『BS受信のみできません』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『BS受信のみできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

BS受信のみできません

2018/02/25 11:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

1030と比較してデザインで購入してしまったのですが、BSのみ受信できません(アンテナレベル0から2、BSディジタルが40程度)。 1020のアンテナOUT(背面)より接続したTVでは問題なく受信できます。 他にもSONY、REGZAと使っていますが問題はないです。 これは故障でしょうか?わかる方教えてください。

書込番号:21629058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/02/25 12:13(1年以上前)

こういう場合壁の端子からどの様な接続(分波器or分配器、等)なのか書かれると回答が付き易いです

>BSディジタルが40程度

恐らく地デジのことと思われますがこれも結構低いので逆差しの可能性有りと見て
とりあえず初歩的な事でレコーダーのアンテナ端子の入力と出力が反対になっていないか確認
逆に接続しても案外映ったりすることがありますし、思い込みもあるので目視で要再確認です
あとBSアンテナ電源の入、切の確認

書込番号:21629125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/02/25 13:48(1年以上前)

下記の情報も有れば更に良いです

問題の部屋のテレビのメーカーとアンテナレベル
テレビに壁からのアンテナ線を直接繋いだときのアンテナレベル

問題無いと言われるsonyとregzaのアンテナレベル

書込番号:21629308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/02/26 18:43(1年以上前)

アンテナの電源設定はどうなっているんでしょうか?
アパートやマンションみたいな共同住宅方式ならアンテナ電源設定は不要でも一般家庭だと
アンテナ電源設定が原因で受信状況が大きく変わりますよ。

書込番号:21632837

ナイスクチコミ!1


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2018/02/26 19:59(1年以上前)

皆さん、情報有難うございます。 1020の(アンテナOUT)より接続した状態(TVのチューナーで確認)でTVは問題なく受信されます。アンテナレベルは40から50程です。 1020のチューナーを使ってHDMIケーブルでTV接続した場合のみ問題が発生しております。アンテナレベルは0から2程度です。
トランスポンダ番号で1から23で同じ状況です。2から24のトランスポンダでは問題ない状況です。

アンテナ電源は入りですが切でも同じです。

書込番号:21633056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2018/02/26 21:00(1年以上前)

アンテナ電源に関する質問以外の回答はどうですか?

書込番号:21633265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/27 09:30(1年以上前)

初期不良でBSチューナーが壊れているか
複雑怪奇な接続方法をしてるのかどちらかだと思うけど
どうゆう接続をしたのか書いてないから、どちらかさっぱりわかりません

書込番号:21634527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/27 12:54(1年以上前)

>1020のチューナーを使ってHDMIケーブルでTV接続した場合のみ問題が発生しております。

まさかHDMIケーブルのみの接続でアンテナケーブルを接続してない・・・とか?

んなぁワケないか・・・

書込番号:21635027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/27 13:31(1年以上前)

>X5Mさん

DMR-UBZ1020のBS/CSアンテナ出力でテレビのBSが受信できていることから、アンテナ入力と出力の配線を間違えていなければ、DMR-UBZ1020の故障だと思います。
早々に購入店へ相談することをお勧めします。

購入店にもよりますが、初期不良対象期間であれば新品交換で話を進められると思います。

私の経験では、Panasonicのブルーレイレコーダー故障(購入当初から時々地デジ受信しない)について、次の手順で新品交換対応が出来ました。

購入店に不良状況を連絡し、初期不良であれば新品交換して欲しいと伝える。
本体不良の確認が必要なため、ネット販売の購入店がPanasonicのサービスに出張修理を手配。
訪問したサービスマンがセット本体や周辺機器、アンテナ周りをチェックして本体不良が確認できたため、初期不良交換相当の伝票を発行。
当該情報を購入店に報告し、新品配送到着時に不良品返品発送をして無料で完了。
以後、数年経過しましたが、地デジ受信に異常はありません。

ご参考まで。

書込番号:21635113

ナイスクチコミ!3


スレ主 X5Mさん
クチコミ投稿数:89件

2018/02/28 21:44(1年以上前)

初期不良ということで快く新品交換していただきました。  問題は解決しました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:21639245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/28 22:05(1年以上前)

そういえば地デジとBSとCSが一体式になってる内蔵チューナーがあるって
昔、聞いたことあったわ

なんでも、その一体式のチューナーだと地デジとBSの混合波を分波器なしで地デジにしか繋いでないのにBSが映るって聞いた
チューナーの内部で地デジとBSの配線が繋がってるらしい(^-^;A

もしかして分波器なしで地デジとBSの混合波を地デジの入力端子に繋いでないかな?

書込番号:21639314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/28 22:20(1年以上前)

解決してたの気づかなかったお
はずかちぃ(*/_\*)

書込番号:21639361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング