『タブレットPCでテレビが見たい』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRT1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

おうちクラウドディーガ DMR-BRT1030

最安価格(税込): ¥68,000 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

『タブレットPCでテレビが見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPCでテレビが見たい

2018/07/21 21:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

本機を新品で購入。「どこでもDIGA」をインストールしてタブレットPCでテレビ放送を見たいと思っていたので
すが、録画済み番組しか見られていません。タブレットPCはHUAWEI MediaPad M3 Lite で、andloidのバージョ
ンは7(画面を2分割できる)です。wifiはテレビを見たい場所が無線LANルータから直線距離で7-8m、壁2つ隔て
ていますが、感度はルータがある自室(ルータまで1m未満)でも同じく△ゾーンです。ちなみにノートPCでは無線
LANの感度はテレビを見たい場所では縦棒4本、自室では5本です。

 また、BZT760でもタブレットPCでテレビ放映を見られるはずなのですが、やはり録画済み番組しか見られて
いません。

※番組表の画面や設定の画面も見られますが、これらは主たる目的ではありません。

 単純に「どこでもDIGA」をインストールして、Club Panasonicのユーザ情報を入力してログインし、操作して
いるだけなのですが、何か不足しているもの(たとえば実はClub Panasonicとは別にユーザー登録が必要とか)
があるのでしょうか?タブレットPCでテレビ番組をリアルタイム視聴できる方法をご存知の方がいらっしゃったら
お願いします。

※前はノートPCにDIXIM DIGITAL TV Plusをインストールして BZT760のチューナーでテレビ放送を見られて
いたのですが、録画番組の映像・音声ともに途切れがち(Win8とDIXIMソフトの相性の問題らしいのですが)で、
それを解消したいと思い、タブレットPCで見ようと思ったのです。

書込番号:21978818

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2018/07/21 22:17(1年以上前)

無線LAN 感度は△

一応は対応DIGAは認識できているのですが

テレビ放映のリアルタイム視聴がメニューにありません

タブレットPCの「どこでもDIGA」画面です。現在はこんな感じになっています。ちなみに無線LAN感度は
自室(ルータまで1m未満)でのそれです。

書込番号:21978872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/21 22:18(1年以上前)

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41627/~/%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%81%A7%E6%94%BE%E9%80%81%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AF%EF%BC%9F

サポート情報の通り操作しても放送中の番組が見られないという事ですか?

書込番号:21978875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/21 22:19(1年以上前)

BZT760、BRX2020があり「どこでもディーガ」でリアルタイム視聴できてます。
VIERAやタブレットPCのsMedio tv suiteでも問題ありません。DIXIM DIGITAL TV Plusもありますが動作がモッサリなので捨てた。

書込番号:21978877

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/21 22:29(1年以上前)

テレビ放映のリアルタイム視聴がメニューにありません

ないですよ、あるのは番組表から選んだ番組の所にある。

書込番号:21978904

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2018/07/21 22:38(1年以上前)

まず、タブレットのBluetoothを無効にしてください。その上で、2.4GHzと5GHzのアクセスポイントそれぞれに接続して違いがないか確認するといいでしょう。

書込番号:21978931

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2018/07/21 22:44(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
レスをありがとうございます。できました。ご紹介のページにたどり着けていませんでした。ご紹介のページの
画像とは少し違います(3の画面に録画オプションが表示され、下のボタン?も[再生する]ではなく[見る]と表示
されました)が、リアルタイム視聴できました。てっきりメニューに[放映中の番組を見る]といったボタンが表示
されるものと思っていました。

 ひとまずは解決です。ありがとうございました。

>Cafe_59さん
>DIXIM DIGITAL TV Plusもありますが動作がモッサリなので捨てた。

Windows8だと画面が黒くなり音声しか聞けないとか、視聴番組で遅延(画面と音声が途切れがち)があったりと
結構苦しみました。DIXIMもWindows8向けデバイスとの相性の問題としてWin8向けはサポートをやめてしまった
ようです。OSをWindows7に入れ直そうとして、HDDをフォーマットしたら、システムディスク(リカバリディスクはお
ろかMS-DOSのFDまで→FDiskコマンドでプライマリのパーティションを仕切り直そうと思い)を読まなくなり、パソ
コンごと使用不能になりました。ソフトプレインストールのオールインワンPC(私の場合はDynabook)はやっぱだ
めですね。

現在の録画機の主力はBZT910(ドラマとスカパー)とBZT760(地上波のバラエティ)なのですが、BZT910をBRZ1020
に置き換えようと思っています。現在はまだ移行模索期で不具合がないようなら9月期から本格以降させようかと。

書込番号:21978940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRZ1020の満足度4

2018/07/22 02:06(1年以上前)

チェックの△

スマホでですが、自分も感度いいとこなのにその辺り位置で

説明が不足というか、宅外からの視聴を加味したチェックみたいですね

Wi-Fi切って、4Gでテストしたら全開のOKでした、Wi-Fiの方がスピード出てるんですがねそちらは△になります

ちょっと余談でした

書込番号:21979284

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2018/07/22 06:21(1年以上前)

>京都単車男さん
レスをありがとうございます。フリーwifiモデル(電話をほとんどしないので)なので、試すことができませんが、
一応は視聴に堪えるデータ量と思います。ただし長時間にわたって視聴を続けると音声が映像に少し遅れる
ようになってくるようです。さらに長時間にわたる(連続、断続に関わり無く)と映像も音声もちょくちょく止まる
ようになるようです。一回再起動させると直るのですが。

 さらに皆様にダメ元でお聞きしたいのですが、BZT910(11年モデル)の録画番組をタブレットPCの無料アプリ
で見る方法はあるでしょうか?代替のノートPC(Acer)のディスプレーが11.5インチでDIXIM DIGITAL TV Plus
ではディスプレイドライバ(解像度)が条件を満たせずに見られないようなのです。個人設定で画面をAeroに
設定しても、Aeroに設定されていない、みたいなメッセージが出てはじかれます。

 あるいはパーティションの齟齬で使用不能になったらしい(現在のHDDのパーティションの状態を見ることが
できない状態です)Dynabookにシステムディスクを読ませる方法をご存知の方がおいででしたらお願いします。

※使用不能になる前は5つでそのうち1、2、4がシステム予約、5にリカバリ用ファイルが入っていたようで。プラ
イマリのソフトがインストール可能パーティションは3だったと思います。)

書込番号:21979383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/22 07:01(1年以上前)

どこでもDIGA&パナソニックメディアアクセス 2013秋モデル以降対応

無料アプリとは上記を指していますか?ならBZT910では利用できません。

書込番号:21979424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2018/07/22 08:18(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
レスをありがとうございます。「どこでもDIGA」も「panasonic Media Access」でもBZT910を認識して
くれませんでした(対象モデルに入っていないため)。やはりできそうにないですね。利用不可になっ
たDynabookのHDD交換も視野に入れてDIXIM DIGITAL TVでの視聴を考えることにします。

※起動時[F12]連打でDVD-ROMブートができるようになりましたが、Windows7のディスクを読ま
せると、starting windowsの表示までは行くのですが、まもなくDVD-ROMが静かになりインストー
ルが進まない状態になります。PCのset up画面からのブートでも同様でした。

書込番号:21979535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020をお気に入り製品に追加する <1548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング