『RX100シリーズと比較して』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『RX100シリーズと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

RX100シリーズと比較して

2018/06/19 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:4件

人気はRX100シリーズの方は
分かってます。
ただ実力はどちらがあるでしょうか?
2機種使った事ある方に聞きたいです。
LUMIXのこの辺がいいよとか
やっぱりRXのここがいいとか
よろしくお願いします。

書込番号:21907601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/06/19 20:18(1年以上前)

>2機種使った事ある方に聞きたいです。

こういうのは、自分で2機種買ってみないと、

本当の答えは見つからないですよ。

書込番号:21907832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12794件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/19 22:18(1年以上前)

どちらも良いよ(o^-')b !

書込番号:21908139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/20 02:36(1年以上前)

パナソニックとソニーの絵は
違うので、好みに合うほうが
よろしいのでは。

書込番号:21908587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/20 03:40(1年以上前)

DMC-LX9だとRX100M3が比較対象でしょうか?
DMC-LX9だとRX100M3よりレンズが明るい(広角側)4K動画と4Kフォトが撮れる(4Kフォトで動体撮影が出来る)
ファインダーなし。RX100M3はLX9より価格が安いですしファインダーはありますね。
あと細かい点で違う所は他にもありますが個人的に気になった所を書きました。
まあ他にはメーカーによる画の違いでしょうか。
このクラスではキヤノンのG5Xも選択肢に入るのかもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000653427_K0000819903_K0000910987&pd_ctg=0050

書込番号:21908617

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2018/06/20 07:24(1年以上前)

お早うございます。

両方お持ちの方ではなくて店頭でいじったものですがLX9の優位な点を挙げます。()内はRX100M3です。最広角開放がF1.4(F1.8)である、W端時3cm(5cm)のマクロ撮影が可能である、空間認識AF(通常のコントラストAF)が高速で正確である、タッチ操作(タッチパネル非搭載)が可能である、エフェクトの種類が22(13)と多彩であると言った所でしょうか。
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/lx9/high_image_quality.html#leica
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/lx9/high_speed.html#topic01
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/lx9/design.html#monitor
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/lx9/creative.html#creativecontrol

逆にRX100M3が有利な点を挙げます。[]内はLX9です。ビューファインダーを搭載[非搭載]している、NDフィルターを内蔵[非内蔵]している、瞳AFを搭載[非搭載]している、下方チルト[上方チルトのみ]にも対応している、マルチ端子を使った有線リモコンが可能[不可能]であると言った所でしょうか。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/feature_2.html#L1_230
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/feature_1.html#L2_130
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/feature_1.html#L2_150
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M3/feature_2.html#L2_310
https://www.sony.jp/ichigan/products/RM-VPR1/index.html

使い方、撮影目的によってLX9が向いている場合もあるでしょうしRX100M3が向いている場合もあるでしょう。LX9はそれなりに尖った機種ではありますがより一般的に想定される多くの撮影シーンに対応出来ると言う点ではRX100M3に分があるような気がします。

書込番号:21908745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29787件Goodアンサー獲得:1651件

2018/06/20 07:35(1年以上前)

>よろしくIQOSさん

この二機種所有していません

いわゆる画質は今使うXQ2でも不満は無いのですが
大抵のコンデジのマクロは広角域のみで標準や望遠でのマクロ撮影は出来ません

旅行等で着席したまま料理を撮りたのですが
広角のみになってしまいます

色々探したんですが
LX9はデジタルマクロ等広角以外でマクロ撮影が出来る様です

欲しいのですが高額なので購入には至っていません


僕にとってはこの点が最大の違いです



書込番号:21908761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/06/20 19:00(1年以上前)

当機種

ず〜っとRX100M3を使ってましたが星空撮影のため急遽購入しました。
最大のポイントは時刻指定でタイムラプスが撮影できること。
星空オートフォーカスがあること。これは超便利。
オートフォーカスはRX100M3より軽快な気がする。
そして何よりF1.4であること。
タッチパネルがある事。
細かいことですがOnOffがレバーであること。
どちらも一長一短はありますが、、、RX100はそろそろモデルチェンジしたほうが良いような気がします。

書込番号:21909881

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/06/22 07:43(1年以上前)

当機種
別機種

RX100M3の限界

追加情報
LX9はマクロが超強力
こんなのが簡単に撮れてしまいます。
なんかLX9の圧勝ですが弱点も、、、
ズームが遅い ズームリングもズームレバーも!
チルト液晶が下を向かない ちょっぴり不便

書込番号:21913222

ナイスクチコミ!7


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度5

2018/06/22 12:21(1年以上前)

この二機種を使った人っていないんじゃない…

書込番号:21913699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング