『納品されました』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。
α99 II ILCA-99M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥207,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『納品されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信48

お気に入りに追加

標準

納品されました

2017/01/17 22:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5
機種不明

写歴35年になりますが、カメラを注文して待たされたのは初めての経験でした(苦笑)
期待はしつつも「現物を触って確認、納得しないと買わない」性格が災いして、ソニストで注文したのが昨年の11月15日
一昨日の1月15日に納品されました、まさか、これほど待たされるとは・・・
年末に実戦投入予定にしていたVプレミアリーグは観戦だけになってしまいました(笑)

さぁ、撮るぞ〜!!

書込番号:20578502

ナイスクチコミ!43


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/17 22:45(1年以上前)

納品おめでとうございます!
私は田舎なんで口コミのみで買いましたが一応、満足はしてます(笑)

白レンズが3本…
レンズが何かわかりませんが羨ましい思いがふつふつと(笑)

書込番号:20578546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/17 22:46(1年以上前)

11/16(木)にソニストで注文した僕のところにはいつ納品されるのだろうか……

使用レビューお待ちしております!(゚▽゚*)

書込番号:20578549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/01/17 22:46(1年以上前)

機種不明

α99U、1DXU、α99

>CRAZY HORSEさん

ご購入おめでとうございます(・∀・)

ぼくは予約開始時間からわずか3分で予約
でした(^_^;)

撮影楽しんで下さい!(^^)

書込番号:20578550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


mamedasさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 22:50(1年以上前)

納品おめでとうございます。
新年明けてから、納品情報がなくいったいいつになるんだろうと毎日情報をあさっておりました。
最近価格の情報はためにならない無駄なものばかりだったので、あきらめておりました。
11月15日注文とのこと。私は11月20日注文したので、うきうきしてきました。
ところで、ソニストのステータスはまだ入荷次第発送のママです。いつ頃ステータス変更があったのかあるいは発送連絡があったのか教えていただければうれしいです。

書込番号:20578569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/01/17 22:53(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん
納品おめでとうございます。
私のところにはまだメールがきません。
ソニーからのメールが来るたびに来たか!とおもうのですが…12月28日に予約したんでまだ後のほうですかねぇ…
メールの内容ってどんな感じで書いてあるんでしょうか?よかったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:20578589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/17 22:57(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん
SAL70200G2、70400G2、SEL70200/4ですよ、もっぱら娘のバレーボールの撮影をしています。

>okamisanさん
どこのソニストで注文しても同じなのか、それとも各店で「枠」が有るのか・・・
自分は注文時に口頭で「年明け頃納品」と言われました。

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
オリジナル画像がエラーでアップ出来ず縮小しましたが、7R2にて雑に(苦笑)撮影しました。
撮り比べが楽しみです。

書込番号:20578601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/17 23:17(1年以上前)

>mamedasさん
>masayume0913さん

これ書くと「中の人」には個人特定されちゃうんだろうなぁ・・・

流れを説明しますと、注文時にはソニスト店頭にて口頭で「年内は無理っぽいから、年明け頃に納品だと思います」と言われました。
年末になっても一向に納品予定のメールが来ないので、チャットにて納期確認したところ「1月下旬納品予定」と回答されたので
「注文時には年明け納品と言われた、1月15日に使用予定が有る」と伝えたところ「年末年始の休業のため、年明けに回答します」と返事を頂きました。
年が明けて10日頃だったかな?再度、チャット、メールにて確認したところ「1月14日発送予定」と言われました。

間に合いません(苦笑)

しかも14日、15日は大雪で、恐らく配送トラックも渋滞で遅れたことでしょう。
我が家に到着したのは15日の昼前でした。
私と嫁は朝から娘の試合の応援に出掛けていて、留守番の息子が受け取りましたとさ。

書込番号:20578685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/01/18 00:00(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん
納品おめでとうございます
私も12月2日にソニストで予約しましたが1月下旬に発送予定と今日メールで確認が取れました

皆さんの納品日から推測するとソニーからの発送は毎週土日なのでしょうか?
それが当たり前の事なら無知ですみません
教えて頂けると幸いです

書込番号:20578839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/18 00:09(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

到着おめでとうございます。
ばんばん撮ってやってください。

書込番号:20578858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/18 04:20(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

良いご購入おめでとうございます!

書込番号:20579113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/18 10:35(1年以上前)

11/27ソニーストア注文
まだ入荷次第出荷(T ^ T)
待ちくたびれた〜

書込番号:20579579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/01/18 12:08(1年以上前)

 上に同じく11/25ソニーストア注文、今の時点で入荷次第出荷。

書込番号:20579745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/01/18 13:26(1年以上前)

11/22予約で入荷次第出荷です

書込番号:20579990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TsuneAriさん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/18 14:18(1年以上前)

同じく12/1予約で入荷次第出荷です。
ほんと、待ちくたびれました(^^;

書込番号:20580102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2017/01/18 20:32(1年以上前)

私は昨年12月に注文した時、出荷可能日が1月下旬となっていたので
一度キャンセルして量販店などの在庫を探してみましたが
全く見つからず、今年になって再注文しました
当然のように“入荷次第出荷”となってます。

しかし、この入荷次第出荷って何だかメーカーにとって都合の良い表現ですね
具体的に何時とは書かれていないので、直ぐにでも入荷するのかと思って
注文する人もいますよね?

書込番号:20580978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/18 20:40(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

ご購入おめでとうございます。
よきa992ライフとなる事を切に願っております。

書込番号:20581010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/18 21:01(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

納品おめでとうございます。

自分は年末に秋葉のヨドバシで在庫について確認したところ、
予約分を先出ししてもいい(つまり即納)といわれましたが、ソニーストアでのワイド保証が欲しかったので即決せずオンラインで注文しました。
久々の本格的なカメラの購入なので、慎重に考えました。
それよりも、バッテリーグリップが手に入らず困っていましたが、銀座のソニーストアに足を運んだところ在庫があり購入できました。
撮影までのいろいろな出来事も含めて、楽しめるカメラだと思って待っています。
撮影用のSDカードもサンディスクの128GBを2枚購入し、防湿庫までの予算はないので防湿ケースも準備しました。

ゼロからのスタートなので、レンズもこれから買います。
少しでもいい写真を撮りたいので、フォトマスター検定の本も買ってみました。

こんな風にライフスタイルを変えてくれるモノに出会えたことがうれしくて、
ワクワクしながら待っています。

是非、撮影した写真を見せていただければと思います。

書込番号:20581086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/18 23:07(1年以上前)

>えいとないんしっくすさん
>けーぞー@自宅さん
>α9ほっすい〜さん
>αレンズさん
>ファティマ3さん
>TsuneAriさん
>DIGI-1さん
>koiyokaさん

当面、本機には室内スポーツを担当させるもりなのですが、作例をお見せ出来そうにないのが残念です。
被写体が我が子を含む一般人であること、学校の部活以外で活動している実業団のジュニアチームでは
チームの規約で色々と制限がありますので・・・

何か他のモノを撮って来ようかなぁ


>よってこんさん
是非、貴方の作例も見てみたいものです

書込番号:20581595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/18 23:20(1年以上前)

暴走中のオヤジです(笑)

マウントをA&Eに絞ろうと考え中です。
自分は受け付け開始23時間で、当日から入荷次第、問い合わせで12月末から前日に集荷mailが来ました。
出荷が落ち着いたら2台目を購入予定で、D810&D500から入れ替え予定です。
そうしたら、SALフルサイズレンズコンプリートに走ります(笑)

本日はフラッシュの色温度変換プレートの注文でヨドバシカメラに行ってきました。
すでに60M&足×1(浜辺に置いてきました(汗))、色温度変換プレート×2失くしてます・・・。
それはさておき、α99IIは、今年に入り大型店舗にはチラホラ入っていて、もう少しで本部在庫が出来るから、各店いつでも買えるようになるとのこと。

SONYの年末年始休暇明けの出荷が、多分1/13(木)着辺りから始まってると思うので、ここから1週間置きに入れば御の字ですかね。
ちなみにPS4Proも1/13入荷から始まってます。またVRは、すでに一か月以上止まってて、次が1/27,28辺りで、これ逃すと早くて3月かも。
PS4Proを前にしたら、結局我慢できませんでした(笑)
本当はLOXIA50を持って帰るはずだったんですけど世の中解りません。

ストアは予約分は2月頭を目途にと言っていました。
速く入荷することを祈ってます。
みんなでAマウントを盛り上げて、レンズの新規&更新、アクセサリーの充実をして貰いましょう!



書込番号:20581634

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/19 05:15(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
>>出荷が落ち着いたら2台目を購入予定で、D810&D500から入れ替え予定です。
そうしたら、SALフルサイズレンズコンプリートに走ります(笑)

そうそう、入れ替える方が良いです。私はメイン機をD800Eからα99Uにしています。ニコンレンズは処分予定。
今回の4200万画素センサーで、写真の質が変化した。
次のステージに上がった気がしています。

α7RUとα99Uが私の撮影容量(撮影能力)を超えた気がしています。
やっと、機種で迷わなくて済む。
これで死ぬまで撮り続けられる・・・こんな気にさせる4200万画素機です。
団塊の世代である私にとっては、この2機種のペアーは「上がりのカメラ」です。
あとは 撮って、撮って、撮りまくる だけです。
写真撮影に平安が訪れました。迷いが吹っ切れた。
このペアーは「悟りのカメラ」かも。

書込番号:20582036

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/19 08:07(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

オールコンプリートした人だけが、
「レンズのラインアップ」について語る資格があると
思ってます。
期待しています。
ぜひ、旧ミノルタレンズも揃えてください。

書込番号:20582191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/19 13:09(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ミノルタ入ると無理です。
せめて、新品で並んでれば(笑)

書込番号:20582853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/19 13:50(1年以上前)

チャットで問い合わせたところ、11/27注文で1月末の発送との回答をいただきました。
いつまでも入荷次第発送と表示するのではなく、未定でも1月末としていただいた方が待つ方は楽なのですがね〜

書込番号:20582948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 13:54(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

ご指名ありがとうございます。

書込番号:20582958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/19 14:55(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
αカフェ拝見してます

>α9ほっすい〜さん
ですよねー
せめて大まかにでも案内が有った方が良いと思いました

>よってこんさん
作例、楽しみにしてますよ

書込番号:20583087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/19 14:56(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん

どんな作例を見たいですか?

書込番号:20583089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/19 15:08(1年以上前)

貴方の得意分野で結構ですよ
exif付きでお願いします

書込番号:20583109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/01/19 15:39(1年以上前)

>よってこんさん
いよいよですね
私も楽しみにしています

書込番号:20583173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/19 18:30(1年以上前)

>よってこんさん

写真を撮るときには、注意してね。シャッター下限を標準から高速にすることを忘れないでね。(手ぶれ防止のため)
レンズは135ZAを希望します。これは初心者でもきれいに撮れる優れたレンズだから、よってこんさんの腕も隠せます。
弘法筆を選ばず というのは、悟りの境地に立った人の話です。
初心者は筆を選ばないと奇麗にならない。
よってこんさん、待ってるよー。

書込番号:20583556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/19 18:40(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん
おめでとうございます。
写真を撮ってこそのカメラですから、使い倒しましょう。
私は発売日に手に入れましたが、納品待っている間に
レンズが増えました。

書込番号:20583591

ナイスクチコミ!3


撞人さん
クチコミ投稿数:28件

2017/01/20 21:37(1年以上前)

1/10に某Mカメラさんで注文、一昨日には手に入りました。
入手に時間かかるの覚悟で注文したので拍子抜けでした。
各サイトみると当初より在庫ありのショプは増えてきてると思います。
今週末はα99Uでの撮影楽しみたいです!

書込番号:20587032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/21 08:32(1年以上前)

よってこんさん

脱臼するから無理じゃない。
下ようなスレしてるし。
作例楽しみにしてます。EXIFも消さずに投稿してね

>私はソニーのカメラは持っていませんが、

書込番号:20588165

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/01/21 08:37(1年以上前)

購入おめでとうございます。
135F1.8解像度がすばらしい。
135STF ボケが最高です
是非お試しください。

>よってこんさん
脱臼するから無理じゃない。
別スレッドで下ようなレスしてるし。
作例楽しみにしてます。EXIFも消さずに投稿してね

>私はソニーのカメラは持っていませんが、

書込番号:20588174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3715件Goodアンサー獲得:77件

2017/01/21 09:00(1年以上前)

>orangeさん

>弘法筆を選ばず というのは、悟りの境地に立った人の話です。
>初心者は筆を選ばないと奇麗にならない。

間違ってるよ。
下手な者が道具のせいにするのを戒めた言葉ですよ。

すぐにカメラのスペックで優劣つけたがるorangeさんにぴったりの言葉ですね。

>α7RUとα99Uが私の撮影容量(撮影能力)を超えた気がしています。

とかね。

書込番号:20588228

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/21 14:11(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

現行で5本、トータルで8まで来ました♪
↑バカ(笑)

書込番号:20589124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/21 14:13(1年以上前)

あっ違う、すでに7本だ(禁)

書込番号:20589125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/22 02:33(1年以上前)

>CRAZY HORSEさん


ありがとうございます♪

書込番号:20591140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/01/24 22:33(1年以上前)

1月も下旬にはいりました。どなたかここ数日で入荷連絡があったと言われる方いませんか?

書込番号:20599658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/01/24 23:07(1年以上前)

>masayume0913さん
私も12月2日にソニストで予約し、問い合わせしましたところ1月下旬との返答でした
しかしネットで確認すると入荷次第発送となっております
もう少しの辛抱かなと思っております…

書込番号:20599779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamisanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/25 06:20(1年以上前)

>masayume0913さん
11/16にソニスト大阪で注文しましたが、
チャットで確認すると「1月下旬」、サイトで確認すると「入荷次第発送」のままです。
ステータスが変われば連絡します、と言われてるんですが、今のところ無反応です。
遅れているお詫びもない^q^

書込番号:20600249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/25 08:07(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん

レンズの本数を数えると凹むかも。(笑)
毎回、ヨドで自身の購入履歴をチェックしてもらってます。
間違っても同じレンズを買わないように。

いや、本当はプロテクターを統一したいんです。
廃盤になっていることもありますがー。

書込番号:20600375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/25 10:47(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

同じレンズ…
SAL35F18
SAL1650
SAL50F14
SAL85F28
SAL24105
SAL24F20Z
SAL85F14Z
SAL135F18Z

SEL1855
SEL16F28
SEL2870

とりあえず、SONYだけでダブってるレンズです(禁)

書込番号:20600676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/25 11:38(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
SAL24105ほしぃー(笑)

ってかダブりすぎっす!

1つお聞きしたいんですが…
確かミノルタ24-85お持ちじゃなかったですか?
ミノルタの24-85のフードはSAL24105にはまりますか?

書込番号:20600775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/25 13:17(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん


書くと色々競争率上がるんですよ(笑)
それはさておき、STF以外のミノルタ後期バヨネット式はSONYと共用です(笑)
STFはSTF、GMは新規です。
で、24-85Newて24-105New/(D)は径が同じなので、バヨネットも同じ径です。
また24-105mmのを24-85になら蹴られません。
そして、24-105(D)にALC-SH0016が付きます。
自分は24-105(D)を持ってますがフードはALC-SH0016を使ってます(笑)

これで良いですか?

ちなみにSAL50F14Zに、純正の花形フード使ってますよ(笑)

書込番号:20601036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/25 15:35(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
いやーまさに目的はミノルタの24-105のフードなんです(笑)
フィルター径が同じだから入るかなーと思っての質問でした。

これで心置きなく24-85買います(笑)

ありがとうございました。

24-85でも24-105 どっちでもいいのでSSM化、ハイブリッドAF対応になると嬉しいんですけどね。

書込番号:20601330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2017/01/25 18:15(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

どうせなら、alc-sh0016を部品で買うのが良いと思いますよ。
3000円しなかったような…
って、下手すると24-85の方が安いか(笑)

書込番号:20601653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/25 19:52(1年以上前)

>コージ@流唯のパパさん
そーなんです(笑)
実は24-85とフードセットのほうが安かったりするんで24-105 より評判いいし試しに買おうかなーってね。

SAL2470Zしか標示レンズもってないんで散歩ように軽くて楽なの1つ欲しいなと(笑)

書込番号:20601945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2017/01/27 17:49(1年以上前)

別機種

ソニーストア12/2予約、26日発送で本日届きました。

初回配達時に14時に受け取れず、16時半頃の再配達受け取り。

本日妻は新年会と言う名の女子会。
家事/ちび関係でやらなきゃいけない事はあるが、カメラが届いた事は伏せて、
ゆっくり午前様で楽しんでとメール送信w(カメラ関係触ってると小言が多いのよ)。

15分ほどでちびが学校から帰ってくるので開封と日付のセット+α位で一旦タイムアウト。
ちびを寝かせ呑みながら後のお楽しみ。


書込番号:20607400

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング