PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版
9分ある動画を「動画速度」で3分に可変しモーショントラックでモザイク処理をしました。
プレヴューしてみるとあきらかにモザイクがずれています。恐らく時短した分ずれています。
動画速度可変にモザイクは追従できないのでしょうか?
一度速度可変した動画を「出力」して、それを再度取り込んでからモザイク処理するしかないのでしょうか?
書込番号:21010244
0点
ジャイアンすねおさん
PowerDirectorはモーショントラッキングしてから、動画速度を変更する順序にしないとそうなりますね。
なので、速度100%でモーショントラッキングしてモザイク等の何かを適用追随させてから、パワーツールで速度変更したらいいです。
書込番号:21010446
3点
-ジャイアンすねおさん-
既に色異夢悦彩無さんがお答えしていますけど、先に標準の速度(100%)からマスクでモーショントラッキングを行い、次にタイムエフェクトで調整された方が確実です。
先にタイムエフェクトで速度を調節行い、後にマスクでモーショントラッキングを行うと、コマ辺りのズレは生じるでしょうから順序を見直しやり直した方が早いでしょう。
非効率かもしれませんけどもう一つの手法として、マスクの精度を高める時には、タイムエフェクトで再生速度を遅くします。
一旦そのクリップをファイル出力後、その再生速度を遅くしたクリップにモーショントラッキング行い、再びタイムエフェクトで再生速度を速く設定する方法もあります。
書込番号:21011103
1点
マスク合成の精度を上げる方法としては、次の方法があります。
1)先にタイムアライメントでビデオクリップの速度遅くする→2)マスク合成でモーショントラッキング→3)元の再生速度に戻す
参考動画はモーショントラッキングの使用例です。
双方部分的に手動にて微調整していますが、マスク合成利用時の精度は比較されると分かると思います。
マスク合成の精度を上げてトラッキング終了後、タイムエフェクトを利用し速度を調整します。
書込番号:21011752
1点
【訂正】
× 1)先にタイムアライメントでビデオクリップの速度遅くする
〇 1)先にタイムエフェクトでビデオクリップの速度遅くする
書込番号:21011810
0点
みなさんご回答ありがとうございました。
いろいろ試してみたのですがどうもうまくいきません。現状同期ズレ以前の問題が出ていまして、、、
まず同速倍率のビデオトラックに「モーショントラック」でモザイク処理を終え、作業画面でもプレビュー画面でも問題なくモザイク処理がされているのですが、その状態から「パワーツール」の動画速度でx8倍速にすると、作業画面ではかかっているモザイクがプレビュー画面になるとズレどころかモザイクがまったく表示されなくなります。
何度も検証したのですがうまくいかないので、等倍モザイクを一度出力して、それを再度取り込んでから倍速処理するという
面倒な処理で対応することにしました。
書込番号:21013094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/04/02 20:16:44 | |
| 4 | 2017/09/05 17:39:55 | |
| 3 | 2017/07/24 21:46:06 | |
| 9 | 2017/07/09 11:19:20 | |
| 5 | 2017/07/02 12:30:58 | |
| 6 | 2018/09/28 10:05:36 | |
| 2 | 2017/05/17 22:52:43 | |
| 2 | 2017/05/17 16:11:59 | |
| 3 | 2017/04/30 17:03:29 | |
| 0 | 2017/03/23 7:11:43 |
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultimate Suite 通常版」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




