと思います。

初期不良はないとは思いたいですが、いろんな人の書き込みやコメントを見ると、初期不良に当たったという人も少なからずいますもんね。。
アドバイスありがとうございました!

書込番号:21488648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:53(1年以上前)

>あんぱらさん

子供が産まれることで色々とお金が出て行ってしまってるので、少しでもお得に…と思うと、どこで踏ん切りをつければいいのかとそればかり気にしちゃってました。
タイムリミットをもう少し早めてみて、ここで手を打つ!というところを決めて購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:21488656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:53(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

安い!!
でも確認したらそのお値段じゃなかったです。涙

書込番号:21488658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:55(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん

ネット徘徊!やってみます。
現在産休中なので、暇な時にチェックして頑張ってGETに漕ぎ着けてみせます!
ありがとうございます。

書込番号:21488663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:56(1年以上前)

>nightbearさん

キリがないんですけど、出産を控えているためお金がかかってしまっている&これからもかかるので、少しでも安くと思っています。

書込番号:21488666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Instagramさん
クチコミ投稿数:26件

2018/01/06 19:58(1年以上前)

>koothさん

わかりやすい解説ありがとうございます!
なかなか難しいタイミングな気がしますが、なんとか見極めて購入に漕ぎ着けたいと思います。
毎日チェックして、ここだ!ってときにGET頑張ります!!

書込番号:21488674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/04 19:22(1年以上前)

Instagramさん
あぁーあぁーに、ならんょにな。

書込番号:21570502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング