『どこでもディーガ 通信エラーについて』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量1TBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1020とおうちクラウドディーガ DMR-BRW1050を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

おうちクラウドディーガ DMR-BRW1050

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

『どこでもディーガ 通信エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どこでもディーガ 通信エラーについて

2023/03/03 14:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

スレ主 milky25さん
クチコミ投稿数:3件

DMR-BRW1020利用 どこでもディーガで録画番組等宅外視聴しています。1/26から1/30までのシステム障害以降、スマホ視聴中に頻繁に通信エラーが起こります。自宅でのWi-Fi環境下でのスマホ視聴は問題なく、宅外でのスマホ視聴(docomo回線下)でおこります。パナに問い合わせしてもWi-Fi下で見れているなら障害はないと返答されました。
対策としてアプリをアンインストールして再インストールする、機器を再起動する、録画容量を減らす、野良Wi-Fi拾わないように宅外視聴時はWi-Fiオフにする、録画視聴時の画質やバッファサイズを調整する等しましたが、なんら変わりありませんでした。
視聴当初は再生されますが数分から数十分(毎回違う)でエラーが起き、アプリ再起動でまた映るけど、すぐにエラーが起こるの繰返しです。たまーにエラーなく視聴できる時もありますが、一度アプリを閉じてしまうと午前中は見れたのに午後は見れないこともしょっちゅうです。
頻度としては、1時間ドラマを見終わるまでに10回以上止まることが多いです。
原因がわからず対処できていません。もしわかる方がいたら教えてください。

書込番号:25166307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 milky25さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/03 14:19(1年以上前)

ちなみにYouTubeやアマプラ等の動画は途切れなく再生できています。うちの地域はdocomo4Gと5Gがだいぶ混雑しているのですが、この辺も影響あるのでしょうか?

書込番号:25166322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/03/03 14:38(1年以上前)

>milky25さん

ご自宅のインターネット接続環境はどんな契約や機器ですか?

ご自宅のインターネット機器全部再起動してみては?宅内Wi-Fi使用だとLAN内で視聴なのでインターネット接続やスマホ電波は別枠なので

あとはインターネット接続機器全部の再起動後、ディーガのネットワーク設定を簡単設定でやり直しも

スマホ電波の可能性も無きにしも非ずですが、エリアやNR化5Gやらごちゃごちゃしてますので

書込番号:25166339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/03 14:43(1年以上前)

私もDMR-BRW1020で暫く宅外視聴していたことがあります
極稀に端末を再起動しないと生き返らないことがありましたが
動画が止まったりの障害は十中八九回線の問題でした

> 自宅でのWi-Fi環境下でのスマホ視聴は問題なく
であれば外の回線の問題と思います

> (毎回違う)でエラー
これはどんなのが出るのですか
この時のピクトレベルは如何ですか

> docomo4Gと5Gがだいぶ混雑
一応視聴したい場所で4G又は5G調子のよい方に固定するは如何でしょうか
ただなので試してみる価値はあると思います

もし元可能ならば原因切り分けの為、身内とか親しい人の端末で試させてもらうとか

とりあえず今思いついたのは此処までです

書込番号:25166343

ナイスクチコミ!0


スレ主 milky25さん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/03 17:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
書き方が悪かったですが、エラー表示は「通信エラーが発生しました」一択です。動画再生からエラーに至るまでの時間が毎回異なる、と書きたかったです。
ピクトレベルとは電波表示ですか?基本的に3本たってる状態です。
ちなみに、通信障害以前より自分の視聴環境は変わっておらず、基本的に移動中に視聴しているため、視聴環境が一時的に良くなったからといってその場所に止まって視聴することはできません。このようなエラーが頻発する前は、移動中であれ視聴はスムーズでした。

書込番号:25166449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:43件

2023/03/03 17:40(1年以上前)

> エラー表示は「通信エラーが発生しました」一択
では電波状態が悪化したものと思われます

> 通信障害以前より自分の視聴環境は変わっておらず
これは自己の送信側、受信側の状態が変わっていないという意味でしょうか

> このようなエラーが頻発する前は、移動中であれ視聴はスムーズでした。
頻発する前と後に何か違いないのですか

私の場合は大抵同じ場所で動画が止まりました
移動中に通信エラーとなるならば、
原因は場所と時間帯に大きく左右されると思います

書込番号:25166487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込):¥62,800発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020をお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング