『特に明るい部分に縦線が入る』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

  • 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
  • タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
  • ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP の後に発売された製品HERO5 BLACK CHDHX-501-JPとHERO5 BLACK CHDHX-502を比較する

HERO5 BLACK CHDHX-502

HERO5 BLACK CHDHX-502

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2017年 8月10日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション


「HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」のクチコミ掲示板に
HERO5 BLACK CHDHX-501-JPを新規書き込みHERO5 BLACK CHDHX-501-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 特に明るい部分に縦線が入る

2017/03/10 09:03(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

スレ主 ootama2016さん
クチコミ投稿数:4件

再生する画面左の明るい空の部分に縦線が入る

作例
画面左の明るい空の部分に縦線が入る

使い始めてまだ2週間ほどの初心者です。
静止画はとてもきれいで問題ないのですが動画を撮影して再生すると
とくに明るい部分のみ縦に小さな黒い線で埋め尽くされてしまいます。(特に明るい雲とか照明とか)
何か設定の仕方が悪いのでしょうか?
その他の部分はとてもきれいな画質で満足しています。
どなたかご存知の方はご教示ください。

書込番号:20725734

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/03/10 21:10(1年以上前)

>ootama2016さん
うーん 何なんでしょう?
確かに空の部分に縦ストライプがありますね
一見 業務機にある白飛び警告のゼブラパターンのような(本来は斜め)絵が記録されていますね
価格コムの動画は特にですが YOUTUBEでもサーバーサイドで再圧縮され相当映像品質が落ちてしまいます
なので的確な判断がしにくいのですが 元データを他のPCで再生しても確認できる現象でしょうか?
私の所有するHERO5ではこういった症状がないだけに気になります

で 確認ですがこのサンプル映像を書き出すまでの工程はどういった作業だったでしょうか?
記録時の設定や ご使用のソフトウエアやハード構成に問題があるかもしれません
一連の流れが分かればヒントがあるかもしれません

書込番号:20727333

ナイスクチコミ!1


Uichiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/10 23:10(1年以上前)

Hero5は持ってないんでよくわかりませんが、白とびによるノイズの一種だと思います。
isoを低めに設定してProtuneで収録すれば解消できると思います。暗く撮れてしまうと思いますが、グレーディングでなんとかなると思います。
もしくはスポットメーターのオフで多少良くなるかも。

書込番号:20727782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ootama2016さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/10 23:14(1年以上前)

>撮らぬ狸さん

早速返信いただきありがとうございます。
投稿した映像はGoProの専用ソフトCaptureを使ってトリミングしただけのものです、確かに画質はおちていますね。
記録したmicroSDを直接PCで再生、又カメラとテレビをHDMIで接続しても同じ現象でした。
microSDの種類を替えてみても同じでしたので本体の設定方法が何かあるかもと思い投稿した次第です。

書込番号:20727788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ootama2016さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/13 09:06(1年以上前)

>Uichiさん
昨日Protuneにてisoとシャーッタースピード何段階かに分けて撮影してみましたが
同じ結果になってしまいます。スポットメーターOFFでも同様でした。
一応初期不良の可能性もありますのでメーカーへ送ってみようと思います。
返信遅くなり申し訳ありません、ありがとうございました。

書込番号:20734464

ナイスクチコミ!0


スレ主 ootama2016さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/16 23:30(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>Uichiさん
GoPro サポートへSDカードの種類とサンプル写真と動画を送ったところ、センサー異常のようだと判断してもらい本体交換して貰える事になりました。
但しUPS便にてシンガポールへ返送、その後代品が送らられて来るとのことです。
少し手続きが面倒ですが交換してもらえる事になり安心しました。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20744314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
GoPro

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング