『音楽ファイルの再生でアルバム名や曲名が表示されない。』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『音楽ファイルの再生でアルバム名や曲名が表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

クチコミ投稿数:167件

ある一つの音楽ファイルをパソコン(Windows10)のネットワークの中の DMR-UBZ2020にある「USER_area」にコピーしました。
そして「機能一覧」→「音楽を聴く」まではいきました。
ところが、そのファイルのアルバム名やアーティスト、ジャンルなどが表示されていません。
おかしいと思って一番下にあるフォルダのアイコンを選択すると、「USER_area」にコピーした曲が表示さています。
その曲は正常に聴くことが出来ます。

私がおかしいと思うのは、なんでアルバム名やアーティスト、ジャンルの欄に表示されないかということです。
なにか情報をお持ちの方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:20417204

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/11/22 16:29(1年以上前)

>なんでアルバム名やアーティスト、ジャンルの欄に表示されないかということです。

PCからの転送ではなく、CDをDIGAで直接取り込めば、そこに表示されるはずです。
別の言い方をすると、CDから直接取り込んだ音楽の表示エリアです。

書込番号:20417238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:167件

2016/11/22 17:38(1年以上前)

>yuccochanさん
早速の返信ありがとうございます。
yuccochanさんの言うようにCDから取り込んでみたらちゃんとアーティスト名や、曲名などが表示されました。
PCからの転送では表示されないんですね。
出来ればPCからの転送でも表示されるようにできないものですかね。技術的には出来ると思うんですが..........。
どうもありがとうございました。

書込番号:20417367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/22 22:12(1年以上前)

>RoundMidnightさん

> 技術的には出来ると思うんですが..........。

レコ側の分担からすると、不可能に近い困難ではないかと思います。
それは、PCにおけるデータでは埋め込みが為されておらず別環境ファイルであって(録音してからデータ無しをオンラインで任意に取れるでしょう?)、CDからですと内包と言うかリンクデータとして直引けるがゆえに表示可能になるというカラクリだった様に思いますので。。。

書込番号:20418235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件

2016/11/23 09:05(1年以上前)

>スピードアートさん

ご指摘ありがとうございます。
技術的には無理ということですね。大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20419307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/11/23 11:35(1年以上前)

> 技術的には出来ると思うんですが..........。

タグデータのあるMP3ならば可能だと思いますし
鼻歌から曲目を探してくれるアプリなんかもあるので不可能ではないでしょうが
ソフト開発にそれなりの手間暇が掛かりますのでやっぱり無理でしょうね

CDからの取り込みにはgracenoteというデータベースから情報を取り込みます
最近の機種では無くなったのですが以前の機種ではこの機能がありましたので
新たなソフト開発の手間が要らないので復活して搭載されているのでしょう

書込番号:20419652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2016/11/23 12:44(1年以上前)

>juliemaniaxさん

返信どうもありがとうございます。

>CDからの取り込みにはgracenoteというデータベースから情報を取り込みます

そうですね。音楽CDからの取り込みにはgracenoteから情報を取り込んでいるようです。
DMR-BRX2000からの買い替えですが、BRX2000ではCDを再生しても曲目すら表示されないので非常に不満でしたが、
HDMI出力が2系統という魅力で買い替えしました。(HDMI音声出力はAVアンプに繋いでいます)
そういう点では買い替えて正解だったと思います。

書込番号:20419815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング