『レコーダ電源ON時のTV連動電源ONについて』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『レコーダ電源ON時のTV連動電源ONについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レコーダ電源ON時のTV連動電源ONについて

2018/01/19 00:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

クチコミ投稿数:8件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度3

昨日このレコーダーを買って設定を一通りしたのですが
レコーダーの電源を入れたときに自動でTVの電源が入ってくれません・・・
TVはLGの32LF5800です(ARC対応のHDMI1につないでいます)
SINPLINKなるものがあり(HDMI1)PS3をつないでいた時は名前も出て連動もしたのですが
この機種には連動TV電源ONという機能はないのでしょうか?
もしかしたらメーカー相性が悪いのか・・・・?

SONY機ET1000も別の部屋で使っていて特に違和感なく連動でTVの電源が入ったので
当たり前の機能だと思っていたのですが・・。

ご存知の方いらっしゃればご教授ください。

書込番号:21522124

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/19 03:24(1年以上前)

ベラリンク

取扱説明書 P122〜123を転載します。熟読して下さい。

また、DIGAの特徴ですが、DIGAの電源を入れてもTVの電源は入りません。

再生・予約確認・番組表・録画一覧などの操作をすると、DIGAとTVの電源が入り
TVの入力切り換えがDIGAに切り替わります。

また、DIGAの電源を切るだけではTVの電源は切れません。(私はこの方が好き)
一緒に切りたければ、TVの電源を切って下さい(DIGAも切れます)

書込番号:21522243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/19 06:39(1年以上前)

>あるしゃーく3さん

レコオンからの連動しないはパナ仕様で、バラちゃんさんがおっしゃる様に回避のためにその他の機能ボタンで代用する形ですね。
ちなみに、当方の機器では、『録画一覧』で起こすと、たまにですが原因不明でリストがノッペラとなるなど半ばフリーズしてしまう確率が高いことから、それが発生したことが無い『予約確認』で起こします。

あと、バラちゃんさんが「DIGAの電源を切るだけではTVの電源は切れません。(私はこの方が好き)」とおっしゃる理由のメインは?、『一旦DRとなってしまったAVC指定録画をAVC圧縮させる場合、あるいはDR録画したものの容量を稼ぐために多数AVC圧縮セットしてAVC圧縮させる場合、かつTV本体はそのまま視聴を継続したい場合、オフ連動されると煩わしい』ことによるかと思います。

書込番号:21522346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/19 11:24(1年以上前)

スピードアートさん
>おっしゃる理由のメインは?
私のシステム(TV:レグザZH700 STB:WA8000 REC:DMR−BXT970)
だと、
STBの録画を視聴した後、通常の番組を視聴しようとして、 STBの電源を落とすと、
STB→TV→DIGAの電源がすべ落ちてしまいます。
そして、またTVの電源を入れ直すと、レグザは起動に時間がががり、即座に動作しません。(結構ストレス)

STBの電源連動を切ると、STBを入れたときに入力切換などが、働くなり帰って不便になります。

従って、ON連動は働いて欲しいのですが、OFF連動は不便です。
(切り忘れ防止としては有効ですが⇒時々深夜にTVの切り忘れがあります)

書込番号:21522872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/01/19 14:22(1年以上前)

こんにちは

脱線申し訳ない

バラちゃんさん

白いスマートボックスですかね?
HDMIの設定項目が3つあったと思いますが、真ん中の項目をオフにすると、STBの電源オフにテレビが連動しなくなったような…。

型番まで覚えてなくうろ覚えですが、お試し下さい。


お邪魔しました。

書込番号:21523219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/19 16:38(1年以上前)

(横レススミマセン)
>バラちゃんさん

> またTVの電源を入れ直すと、レグザは起動に時間がががり、即座に動作しません。(結構ストレス)

デジタル時代のストレスですね。
MOVA>FOMAの遅延も顕著でイライラですが、TVもアナログ時代ならオンやチャンネル切り替えもスパスパ行ったものが、変換時間の関係で物凄い遅延。
それにユーザが慣れたと言うか、麻痺したと言うか。。。(苦笑

> 従って、ON連動は働いて欲しいのですが、OFF連動は不便です。

まさにコレは言えてます。

書込番号:21523459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/19 19:52(1年以上前)

接続機器設定

あるしゃーく3さん
脱線ばかりで済みません(某国だったらパワーショベルで埋められそう)

りょうマーチさん
私のは、黒いHDD内蔵です(東急系から身売りされてJCOM系)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000409613

また接続機器設定もシンプルです(HUMAX製)
※添付画像
操作性もDIGAと比べると劣悪で反応が遅かったり、1個ボタンを押しただけで動き放しになったり・・・



スピードアートさん
>デジタル時代のストレスですね。

まさにその通りで、ゴーストが無くなったり、解像度が上がったりのメリットも捨てがたいですが
応答速度というデメリットは我慢しづらいです。

※VHSやβ・8mmビデオと比べると放送波の間違えるほどの画質は凄いのですが、
FEヘッドや早見再生など各メーカーが録画機能を競っていたのも懐かしい・・・



書込番号:21523861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度3

2018/01/19 23:30(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
返信が遅く申し訳ない・・・。

>バラちゃんさん

詳しい説明ありがとうございます。
このページ確かに一度読んでて真ん中上の電源オン連動ってあるのにな〜〜設定ないな〜と
素通りしてしまいました。
ここに書かれてるボタンを押すと電源が入るんですね。
言われて気が付きました。感謝です。

>スピードアートさん

フリーズもあるんですね・・・ 
実は買って最初にdTVとamazonビデオ設定して機能一覧開いたら真っ黒になってしまって
プリーズウェイト?だったかレコーダに出てきて3時間ぐらい固まったままでした。
眠かったので電源ボタン長押しでOFFに 最初からちょいとガッカリトラブルです。

>りょうマーチさん

脱線全然かまいません 当方詳しくないのでフムフムと新しい情報が教えてもらえて助かります・・・。
専門用語が理解できておりませんがw。

ともあれ私の悩み解決しました。
電源でなく録画番組などで電源を入れるとしよう。

ありがとうございます。

書込番号:21524501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/20 02:13(1年以上前)

>あるしゃーく3さん

なるほどです。

> プリーズウェイト?だったかレコーダに出てきて

BWT3x00ですが、通常は出ない『しばらくお待ちください。』が出たら十中八九ダメですね。
何年か越しでフィールドサポートとも相談しましたが、全く原因不明。
エラーコードも吐かないか、例え吐いていたとしても原因把握には至りませんで、数々の予防交換を行っても状況は変わりませんでした。

要は、パソコン電話のスマホが過去のガラケーより動作が不安定なことと類似し、いわゆる『パソコンレコ』であるが故に起こる、Windowsの理不尽なウェイトやフリーズみたいなものの様です。

恐らく、アセンブラ(機械語のニーモニック)で組めば応答も高速化し、この様な引っかかりも無くなるのでしょうが、パソコンと同じで『時代がそうでは無い』といったところではないかと思います。

ザックリ、『あまりにも高頻度に発生する様であれば、初期不良交換か点検で修理に出した方がいい』といった感じと思います。

書込番号:21524778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング