『HDDの音とスピード』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『HDDの音とスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの音とスピード

2017/05/17 20:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

スレ主 torooneさん
クチコミ投稿数:4件

年末にこちらの商品に入れ替えました。
録画したリストから再生を開始する際に画面が黒い状態がかなり長く続き
HDDがカリカリ音がします。
皆さん同様な動作でしょうか。
現在、DIGA DMR-BWT1100も使っておりこちらの方は、HDDの音は無く
再生を開始する際に画面が黒い状態もほとんどなく素早いです。
今までDIGAは4台程度定期的に入れ替えていますがこのような
症状は、ありませんでした。

私の個体だけの不具合でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:20899318

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:239件

2017/05/18 01:04(1年以上前)

>私の個体だけの不具合でしょうか。

そうだと思います。
早めに販売店にご相談ください。
まだ保証期間内でしょうが時間がたてばたつほど初期不良で新品交換の扱いとなる可能性が薄れ修理扱いになってしまうかと思います。

書込番号:20900044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/05/18 01:05(1年以上前)

>torooneさん
こんばんは(..)

HDD のカリカリ音は、気になるので量販店に相談したら交換して貰いました。

再生、消去の反応は交換しても少し遅いように思うので仕様かなと思ってます。

書込番号:20900047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 torooneさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/19 05:45(1年以上前)

>おぃ!キタロウ!さん
>M_MOTAさん

ご助言ありがとうございます。
販売店に連絡しました。 
初期不良は、到着後8日以内とのことで修理対応になりました。
よろしくお願いします。

書込番号:20902522

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2017/05/19 05:59(1年以上前)

購入が約半年前なのに初期不良対応を求めたんですか?
そりゃあ幾ら何でも無理筋すぎるでしょう。

書込番号:20902535

ナイスクチコミ!6


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/05/19 13:40(1年以上前)

>torooneさん

残念ながら HDDさんが ご臨終前で 録画したリストから再生を開始するまでの時間がかかるのは
データ検索中のヘッドが状態迷走してカリカリと鳴り出し、ご臨終すると カコンカコンと鳴り出します。
多分ハズレHDD搭載と言うことになり 保障対象でしょうから HDDの積み替え修理になると思いますよ。

積み替え修理されれば 今より録画したリストから再生を開始するまでの時間は 短縮されるでしょうね。

書込番号:20903158

ナイスクチコミ!0


スレ主 torooneさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/27 21:29(1年以上前)

修理から戻ってきました。
HDDの音は、録画再生でDIGA DMR-BWT1100と同様に聞こえなくなりました。
やはり最初からおかしかったようです。

書込番号:20922723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/28 01:26(1年以上前)

>torooneさん

冒頭でおっしゃったレスポンスが改善したなどがあれば『不具合』の線はありますが、そうで無い場合は単に個体差の可能性はありますね。
確かに気持ち的には全然違うのですが、たとえば複数のメーカのHDDを採用しているとかいった場合、いずれが入るかで異なるということは、『仕様』のうちとしてあり得るでしょう。

書込番号:20923271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング